■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
書き込みテスト用27
1 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2024/02/04(日) 14:50:13 ID:l+iEJ70x
書き込みテスト用26
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1707025625/l50
2515 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 20:41:01 ID:NQyf6Jn/
ダウンタウンの長屋テナントから卒業し、治安のいい好立地へ単独店へ
小錦さん♪#2はうえあにこかるか
2516 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 20:58:40 ID:NQyf6Jn/
>>2488-2491
1987年頃、スタジオジブリから宮崎駿プロデュースで映画『魔女の宅急便』の
監督をやらないかというオファーがあった[7]。
東映では外部の仕事をすることは認められていなかったが、ジブリの鈴木敏夫
からは出向という形にするから大丈夫と言われていた[7]。
佐藤が会社を辞めるという方法もあったが、ちょうどその頃、東映ときちんと
社会保障のついた待遇を求める研修生との間で労使交渉が行われており、佐藤
は労働組合で研修生側の窓口になっていたため、自分だけ「ジブリで仕事をす
るので東映は辞めます」とも言い出し辛かった[7][注 22]。
^ ジブリとの交渉中は宮崎駿に作品よりも労働組合のことを相談していた。
結局、最終段階で会社側が「東映動画としては社内で育てた人間を貸し出すよ
うなことはしない」という結論を出したため、やむなく降板することになった[7]。
→マジルミヱの古賀 圭(こが けい)声 - 石田彰[21]アスト株式会社の社長。
自分の意に沿わず価値を認めていない社員には冷淡で尊大な態度をあらわにし
て解雇を迫る一方、魔法少女の安全を最重視し労働災害を極度に恐れる一面も持つ。→バンダイビジュアルをライバル視な社是(特撮は東急エージェンシー
か歌舞伎とピンク映画イメージな松竹からの代理制作で、テレ朝系が無い昭和
であっても、且つtbs系が無い場合は日テレ系でなくフジ系地方局でな不文律、
讀賣新聞の専売店が子供映画に迄独身男女の映画タダ券ばら捲いたら台無しな
ので、そういう場合に産経系だったら鹿内家の所為にできるって塩梅)は変えないが地位向上
確実かつ安全に業務を遂行するための強力な魔法の開発を社是としており、魔力規制緩和に賛同している。
タバックから移籍してきた千蔵豊が制作部長になって東映の状況が変わり、
むしろどんどん外部で武者修行させてその経験を東映に持ち帰ってもらい、
さらに大きな仕事をしてくれればよいという方針になったためであった[7]。
しかし、制作が終わる頃には元の部長が戻ってきて制作部の体制も元通り
2517 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:00:32 ID:NQyf6Jn/
小錦さん♪#2はうえあにこかるか 野村軽トラ市来てね
パンプアップレディォ番宣のみに
2518 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:01:50 ID:NQyf6Jn/
>>2488-2491
1987年頃、スタジオジブリから宮崎駿プロデュースで映画『魔女の宅急便』の
監督をやらないかというオファーがあった[7]。
東映では外部の仕事をすることは認められていなかったが、ジブリの鈴木敏夫
からは出向という形にするから大丈夫と言われていた[7]。
佐藤が会社を辞めるという方法もあったが、ちょうどその頃、東映と
きちんと社会保障のついた待遇を求める研修生との間で労使交渉が行わ
れており、佐藤は労働組合で研修生側の窓口になっていたため、自分だ
け「ジブリで仕事をするので東映は辞めます」とも言い出し辛かった[7]
[注 22]。^ ジブリとの交渉中は宮崎駿に作品よりも労働組合のことを相談していた。
結局、最終段階で会社側が「東映動画としては社内で育てた人間を貸し
出すようなことはしない」という結論を出したため、やむなく降板することになった[7]。
2519 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:09:48 ID:NQyf6Jn/
→マジルミヱ古賀 圭(こが けい)声-石田彰[21]アスト株式会社の社長。
自分の意に沿わず価値を認めていない社員には冷淡で尊大な態度をあら
わにして解雇を迫る一方、魔法少女の安全を最重視し労働災害を極度に
恐れる一面も持つ。→バンダイビジュアルをライバル視な社是(特撮は東
急エ-ジェンシ-〜歌舞伎とピンク映画イメージな松竹からの代理制作
で、テレ朝系が無い昭和であっても、且つtbs系が無い場合は日テレ系で
なくフジ系地方局でな不文律、讀賣新聞の専売店が子供映画に迄独身
男女の映画タダ券ばら捲いたら台無しなので、そういう場合に産経系
だったら鹿内・稗田---日枝家の神社から初詣の初穂料で下賜の榊と一緒にタダ券で大ヒット興行収入の所為にできるって塩梅、今は朝日新聞
販売店がタダ券でって夕刊フジの休刊にも絡む)は変えないが地位向上
確実かつ安全に業務を遂行するための強力な魔法の開発を社是としており、魔力規制緩和に賛同している。
タバックから移籍してきた千蔵豊が制作部長になって東映の状況が変わり、
むしろどんどん外部で武者修行させてその経験を東映に持ち帰ってもらい、
さらに大きな仕事をしてくれればよいという方針になったためであった[7]。
しかし、制作が終わる頃には元の部長が戻ってきて制作部の体制も元通り
2520 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:10:31 ID:NQyf6Jn/
→マジルミヱ古賀 圭(こが けい)声-石田彰[21]アスト株式会社の社長。
自分の意に沿わず価値を認めていない社員には冷淡で尊大な態度をあら
わにして解雇を迫る一方、魔法少女の安全を最重視し労働災害を極度に
恐れる一面も持つ。→バンダイビジュアルをライバル視な社是(特撮は東
急エ-ジェンシ-〜歌舞伎とピンク映画イメージな松竹からの代理制作
で、テレ朝系が無い昭和であっても、且つtbs系が無い場合は日テレ系で
なくフジ系地方局でな不文律、讀賣新聞の専売店が子供映画に迄独身
男女の映画タダ券ばら捲いたら台無しなので、そういう場合に産経系
だったら鹿内・稗田---日枝家の神社から初詣の初穂料で下賜の榊と一緒にタダ
券で大ヒット興行収入の所為にできるって塩梅、今は朝日新聞
販売店がタダ券でって夕刊フジの休刊にも絡む)は変えないが地位向上
確実かつ安全に業務を遂行するための強力な魔法の開発を社是としており、魔力規制緩和に賛同している。
タバックから移籍してきた千蔵豊が制作部長になって東映の状況が変わり、
むしろどんどん外部で武者修行させてその経験を東映に持ち帰ってもらい、
さらに大きな仕事をしてくれればよいという方針になったためであった[7]。
しかし、制作が終わる頃には元の部長が戻ってきて制作部の体制も元通り
2521 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:56:48 ID:NQyf6Jn/
>結局アニメ映画と宝塚が視聴率よりも確実な3大映画興行の弗箱
確実かつ安全に業務を遂行するための強力な魔法の開発を社是としており、魔力規制緩和に賛同している。
タバックから移籍してきた千蔵豊が制作部長になって東映の状況が変わ
り、むしろどんどん外部で武者修行させてその経験を東映に持ち帰ってもらい、さらに大きな仕事をしてくれればよいという方針になったためであった[7]。
しかし、制作が終わる頃には元の部長が戻ってきて制作部の体制も元通り
→たぶん東映アニメに音響監督職作るかをって時期尚早 早々で
千蔵豊制作局へ栄転 まだまだ東堂いずみや八手三郎の引退はできんな
2522 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 21:57:52 ID:NQyf6Jn/
>結局アニメ映画と宝塚が視聴率よりも確実な3大映画興行の弗箱
確実かつ安全に業務を遂行するための強力な魔法の開発を社是としてお
り、魔力規制緩和に賛同している。
タバックから移籍してきた千蔵豊が制作部長になって東映の状況が変わ
り、むしろどんどん外部で武者修行させてその経験を東映に持ち帰って
もらい、さらに大きな仕事をしてくれればよいという方針になったためであった[7]。
しかし、制作が終わる頃には元の部長が戻ってきて制作部の体制も元通り
→たぶん東映アニメに音響監督職作るかをって時期尚早 早々で
千蔵豊制作局へ栄転 まだまだ東堂いずみや八手三郎の引退はできんな
2523 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:13:49 ID:NQyf6Jn/
大瀧詠一♪#0趣味趣味音楽 御g拓新成人おめでとうございますからの
70周年 までぃを-た-ず ぶる-すばんどのふる-つぱらだいすから知っ
て 京都のうるすかいばんど 米北シカゴに南部からやってきて
バンドスタイルが所謂しかごロックぶる-すで代名詞を ぶる-す由来研
究が 超大物として ♪#1ふ-ち-く-ち-めん 54年
2524 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:22:08 ID:NQyf6Jn/
までぃを-た-ず♪#1ふ-ち-く-ち-まん 54年 バンドサウンドで
革新的な マディウオーターず ぶる-すよりジャズ派伊藤正弘の
ジャズパラダイス ふらんくでーびす 大物として ジャズ喫茶と
ジャズ評論家 フィランクラングレーを昼下がり中華料理屋にて
ジャッキ-チェンが ソウルステーションとして ウィントンケリー
がピアノ大好きにて アートブレイキングレーベルにて フリージャズ
聴き続けられる ファンクオブレイ♪#2でぃすとーくゆー
2525 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:34:58 ID:NQyf6Jn/
ファンクオブレイ♪#2でぃすあいでぃぐる- 60年ソウルステーション
album頼1曲 70年代代表する米ロックバンド サイケデリックトランス
かんとりーにゅーじっく ふぃだるすてぃるぎた- ちゅ-にんぐして
ハワイアンぎた- ウクレレとも違う 陽気なセンチメンタル
メイカーズフィールド 基調とした ルークマクニエル制作
ダリスでないセンチメンタル ざ・バーズ♪#3邦題ロデオの恋人
2526 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:43:04 ID:NQyf6Jn/
ざ・バ-ズ♪#3ざすてるおんまいらいふ album邦題ロデオの恋人 69年
米南部かんとり-みゅ-じっく 皆保守的で息苦しくならん様にな までぃ
ウオ-タ-ズからのロ-リングスト-ンズで メインストリ-トの為らず者
albumに 現役な凄さなバンドも ざ・バ-ズじゃないけど 酢dズ的な
♪#4ロックスオフ 72年
2527 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:50:30 ID:NQyf6Jn/
ざ・ロ-リングスト-ンズ♪#4ロックスオフ メインストリ-トの為らず者
72年albumに滅茶カッコいい 音の塊な凄みが70年代に アズテック
カメラのジャズ的なギターだけでなくソング來田--- ぺあ-とぅぽすと
83年
2528 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 22:56:35 ID:NQyf6Jn/
アズテックカメラ♪#5ぺあ-とぅぽすと 83年albumより
中村かずよし♪#6主題歌97年聴き乍お別れ 首代騎亜 成功と失敗
大人になるって お休みなさい
2529 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 23:01:25 ID:NQyf6Jn/
#975
2530 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 23:13:49 ID:NQyf6Jn/
あかね色に染まる坂#主題歌PC版オープニングテーマ「せつなさのグラデイション」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 冨田暁子 / 編曲 - 藤田淳平 (Elements Garden) / 歌 - 橋本みゆき
エンディングテーマ「あかね色に染まる坂」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 野中“まさ”雄一 / 歌 - ちかちゃん
CS版 オープニングテーマ「あかねの坂」作詞 - ヤマグチノボル / 作曲 - 橋本みゆき / 編曲 - 鈴木マサキ / 歌 - 橋本みゆき
エンディングテーマ「Here To Stay」
作詞 - 桑島由一 / 作曲・編曲 - 景家淳 / 歌 - 橋本みゆき
(テレビアニメ)オープニングテーマ「初恋パラシュート」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 田代智一 / 編曲 - 原田勝通 / 歌 - 橋本みゆき
エンディングテーマ※使用された回については#各話リストを参照。
#1-2「Sweet Gift」作詞 - こだまさおり / 作曲・編曲 - 渡辺拓也 / 歌 - 片桐優姫(声:釘宮理恵)
#3「Confusion…」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 上田晃司 / 編曲 - 草野よしひろ / 歌 - 白石なごみ(声:広橋涼)
#4「少女テストは難しい」作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 松下貴司 / 編曲 - 鈴木マサキ / 歌 - 綾小路華恋(声:加藤英美里)
#5「茜色 hometown」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 吉田勝弥 / 編曲 - 安岡洋一郎 / 歌 - 片桐優姫(声:釘宮理恵)
#6「Cherry pink mystery」作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 橋本由香利 / 歌 - 綾小路華恋(声:加藤英美里)
#7「Make a miracle!」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 吉田勝弥 / 編曲 - 安藤高弘 / 歌 - 椎名観月(声:田中理恵)
#8「ラブダイビング」作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 福本公四郎 / 編曲 - 鈴木マサキ / 歌 - 霧生つかさ(声:井上麻里奈)
#9「Chu.chu.ru.の約束」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 上田晃司 / 編曲 - 菊谷知樹 / 歌 - 椎名観月(声:田中理恵)
#10-11「目覚めない wish…」
作詞 - こだまさおり / 作曲 - 星一生 / 編曲 - 伊藤俊 / 歌 - 長瀬湊(声:平野綾)
#12「ai・ココカラ」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 星一生 / 編曲 - 和教 / 歌 - 長瀬湊(声:平野綾)
2531 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 23:14:29 ID:NQyf6Jn/
#3「Confusion…」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 上田晃司 / 編曲 - 草野よしひろ / 歌 - 白石なごみ(声:広橋涼)
#4「少女テストは難しい」作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 松下貴司 / 編曲 - 鈴木マサキ / 歌 - 綾小路華恋(声:加藤英美里)
#5「茜色 hometown」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 吉田勝弥 / 編曲 - 安岡洋一郎 / 歌 - 片桐優姫(声:釘宮理恵)
#6「Cherry pink mystery」作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 橋本由香利 / 歌 - 綾小路華恋(声:加藤英美里)
#7「Make a miracle!」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 吉田勝弥 / 編曲 - 安藤高弘 / 歌 - 椎名観月(声:田中理恵)
#8「ラブダイビング」作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 福本公四郎 / 編曲 - 鈴木マサキ / 歌 - 霧生つかさ(声:井上麻里奈)
#9「Chu.chu.ru.の約束」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 上田晃司 / 編曲 - 菊谷知樹 / 歌 - 椎名観月(声:田中理恵)
#10-11「目覚めない wish…」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 星一生 / 編曲 - 伊藤俊 / 歌 - 長瀬湊(声:平野綾)
#12「ai・ココカラ」作詞 - こだまさおり / 作曲 - 星一生 / 編曲 - 和教 / 歌 - 長瀬湊(声:平野綾)
2532 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 23:28:08 ID:NQyf6Jn/
>>2522
その後のOVA『魔法使いTai!』では東映とは関係なく単純に外部で仕事をするという形になっている[34][注 26]。
^ 本名を使うことは黙認されたが、東映への配慮で監督ではなく総指揮としてクレジットされている。
翌1996年、『ユンカース・カム・ヒア』はスタジオジブリ作品
『耳をすませば』を抑え、第50回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞した[4]。
→日テレの皇室報道は毎日映画社が下請けでジブリが受賞の指定席
1998年に東映アニメを退社[1][2]。『魔法使いTai!』をTVシリーズで
作る際に監督として仕事することが認められず、制作部に「やるんなら
辞めてからやっていただかないと」と言われたためである[13]。
→やっぱせめて東映ビデオだったらって安協の交通安全協会的になっちゃう
そして1年ほどフリーで活動した後、ハルフィルムメーカーの取締役に就任(2011年に退任)[35][注 27]。
^ ハルフィルムメーカーはその後、2003年にゆめ太カンパニーとともに
ティー・ワイ・オーの傘下に入り、2009年にはゆめ太カンパニーを存続企業として吸収合併される。
そして佐藤は新たに設立されたTYOアニメーションズに2016年まで在籍する。
2533 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2025/01/13(月) 23:29:04 ID:NQyf6Jn/
^ ハルフィルムメーカーはその後、2003年にゆめ太カンパニーとともに
ティー・ワイ・オーの傘下に入り、2009年にはゆめ太カンパニーを存続企業として吸収合併される。
そして佐藤は新たに設立されたTYOアニメーションズに2016年まで在籍する。
964KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス