■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

書き込みテスト用6

1 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/08(火) 21:01:38 ID:dEasRn+F
書き込みテスト用4が約2ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。

前スレ書き込みテスト用5
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1604873880/l50

400 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:03:57 ID:40E+DdK0
読売新聞は〜い朝刊 放送期間 1996年4月 - 2000年9月
放送時間 放送時間を参照 放送分 10分
特記事項:
5社ニュース(TVK、CTC、TVS向け)は週1回、主に火曜日を中心として
日テレ版の内容を局を変えて再放送していた。
>高校サッカ-とか昭和天皇崩御特番受けがこれで解りますね

401 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:10:29 ID:40E+DdK0
日本テレビへの1本化以降 (1974年 - 1996年)
新聞と在京テレビ局の資本再編に伴い、1974年3月いっぱいでTBSテレビ
での放送が打ち切られると、これまでの日本テレビ・TBSテレビ各2日
おきの放送から、日本テレビでの連日放送となり、放送時間も半年後の
1974年10月からは夕方5時50分 - 6時00分から夕方5時00分 - 5時10分に移行した。
さらにその後、1982年から夕方3時50分 - 4時00分の10分間に放送時間
を移した(土曜日は従来どおり夕方5時00分スタート)。なお、夕刊の
ニュースはこれ以後原則として夕刊が配達される地域を中心に放送されるようになった
(山陰中央テレビジョン放送→鳥取/島根3局相互乗り入れ広域化した後の日本海テレビジョン放送などのように、夕刊の無い地域での放送も
一部あり)。

402 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:13:01 ID:40E+DdK0
日本テレビでの連日放送体制以降、読売新聞東京本社内に日本テレビの
スタジオが設けられ、1977年4月4日放送分よりそのスタジオから放送
されるようになった。
基本的には読売新聞の紙面をバックに、紙面記事からキャスターの解説
を加えてニュースを伝えるという体裁だったが、1996年のタイトル改題
以後はVTRも使われた。
エンディングには必ずキャスター席にある東京本社の代表電話番号の
パネル(後期はテロップ)を表示し、サイドに縦書きで「読売新聞社
テレビスタジオ」という字幕を出していた。

403 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:14:10 ID:40E+DdK0
また、その後テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉・テレビ和歌山で
も、5社ニュース枠の5時50分 - 6時00分の枠で時差放送(週1回程度、
主に火曜日だが、テレビ和歌山は平日の毎日放送。
同じ内容を局を変えての実質再放送。千葉テレビでは放送後
「5社ニュース」ローテーションが字幕表示されていた)された。
 番組のスポンサーとして、日本テレビでの連日放送体制に移行して
からは午後枠に限り、東京電力の一社提供となった。
ネットを受けていた局のうち、静岡第一テレビも1979年7月の開局に
伴うネット開始以降、同じく午後枠は東京電力の一社提供枠として続いた。

404 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:15:34 ID:40E+DdK0
一方、大阪・読売テレビでは、1982年4月3日から2000年9月29日の終了
まで、夕刊の時間帯は大阪本社独自の企画ネットとしての『読売新聞
ニュース』が放送されることになった(後期は5分に縮小)。
読売テレビで独自に放送されるようになったきっかけは、東京本社が
制作した内容が東京中心になりなじみが薄いため、大阪本社版夕刊に
対応した関西のきめ細かなニュースを提供する目的があった。
 放送時間(月-金曜のみ)は当初は16時45分から10分間→その後全国
放送と同じ15時50分から10分間→16時00分から10分間→最終的には
15時48分から5分間と転々としていた。
15時45分から10分間の時期もあった。

405 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:17:03 ID:40E+DdK0
番組の内容は読売新聞大阪本社の編集記者と讀賣テレビ放送のアナウン
サーがその日の注目ニュースの中から2 - 3項目をピックアップしてNNN
配給の映像を交えて解説を行うというものだった。
 当然タイトルも差し替えられ、お天気カメラによる近畿圏の各地の映
像を交えてタイトルを出していた。
オープニング・エンディングの音楽も差し替えられたため、関西では
全国ネットの『読売新聞ニュース』のテーマ音楽は新聞休刊日バー
ジョン(後述)でアレンジが聞ける程度となっていた。
 大阪本社は関西だけをエリアにしているわけではないにも関わらず、
関西以外でのネットは一切なかった。
例えば、統合版しか発行されていない山陰をエリアとする日本海テレビ
は東京版をネットしていた。

406 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:18:22 ID:40E+DdK0
これとは別に、読売新聞ニュースの姉妹番組が相次いで登場した。
1978年に『読売新聞あすの朝刊』がスタート。さらに放送開始時期は
不明だが、新聞休刊日の午前中(主に10時30分からだったが、ごく初期
のころは『カリキュラマシーン』『おはよう!こどもショー』やアニメ
再放送枠『おーい!まんがだヨー』の枠内の8時ごろに放送されたことがあった。1月2日は除く)
には『読売新聞テレビ朝刊』も放送するようになった。
こちらのオープニングテーマミュージックは夕方の放送の短縮バー
ジョンというアレンジであった。

407 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:19:18 ID:40E+DdK0
番組タイトル改題 (1996年 - 2000年)
1996年3月まで(それ以前にネットを取り止めた局もあり)午後は
『読売新聞ニュース』(夕刊)、深夜は『読売新聞あすの朝刊』という
タイトルで放映してきたが、1996年4月からそれぞれ『読売新聞は〜い
夕刊』・『読売新聞は〜い朝刊』と変更した。
同時に土曜日夕刊の放送は廃止された。
 新聞休刊日のテレビ朝刊は1999年12月13日放送を最後に打ち切り。
それ以外の『は〜い夕刊』・『は〜い朝刊』の両番組も2000年9月29日
で放送終了となった。

408 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:21:05 ID:40E+DdK0
地上波放送の終了とG+版 (2000年 - )
2002年3月に開局したCSデジタル放送・「日テレジータス」にて、読売
新聞ニュースが開始された。
当初はデジタルニュース(文字ニュース)も放送されていたが、やがて
女性キャスターが1人で進行し、当日の読売新聞の記事を紹介するスタ
イルに落ち着いた。
ニュース映像に関しては「日テレNEWS24」からの提供を受けることもあった。
この番組も2008年3月28日をもって終了した。
 なお、同時に始まった『読売ニュースナビ』は2012年3月まで10年間
続いたが、日テレ系CS放送の棲み分け(日テレジータスをスポーツ専門
チャンネルの位置づけを明確にするため)に伴い終了となった。

409 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:22:51 ID:40E+DdK0
地上波での動きとしては、2004年1月から関東地方ローカルであるが、
読売新聞社も制作に参加する日本テレビの番組『イブニングプレス
donna』の放送が始まる。
この番組では、読売新聞夕刊の注目記事紹介が行われている
(ただし記事紹介は2項目のみ)。
単独番組としてはいったんは2008年3月27日で終了し、翌週からは
生ワイド番組『アナ☆パラ』に事実上吸収されるが、同年7月31日に
『アナ☆パラ』が終了したため、再び単独番組に戻った。

410 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:24:52 ID:40E+DdK0
深夜(朝刊)は最終版ニュース、
スポーツニュース、23 - 24時台のバラエティ番組枠の改編によって
目まぐるしく変動している。
担当記者・キャスター
当初は読売新聞の第一線の記者(甲藤信郎、深沢史一、永井清陽、
中野士郎、鍬守幹雄、杉林昇、広瀬喜久男ら)がメインに登場していた。
その中で1984年10月から1986年3月までの土曜日に限っては、生放送の
バラエティ番組として『TV海賊チャンネル』が『あすの朝刊』を内包
する格好(中断扱いではなく、番組内のひとつのコーナーとしての扱い)
で放送されており、キャスターとして東京本社電波報道部の金行章輔、
コーナー進行役および日本テレビスタジオとのかけ合い役として、
タレントの市川かおりが担当した。

411 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:25:49 ID:40E+DdK0
その後1988年頃からの『あすの朝刊』では、日本テレビの記者
・アナウンサーや外部のキャスターらが担当するようになっていった。
 日本テレビの社員:福富達・和田千年・小林完吾・本多当一郎
外部キャスター:荒川修・中村慶一郎(元読売新聞記者)ほか
 さらに『は〜い朝刊』に改題した1996年からは、読売新聞の記者と
以下のような外部の女性キャスターとのペアリングとなった。
 上野ゆい・雲野右子・大場美津子・原元美紀・矢玉みゆ紀(現姓
・白石海夕希)・藤岡久美子・吹田明日香ほか

412 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:27:03 ID:40E+DdK0
夕刊に関しては、甲藤信郎や、後にテレビ岩手代表取締役会長に就任
した、中野士朗が担当していた。
 また『あすの朝刊』末期から『は〜い朝刊』初期の土曜日には、読売
新聞の英字紙『ザ・デイリー読売(放送当時。現・ジャパン
・ニューズ)』の女性記者のヘザー・ハワードがレギュラー担当し、
同紙からのトピックを数項目放送していた。
なお、地上波の最終回(『は〜い朝刊』)は、矢玉みゆ紀が担当。
 G+版での最終月(2008年3月)に出演していたキャスターは、次の3人であった。長谷川洋子・中山美香・小沢尚美

413 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:28:16 ID:40E+DdK0
ラジオ
ラジオ版『読売新聞ニュース』は、ラジオ東京(現:TBSラジオ)開局
の1951年12月からスタート。当時のTBSテレビ同様、朝日・毎日と交互
で隔日に放送されていた。その後、北日本放送でも放送される。
 1974年3月にTBSラジオでの放送がいったんは打ち切られたものの、
巨人戦ホームゲーム中継権の関係で、1978年から一時的に『読売新聞
ニュース』の放送が復活した
(詳しくは『ラジオ日本ジャイアンツナイター』を参照のこと)。
ただし、巨人戦ホームゲームの中継権が完全にフリーとなった1995年
4月以降は、TBSラジオでは放送されていない。

414 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:29:53 ID:40E+DdK0
一方で、1978年1月からはラジオ関東(現:ラジオ日本)より連日放送
されるようになり、2012年10月からは『ラジオ日本ニュース』に改題
したものの、引き続き読売新聞が協力している。
また山口放送や西日本放送などでも放送を開始した。
さらに1980年以降、地方FMラジオ局が次々と開局したことに伴い、
『読売新聞ニュース』または読売新聞関与の情報番組もまた、放送する
局が増加している。
この他、日本各地のコミュニティ放送でも読売新聞協力のニュースを
放送する局がある(例:エフエムもりぐち
〔FM HANAKO〕『HANAKO NEWS』)。

415 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:31:19 ID:40E+DdK0
主な配信局・ニュース
山口放送
エフエム山陰
エフエム青森(エフエム青森ニュース)
エフエム山形(FM山形ニュース)
エフエムラジオ新潟(FM-NIIGATA NEWS、単独放送あるいは新潟日報と共同放送)
福井エフエム放送(FM福井ニュース)
エフエム京都(Yomiuri Shimbun Headline News)
エフエム徳島(FM徳島ニュース)
その他
山陽・九州新幹線の列車内の車内案内表示装置に提供された文字
ニュースがスクロール表示されている。
かつては東海道新幹線の車内でも文字ニュースを提供していたが、
2020年3月13日で終了した

416 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:33:07 ID:40E+DdK0
その他
山陽・九州新幹線の列車内の車内案内表示装置に提供された文字
ニュースがスクロール表示されている。
かつては東海道新幹線の車内でも文字ニュースを提供していたが、
2020年3月13日で終了した

1974年3月にTBSラジオでの放送がいったんは打ち切られたものの、
巨人戦ホームゲーム中継権の関係で、1978年から一時的に
『読売新聞ニュース』の放送が復活した
正しくは『TBSニュース』へのニュースソース提供ではなく、「読売
新聞けいざい気象現況」「読売新聞イブニングトピックス」といった、
主に昼・夕方ワイド番組の中で読売新聞関与の情報コーナーを放送していた。
なおTBSはかつてテレビでも、『情報デスクToday』で讀賣の人間を
コメンテーター「ミスターToday」として据えたことがある。

417 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:36:25 ID:40E+DdK0
主に昼・夕方ワイド番組の中で読売新聞関与の情報コーナーを放送していた。
なおTBSはかつてテレビでも、『情報デスクToday』で讀賣の人間、
秋元秀雄をコメンテーター「ミスターToday」として据えたことがある。
 

418 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:37:58 ID:40E+DdK0
(じょうほうデスクトゥディ)は、TBSほかで放送された報道・情報
番組。製作局のTBSでは1983年10月3日から1989年9月28日まで放送。
放送時間は変動はあるが、月曜から木曜の深夜、その日の最終ニュース、
スポーツニュースの後に放送されていた関係で、当初は23時35分開始、
だんだん遅くなり最後は23時50分の開始で45分間放送されていた。
ただし番販扱い(JNN排他協定対象外)だったため、JNN加盟局でも放送
しない局が少なくなかった。

419 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:39:00 ID:40E+DdK0
ネット局
東京放送(TBS)
静岡放送(SBS)
山陽放送(RSK)
テレビユー福島(TUF)- 1983年11月28日のサービス放送期間中より(正式には開局後の1983年12月5日から)
新潟放送(BSN)
山陰放送(BSS) ※1987年2月に突然ネットを開始した。
また89年4月改編頃までは本編終了後すぐ自局出しのエンドカード
(上記点ふりなし)を5秒間出し、すぐクロージングに入っていた
(同改編以降はTBSのエンドカードを同時ネット)。
中国放送(RCC)
ほかJNN数局(頻繁に変更)

420 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:40:36 ID:40E+DdK0
概要
報道局の制作ではなく、情報番組・ワイドショー番組を制作していた
社会情報局が担当。ゆえに肩の凝らない工夫が随所にみられたが、
内容は報道番組と遜色ない内容であった。
 番組終盤には翌日の朝刊早版(朝日新聞と毎日新聞)を読むコーナー
もあったが、画面に映る紙面は特ダネなど公開できない場合はそこだけ空白のまま紹介された。
なお最終回ではこの時間の後半を使って、通常通りのBGM
(ペンギン・カフェ・オーケストラ「Paul's Dance」)を流しながら
秋元の退任挨拶が行われた(その後の市況のコーナーを時間の制約上使えないためと思われる)。
 新聞読みの後CMを挟んで、市況と天気を伝えて終わっていた。

421 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:42:17 ID:40E+DdK0
エンドテロップでは水曜日までは「情報デスクToday 終 では、また今夜」
と表示され、「今夜」の上には点がふってあった(これは放送の終了
時間が、日付をまたぐ時間であるためだった)。
なお木曜は「今夜」の部分が「来週」に変わっていた(点はなし)。
 なお、番組内容は『筑紫哲也 NEWS23』第2部に引き継がれた
(当初は2部のみテロップが手書きという点まで引き継いでいた)が、
様々なニュースをタイプライターを打つようにフラッシュで伝える
「フラッシングToday」のコーナーのみ第一部の「ニュースラウンド
アップ」に引き継がれ、コーナー名を変えつつ長きにわたりテイスト
を受け継いだコーナーが放送されていた。

422 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:43:18 ID:40E+DdK0
2008年春改編以降の「TODAY」コーナーは、それらとは趣を異としてい
るためあえて継続しているというイメージでの表現は避けた。
なお、1987年秋の改編までは、番組冒頭にも「フラッシングToday」
と似たようなコーナーが存在した。
 この名残により、『NEWS23シリーズ』では、23時台の全国ニュース・
スポーツニュースの枠をJNN排他協定に基づいた全加盟局ネット義務
番組としているのに対し、24時台をまたぐ第2部については、排他協定
外の任意ネット枠として放送されている

423 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:52:29 ID:40E+DdK0
雑記
讀賣新聞の秋元がTBSのコメンテーターとしてレギュラーだったのは、
当時のTBSと讀賣新聞との関係によると思われる。
詳細は東京放送ホールディングスを参照のこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TBSホールディングス#新聞社との関係

424 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 13:58:28 ID:40E+DdK0
新聞系列 より
1978年、ラジオのプロ野球中継で、読売ジャイアンツ主催試合を中継す
るため放送権を持つ読売新聞社と交渉に入り、10月に読売新聞協力の
報道・情報番組を放送することで、1979年以降のジャイアンツ主催試合
の放送権を確保した。
こうして4年ぶりにラジオでの『読売新聞ニュース』が復活したが、1992年にテレビでの東京佐川急便事件報道で読売新聞社と係争関係に
なり、ラジオナイターの独占中継権も覆ったため、1993年に『読売新聞
ニュース』の放送を中止し、現在に至っている。
>讀新は(福)絡みで文化放送エジソンのA&Gヘッドライン等に供給

425 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:03:26 ID:40E+DdK0
秋元は放映当時、日刊編集センタ-と新聞ラテ欄供給で競合する、東京
ニュ-ス通信社発行の週刊TVガイドに「秋元秀雄の今週も怒ったゾ!」
という連載時評コラムを持っていた。
毎回コラムの最後には「情報テスクTodayキャスター」と肩書が紹介
されていたことから、本番組を担当しているが故にコラムを持っていたと考えられる。
中部日本放送(CBC、現・CBCテレビ)では全く同じ時間に一時期
『CBC情報デスク』という番組を放送していたが、中部読売新聞が一度
誤って当該番組ではなく「情報デスクToday」の内容を番組表に載せてしまったことがある。
見出しが同じ「情報デスク」であったためと思われる。

426 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:04:22 ID:40E+DdK0
番組終了後、秋元が死去したことが讀賣新聞と関係の深い日本テレビ
『ズームイン!!SUPER』(秋元は本番組開始以前に前身番組の
『ズームイン!!朝!』でコメンテーターを務めていたことがある)で
報じられた際、当番組の白黒写真が放送された。
写真とはいえ、JNN協定外の局で当番組の映像が流れるのは珍しい。
司会者
鈴木順 → 小島一慶(いずれも当時TBSアナウンサー)
檀ふみ(アシスタント) 
阿川佐和子(アシスタント。「筑紫哲也NEWS23」第二部で続投)
秋元秀雄(コメンテーターで「ミスターToday」と称されていた。
彼のコメントが番組の中心)

427 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:08:47 ID:40E+DdK0
『筑紫哲也 NEWS23』(ちくしてつや ニュース・ツー(トゥー)・スリー、
英称:TETSUYA CHIKUSHI NEWS 23)は、1989年10月2日から2008年3月28
日まで、TBS系列(JNN)で平日(祝日含む)23時台に生放送されていた、平日最終版の報道番組。
筑紫哲也の冠番組であったが、本番組終了以降も『NEWS23』の名は後続番組に継承されている。

428 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:09:48 ID:40E+DdK0
放送開始の経緯
番組名に使われている数字「23」は放送時間の由来もあるが、野球の
ボールカウント(SBO方式)におけるフルカウントこと「ツーストライク
スリーボール」の略称の由来もあり、読みは「にじゅうさん」や
「トゥエンティースリー」ではなく「ツースリー(トゥースリー)」
の読みになった。
これは当時視聴率が低迷していたTBSの平日最終版ニュースの
「起死回生」にかけた

429 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:11:24 ID:40E+DdK0
『ニュースステーション』との関係
『NEWS23』放送開始の4年前からテレビ朝日が放送していた『ニュース
ステーション』(Nステ)との間では、よく比較の対象となっていた。
『Nステ』が放送終了した2004年3月26日放送の「多事争論」で筑紫は、
「この番組(Nステ)が無かったら私たちの番組も生まれていなかった
だろう、ライバルというより『同じニュースというものを追究している
仲間だ』という想いが強くあります」と述べ、互いに意識していたこと
を明かした。
また、これ以前の1999年9月に、久米宏が番組からの一時降板を発表し
た際にも筑紫は、同じく「多事争論」の中で「『休養』という名で番組
からまもなく姿を消すという話を聞いて、大変残念だという思いがする。
(中略)希有の才能をお持ちの方なんで、本当に『休養』して、また
戻ってきて欲しいもんだと思います」と久米への思いを語っていた

430 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:14:34 ID:40E+DdK0
(中略)希有の才能をお持ちの方なんで、本当に『休養』して、また
戻ってきて欲しいもんだと思います」と久米への思いを語っていた

前番JNNニュースデスク(1988年10月3日 - 1989年9月29日)
はニュースステーションと時間が被ってますた。

ウォルター・クロンカイト - ニュース番組を「And that's the way it is.(では、今日はこんなところです)」というセリフで締めた

431 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:17:35 ID:40E+DdK0
『JNNニュースデスク'88・'89[1]』(ジェイエヌエヌ ニュースデスク
はちじゅうはち・はちじゅうきゅう)は、TBS制作でTBS系列 (JNN)
にて、1988年(昭和63年)10月3日から1989年(平成元年)9月29日まで毎週月曜 - 金曜22:00 - 22:54(JST)に放送されたニュース番組である。
前番組の『JNNニュース22プライムタイム』の終了を受け、1988年9月
まで週末深夜に放送されていた『JNNニュースデスク』を枠移動させて
開始した番組である。

432 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:20:37 ID:40E+DdK0
『JNNニュース22プライムタイム』(ジェイエヌエヌニュースにじゅうに
プライムタイム)は、TBS制作でTBS系列(JNN)にて1987年10月5日から
1988年9月30日まで放送されていたニュース番組である。
なお、タイトルロゴ上では『ニュース22プライムタイム JNN』
(ニュースにじゅうにプライムタイム ジェイエヌエヌ)と表記された。
呼称では『ニュース22プライムタイムJNN』であり、時間短縮のため
JNNを省略することがあった。

433 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:27:57 ID:40E+DdK0
概要
「報道のTBS」の面子とTBSの社運を懸けて、打倒『ニュースステーション』
(以下『Nステ』、テレビ朝日系)を目指してスタートした報道番組である。
22時台の放送時間帯(プライムタイム)がそのまま番組タイトルの由来
となっており、深夜枠からの脱却や色合いの違いを前面を押し出している。
また、開始当時に『Nステ』の放送が無かった金曜日の22時台に初めて
進出したニュース番組となった。
>BSフジが本来のプライムタイム時間帯開始に、案外テレ朝以外、
ANN系ラテ兼営局さえもjctvを通じて企画協力してるもんですよ

434 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:33:17 ID:40E+DdK0
何故金曜22時台にNステが無かったか
初期は月曜日から木曜日は22:00 - 23:17、金曜日のみ22時台は『必殺シリーズ』など、当時の朝日放送(現在の朝日放送テレビ)制作枠であった
ため、1時間遅れの「金曜版」とし、23:00 - 翌0:00の放送となった(「大相撲ダイジェスト」放送時は23:00 - 23:45)

435 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:35:12 ID:40E+DdK0
1988年4月改編で朝日放送が金曜22時台撤退により月曜日から金曜日まで
放送時刻が統一されることとなり、3月25日と4月1日の2週にわたって
「金曜版」終了スペシャルを放送する予定だったが、3月25日は臨時ニュース、中国で起きた高知学芸高等学校の修学旅行生を載せた列車が
脱線した事故に関するニュースが中心。
この日はゲストは呼ばず、Nスタジオから久米・小宮のみ、さらに放送
時間が繰り下げられて23:30 - 24:15の45分枠(当時大相撲春場所の
開催期間・「大相撲ダイジェスト」の放送と重なったため)での放送になった。

436 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:41:47 ID:40E+DdK0
のため放送できず、4月1日のみの放送となった。
「金曜チェック」は2本立てで放送された。
なお、「金曜版」最終回の4月1日より、1985年10月7日の月-木枠に
合わせ22:00 - 23:17の放送となっている。
さてその改編では、先日1時間前倒しとなったことが発表の
『ワールドビジネスサテライト』(英称:WORLD BUSINESS SATELLITE)
は、テレビ東京系列ほかで1988年(昭和63年)4月4日から放送されて
いる経済情報番組である。
略称は、英称の頭文字を採った「WBS」(ダブリュービーエス)。
モノステレオ放送を実施。

437 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:48:53 ID:40E+DdK0
2021年4月改編で、月 - 木曜日の放送枠を現在の平日23時枠から平日22時枠へ移動予定

>>433
Ǹすてコメンテーターの小林一喜(当時朝日新聞論説委員)絡みもあり
JNNニュース22プライムタイムの当時朝日新聞社員だった筑紫哲也にも
キャスター就任の打診があったが、朝日新聞傘下であり『日曜夕刊!
こちらデスク』などで筑紫と関りの深いテレビ朝日が「引き抜きだ」
としてTBSに猛反発、さらに筑紫本人も打診に前向きな姿勢を見せてし
まったことから朝日新聞社内に波紋を拡げてしまい、遂には朝日・TBS両社のトップ会談((朝日側は一柳東一郎社長、TBS側は諏訪博会長(共に役職は当時)。なお諏訪は当番組の開始を決断した張本人である。))

438 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:58:00 ID:40E+DdK0
にまで発展したが、TBSが「無理押しは出来ない」と折れたことで立ち
消えになった。この件がきっかけで筑紫はニューヨークに転勤。
駐在時の1989年夏にTBSからの再度の打診を受け入れ朝日新聞社を
退社、同年秋の改編で22時台のニュース番組から撤退することに伴い
『筑紫哲也 NEWS23』がスタートすることとなる
 (すわ ひろし、1915年6月11日 - 1989年12月9日)は日本の実業家。
北海道小樽市出身。TBS社長などを歴任した。
1958年、不朽の名作『私は貝になりたい』の演出を手掛け、「ドラマの
TBS」の基礎を築いた。
広告契約の「個別セールス」方式開発、大阪ネットワーク局の朝日放送
から毎日放送への変更などテレビ局の経営近代化に大きな功績を残した。
晩年は放送番組センター会長として、番組保存に力を注いだ。
>この個別セ-ルスが新聞系キ-局でないtbsのjnn排他か否かを分けます
>朝新としては在京ラジオ局として1988年10月1日より放送を開始した
j-waveとの交渉に多忙だったんでしょうね。

439 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 14:58:53 ID:40E+DdK0
晩年は放送番組センター会長として、番組保存に力を注いだ。
>この個別セ-ルスが新聞系キ-局でないtbsのjnn排他か否かを分けます
>朝新としては在京ラジオ局として1988年10月1日より放送を開始した
j-waveとの交渉に多忙だったんでしょうね。

今日の資源回収情報ed曲 今日もパプリカ

440 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:10:07 ID:40E+DdK0
>>417
日本テレビ月-金曜17:50-18:00枠前番組読売・朝日・毎日3社ニュース
番組名読売新聞ニュース(1974年4月 - 9月)/次番組まんがジャンボリー(17:30 - 18:00)※最初は『巨人の星』。30分繰下げ

日本テレビ 土曜17:50 - 18:00枠前番読売・朝日・毎日3社ニュース
番名読売新聞ニュース(1974年4月 - 9月)
次番時間だヨ!アイドル登場(17:30 - 18:00)※土曜13:30より移動

日本テレビ 月-金曜17:00 - 17:10枠 前番まんがジャンボリー(17:00 - 17:30)※直前は『巨人の星』。30分繰下げ
番名読売新聞ニュース(1974年10月 - 1982年3月)
次番まんがジャンボリー(月 - 木17:00 - 17:30)※30分繰上げ、最初は『巨人の星』/お笑いマンガ道場(金17:00 - 17:30※CTV制作、30分繰上げ

日本テレビ 月-金曜15:50 - 16:00枠前番テレビドラマシリーズまたは時代劇シリーズ(ドラマ再放送枠)※15:00 - 15:55/番組ガイド※15:55 - 16:00
当番読売新聞ニュース→読売新聞は〜い夕刊(1982年4月 - 2000年9月)
次番東電提供 料理/グルメのステキにごはん

日本テレビ 土曜17:00 - 17:10枠前番コンバット!(再)(16:30 - 17:25)
当番読売新聞ニュース(1974年4月 - 1996年3月)
次番TVおじゃマンボウ※17:00 - 18:00(→10分拡大)

441 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:10:36 ID:40E+DdK0
日本テレビ 月-金曜15:50 - 16:00枠前番テレビドラマシリーズまたは時代劇シリーズ(ドラマ再放送枠)※15:00 - 15:55/番組ガイド※15:55 - 16:00
当番読売新聞ニュース→読売新聞は〜い夕刊(1982年4月 - 2000年9月)
次番東電提供 料理/グルメのステキにごはん

日本テレビ 土曜17:00 - 17:10枠前番コンバット!(再)(16:30 - 17:25)
当番読売新聞ニュース(1974年4月 - 1996年3月)
次番TVおじゃマンボウ※17:00 - 18:00(→10分拡大)

442 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:17:07 ID:40E+DdK0
ラジ日 会長解任、「社会の木鐸」の終焉
1994年(平成6年)春改編から
>>392
移動スタジオ
番組の目玉として導入されたのが、「情報カー」と呼ばれていた特注
車両である。
マイクロバスベースの車体を改造した車両で、カメラから調整室に至る
までの中継機材を完備。
通常のテレビ中継車としての機能・設備だけでなく、番組独自の機能も持たせていた。
押ボタン式で50人のインスタント世論調査ができる電光板は、毎日同乗
して現場に赴いていた情報カーパーソナリティ・神太郎と街の視聴者
との「井戸端会議」を盛り上げた。
日本テレビ社史に掲載されていた当時の宣伝記事によると「テレビ界
本邦初の試みの移動スタジオで、関東地区のどこへでも移動は自由自在」とのこと。

443 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:17:42 ID:40E+DdK0
毎日同乗
して現場に赴いていた情報カーパーソナリティ・神太郎と街の視聴者
との「井戸端会議」を盛り上げた。
日本テレビ社史に掲載されていた当時の宣伝記事によると「テレビ界
本邦初の試みの移動スタジオで、関東地区のどこへでも移動は自由自在」とのこと。
以上のほかにも、情報カーには以下の設備があった。
日本テレビ社史に掲載されていた当時の宣伝記事から要約・抜粋。

444 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:19:33 ID:40E+DdK0
照明:冬季でも、太陽光なみの明るさを確保できた。
スピーカー;車両の前後2か所に設置されたスピーカーからステレオで音声を出せた。
電光板:コードの先のボタンを押せば、即座に世論調査ができた。
サテライトスタジオ(フロアスペース):雨の日には、車両中にあるスタジオでインタビューを行った。
再録モニター;26インチモニターを四角に4台設置し、家庭用VTRも再生可能。
リモコンカメラ;屋根上に設置。移動スタジオに集まった視聴者を撮影し、モニターに映し出した。
発電機;燃料満タン状態で2日間連続発電可能の能力があった。
上記の宣伝記事などが掲載されていた日本テレビの社史によると、
中継車としての機能を持ち合わせていたことから、番組の打ち切り後に
も短期間ながら(中継車として)不定期に使われていたという。

445 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:23:46 ID:40E+DdK0
日本テレビ 月曜 - 木曜18:00枠
前番組巨人の星 再放送【月曜 - 木曜17:30枠へ移動】
番組名6時です!4チャンネル(1982年4月5日 - 1983年3月31日)
次番組ルパン三世(第2作) 再放送

日本テレビ 金曜18:00枠
前番六神合体ゴッドマーズ【金曜17:30枠へ移動】
当番6時です!4チャンネル(1982年4月9日 - 1983年3月25日)
次番ルパン三世(第2作) 再放送

日本テレビ 夕方ローカルニュース
前番NTVニュース
当番6時です!4チャンネル(1982年4月5日 - 1983年3月31日)
次番NTVニュース

ラジ日の株主の東芝は日テレにも関与してます

446 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:25:27 ID:40E+DdK0
日本テレビ 夕方ローカルニュース
前番NTVニュース
当番6時です!4チャンネル(1982年4月5日 - 1983年3月31日)
次番NTVニュース

ラジ日の株主の東芝は日テレにも関与してます
日本テレビ系列 最終版のニュース
-----
NTVニュース
東芝提供 今日の出来事

447 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:26:33 ID:40E+DdK0
『NNNきょうの出来事』(エヌエヌエヌ きょうのできごと)は、
日本テレビ系列(NNN)で1954年10月4日から2006年9月29日まで、
52年間に渡って放送されていた最終版のニュース番組。
略称は「きょう出来」、「出来事」。
開始日・放送回数ともに日本における民放テレビの最長寿番組であっ
た。なお、土日版は1958年4月5日から2006年9月24日まで放送された。

448 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:27:35 ID:40E+DdK0
概要
日本初の民間放送テレビ局として開局してからまだ1年余りしか経って
いなかった日本テレビで、一日のニュースを振り返る番組として1954年
10月4日に放送開始された。
当初は月曜日から金曜日で、1958年4月5日の土日版スタート以降は全日放送となる。
出演当時同局のアナウンサーだった小林完吾や、女性アンカーパーソン
の先駆けとなったジャーナリストの櫻井よしこなどがキャスターを務めたことでも知られる。

449 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:30:08 ID:40E+DdK0
歴史
※ここで記載されている放送時間は、月曜日から木曜日までのものを基準としている。
「東芝提供」時代(1954年10月 - 1966年3月)
開始当初は、21時台の10分間の番組であった。
また、第1回の放送はその日の最後に放送された番組でもあった。
なお、この当時は21時半前後をもって1日の放送を終了していた。
番組開始からNNN発足前日の1966年3月31日までは東芝
(当時の正式商号は東京芝浦電気)の一社提供番組として放送していた。

2006年9月29日放送の最終回では、日本テレビが所蔵する中でもっとも
古い1961年当時の映像が紹介された。

450 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:31:59 ID:40E+DdK0
オープニングは、はじめに東芝製のイメージオルシコンカメラが登場
し、カメラの正面からレンズに向かってクローズアップすると、奥から
国鉄の特急こだまが正面から頭上を走り抜けていく映像が円の中に光学
合成で流れる。
終わると引いてカメラを映す映像に戻り「東芝 提供(※通称:傘マーク)」
が大写しになって提供バックが躍り、被写体カメラが画面左を向いて
横腹を見せつつ、平仮名でなく漢字で「今日の出来事」のバックが現れる、というものであった。
※ちなみに傘マークは、東芝グループのレコード会社である、
東芝EMI(後のEMIミュージック・ジャパンを経てユニバーサル ミュー
ジック/EMI Records Japan/Virgin Music)の邦楽レーベルのひとつである
「東芝レコード」のマークとして、同レーベルが廃止されるまで使用された。

451 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:42:11 ID:40E+DdK0
20系電車→151系ビジネス特急「こだま」運転開始に伴い製造された
グループ。川崎車輌・近畿車輛・汽車製造(現川重)の各社

452 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 15:47:30 ID:40E+DdK0
東芝は鉄道車両(ただし、電気及び電気式ディーゼル機関車と、
電車用VVVFインバータ制御装置や空調、補助電源、電動機、主制御器、
マスター・コントローラー、列車選別装置などの電装品のみ)
高松琴平電気鉄道71号 東芝が製造した唯一の電車。

453 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:08:48 ID:40E+DdK0
つまり讀テレアニメ枠がネットワークセ-ルスで有名な一方、
日テレぴえろ魔法少女は、新聞社が軒並みラジオニュ-スに熱心な
一方、讀新のみは日テレでテレ東並みの夕方ワイドニュ-ス軽視(テレ東
は一般に馴染まない経済ニュ-スを見れる早時間帰宅者が少ないから
判るとしても、全国主要ネットワ-クを持つ4大キ-局の一角が、南海放
送東京支社と遠山パ-ジされたラジ日で脱-新聞ぬうす化の出遅れとは
なあ。

454 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:13:03 ID:40E+DdK0
落胤/落とし胤/落とし子 の共通する意味
身分の高い人が正妻でない女性に産ませた子。
大きな事件・事業などに付随して生じた物事。「戦争の落とし子」
というか仇花なんだよね。

社会【タグ】佐賀新聞|押し紙|読売新聞
『読売』を元販売店主が提訴 「押し紙」めぐる司法判断に変化か
黒薮哲哉|2020年9月11日12:20PM
【佐賀新聞社「押し紙」判決で一気に形勢逆転か】
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2020/09/11/antena-794/2/

455 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:40:24 ID:40E+DdK0
玩具の広告費が潤沢にとは逝っても日テレ系日曜朝10時台もそうだが、
フジ土18:30とか日8:30枠よりもテレ東並みの広告費でマイナ-ジャンル
アニメとしてサブのサブ枠しか(比較対象の2局はまだ在京がアニメも主
導権持ってるからいいにしても)mxから引き抜くまでノウハウ不足だっ
たからなあ。諏訪違いの讀テレがうわて

ふぁっつあっぷまつのりぴマンウィズ♪#1とらいあげいん

456 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:51:53 ID:40E+DdK0
とらびゅりゅ- れいん 



457 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:56:04 ID:40E+DdK0
>>359
(2003年4月)
【想君・それから】1月からネパールを旅していた信が日本に帰る。
【#5】春人・雄介・香月・修司、千羽谷大学1年生。活動休止中の映画サークル「CUM研」を復活させるが、5月9日に雄介がマンションから転落死する。
2004年
Memories Off 〜それから〜(2004年2月)シリーズ第4作。
一蹴・いのり・雅・歩、浜咲学園高校3年生。
縁・さよりん、浜咲学園高校2年生。果凛、モデルとして活動中。
葉夜、カフェ「ならずや」でアルバイト中。信は一蹴と同じアパートの住人。
高校卒業を目前にして、一蹴は恋人のいのりから一方的に別れを告げられる。

458 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:57:28 ID:40E+DdK0
愛するがゆえの嘘と隠された真実をめぐる物語。
【2nd】静流、ならずやの店長代理を務める。
ほたる、コンサートのためウィーンから日本に一時帰国。
【想君】カナタ、モデルとして活動中。
浜咲での同級生だった果凛・葉夜とは今も親しい。
扉は一蹴と児童養護施設「真昼の子ども園」での同窓だが、仲は良くない。

459 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 16:59:14 ID:40E+DdK0
サブキャラクター
白河 ほたる(しらかわ ほたる)
声:水樹奈々
『Memories Off 2nd』のヒロイン。ウィーンに留学し、一時帰国中。
健と超長距離恋愛中。9月25日生まれ。
2010年
メモリーズオフ -Innocent Fille-(10月)シリーズ第8作。
ノエル林鐘寺女子高校1年生15歳。信、「シーサイドカフェ・YuKuRu」マスター26歳。

460 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:00:02 ID:40E+DdK0
Memories Off 2ndより
白河 ほたる(しらかわ ほたる)
声:水樹奈々

461 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:01:35 ID:40E+DdK0
白河 ほたる (しらかわ ほたる)声 : 水樹奈々
誕生日 : 9月25日 / 血液型 : B型 / 身長 : 158cm / 体重 : 47kg
/ 3サイズ : B80 W58 H86
健のクラスメイトで彼女。2年生の冬に告白して以降、交際中。
1stの今坂唯笑とは同じ中学である。
姉の静流を真似てピアノを始めたが、静流よりもその才能を発揮した。学園の天才ピアニストである。
自称「ほたる的ギャグ」を会話に入れるが、内容はおやじギャグ同様、ひたすら寒い。
メモオフ総選挙では第1位を獲得。特設ページにてショートストーリーが描かれた。
 『それから』
ウィーンでの留学も続けつつ、健との交際も順調な様子が描かれる。いのりのピアノの師匠も務めており、いのりの良き理解者。
 『-Innocent Fille-』
ウィーンを中心にピアニストとして活躍。CDも何枚も出ている。
作中のある人物に対して、「Memories Off」をピアノで演奏した動画メッセージを送る。

462 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:01:54 ID:40E+DdK0
 『-Innocent Fille-』
ウィーンを中心にピアニストとして活躍。CDも何枚も出ている。
作中のある人物に対して、「Memories Off」をピアノで演奏した動画メッセージを送る。

463 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:04:16 ID:40E+DdK0
みゅうだい本 ♪#1ルパンレンジャーvsパトレンジャー

464 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:07:17 ID:40E+DdK0
>>351
概要
季節は前作『Memories Off 2nd』から1年後の夏。シリーズ初登場とな
る「千羽谷」が舞台となるが、主な物語は学園(千羽谷大学)よりも
喫茶店「cubic cafe」で展開する。
主人公を中心としたショートストーリーが展開されるため、恋愛のみ
ならず様々な人間模様が描かれている。
また、ヒロインたちはカナタを別格として、2人ずつ対になる構成になっている

465 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:09:24 ID:40E+DdK0
ぱわ-全開 海 椎名林檎♪#2人生は夢だらけ

本作はさまざまな新要素を投入している。
 シリーズタイトル『Memories Off』がサブタイトル扱い
これは(1 - 2作目と比べて)内容的に冒険しているため。
攻略制御仕様の導入
True Story(音緒・カナタ編シナリオ)に入るためには、
先にその他のヒロインのシナリオを読了する必要がある。
 男性キャラクターの充実:女性にも楽しんでもらうため。
 主要登場人物が高校生から大学生に:
シナリオの対象年齢を前作からやや上げてある。

466 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:10:13 ID:40E+DdK0
しかし、これらの試みすべてが歓迎されたわけではなく、若いユーザー
からは多くの批判が寄せられた。
製作側としては、対象年齢引き上げには固定ファンの成長に合わせる
意図があったのだが、アンケートハガキの結果によるとファンの平均
年齢は18歳前後であり、前作と大差なかった。
つまり上の年齢層が抜けて、新規の若いファンが加わっていたことになる。
これを受けて、次回作『Memories Off 〜それから〜』は再び高校が舞台になった

467 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:13:43 ID:40E+DdK0
夢ネタ  関ゆみ子♪#3ゆめいっぱい

シナリオ
個性的な面々に囲まれつつ平和な日常を過ごす平凡な大学生・加賀正午。
ところがその平和な日常の中に突如として昔の彼女、黒須カナタが現れた!
動揺する正午、過去を語ろうとしないカナタ。
同じころ、正午の身の回りにはフードジャーナリスト志望の少女、
歩けないながらも元気な性格の女の子、底抜けに明るい芸術女子大生、
ミステリアスな黒服女、当たり屋的フリーター少女、天然系放浪少女
など個性的な女の子が次々に現れて……。

468 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:14:39 ID:40E+DdK0
音楽 : 阿保剛、林克洋
OP : リプレイマシン
作詞、作曲 : 志倉千代丸、編曲 : 磯江俊道 / 歌 : 水樹奈々
ED1 : この星に生まれて
作詞、作曲、編曲 : 志倉千代丸 / 歌:清水愛
ED2 : インモラル・インパルス
作詞、作曲 : 志倉千代丸、編曲 : loose@rouse / 歌 : 宮村優子
PSP版OP : 君の描片 〜キミノカケラ〜
作詞 : 彩音、作曲・編曲 : Tatsh / 歌 : 彩音

469 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:14:58 ID:40E+DdK0
ova音楽 - 酒井良
音響監督 - 千葉繁
プロデューサー - 佐久間敏郎、斎木隆
制作プロデューサー - 岡尾貴洋
アニメーション制作 - ピクチャーマジック、陸演隊
製作・著作 - メモオフ3.5製作委員会
主題歌
オープニングテーマ「Dry words,Dry maker」
作詞・作曲 - 志倉千代丸 / 編曲 - 磯江俊道 / 歌 - 浅野真澄
エンディングテーマ「Shining star」
作詞・作曲 - 志倉千代丸 / 編曲 - 磯江俊道 / 歌 - 村田あゆみ

470 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:20:26 ID:40E+DdK0
め-るももねこ 岡村孝子♪#4夢をあきらめないで
カップリング曲は以前に

>>350
HONEY FLOWER [3:53]
作詞:佐藤麗・古澤尚子、作曲:本間昭光、編曲:本間昭光・大平勉
New Sensation (off vocal version)
リプレイマシン-custom- (off vocal version)
HONEY FLOWER (off vocal version)

471 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:26:48 ID:40E+DdK0
空大樹氏はれこちょく
すみたかさんザタイマーズ♪#4でいどりーむゆにりばー 

収録作品初出のみ
曲名/収録作品名/作品種類/発売日/備考
New Sensation/DREAM SKIPPER/アルバム/2003年11月27日/3rdオリジナルアルバム
リプレイマシン -custom- NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE  2007年6月6日 5thライブビデオ
DISC-3/4
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 2006.07.29 @ 日比谷野外大音楽堂#10/12
 HONEY FLOWER Nana Mizuki LIVE SKIPPER COUNTDOWN THE DVD and
more 2004年3月3日 2ndライブ・ビデオ

472 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:28:32 ID:40E+DdK0
DISC-2/2 #2/9

クリスハート松田聖子 ♪#5夢が覚めて

473 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:30:00 ID:40E+DdK0
残光のガイア
 リプレイマシン -custom-
ETERNAL BLAZE

TRANSMIGRATION
 HONEY FLOWER
The place of happiness

474 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:31:37 ID:40E+DdK0
大黒摩季♪#6永遠の夢に向かって

475 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:35:39 ID:40E+DdK0
>>346
『ALIVE & KICKING』(アライブ・アンド・キッキング)は、水樹奈々
の4枚目のオリジナルアルバム。
2004年12月8日にキングレコードから発売された。

概要
矢吹俊郎プロデュース第3弾で、コーラスに奥井雅美が数曲参加している。
また、5曲目の「Tears' Night」には音楽クリエイターチームである
Elements Gardenの上松範康が参加しており、2005年以降の水樹奈々の
シングルを本格的に手掛けることになっていく。
本作で自身初となるオリコントップ20入りを果たした。

476 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:36:40 ID:40E+DdK0
SMAP ♪#7この瞬間、きっと夢じゃない

477 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:37:57 ID:40E+DdK0
水樹奈々 アルバム 年表DREAM SKIPPER(2003年)
ALIVE & KICKING(2004年)
HYBRID UNIVERSE(2006年)
『ALIVE&KICKING』収録のシングル
「innocent starter」リリース: 2004年10月6日
「パノラマ-Panorama-」リリース: 2004年4月7日

478 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:41:13 ID:40E+DdK0
北京オリンピックネタ

コジコジ氏 神宿♪#8「明日、また君に会える 」

479 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:42:55 ID:40E+DdK0
この瞬間 ときと讀みます

収録曲
#1/14ミラクル☆フライト [4:07]作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎
#2innocent starter [4:38]作詞:水樹奈々、作曲・編曲:大平勉
テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』オープニングテーマ

480 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:47:12 ID:40E+DdK0
てらさ東映ライフだーじおうでけいど 
♪#9主題歌「Over "Quartzer"」
作詞 - Shuta Sueyoshi、溝口貴紀 / 作曲 - MiNE、Atsushi Shimada
/ 編曲 - Atsushi Shimada / 歌 - Shuta Sueyoshi feat. ISSA

481 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:52:05 ID:40E+DdK0
嵐♪#10チェックのマフラー

482 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 17:56:56 ID:40E+DdK0
フラワー(flour)は、英語で穀粉(こくふん、小麦粉など穀物を挽いた粉)
を意味する一般名詞。
→身を粉にして


483 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:10:59 ID:40E+DdK0
宇和島ぶらない

Winter's Tale 〜冬物語〜」(ウィンターズ・テイル ふゆものがたり)
は、1992年11月4日に発売された「高野寛 & 田島貴男」名義の
コラボレート・シングル。

484 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:13:10 ID:40E+DdK0
EASTWORLD / TOSHIBA EMI SCD:TODT-2951
カバー
アーティスト タイトル 発売日 規格 品番 備考
野宮真貴 野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。 2017年10月25日 CD UICZ-4406 Duet with 高野寛 feat. Smooth Ace
2019年に北海道の民放5局とNHK札幌放送局による共同キャンペーン
『One Hokkaido Project』のキャンペーンソングに参加

485 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:13:49 ID:40E+DdK0
サッポロビールの冬季限定ビール「サッポロ冬物語」の1992年オリジナルTVCFソング

486 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:19:54 ID:40E+DdK0
クレイジーケンバンド ♪#2 NOW

487 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:22:57 ID:40E+DdK0
Cosmic Night Run(2004年、m-flo loves 野宮真貴
& クレイジーケンバンド名義、m-floのアルバム『ASTROMANTIC』に収録)

488 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:28:21 ID:40E+DdK0
#15/15
CKB♪#3 #9愛があるなら年の差なんて

489 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:30:47 ID:40E+DdK0
リリース 2020年10月21日

490 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:39:16 ID:40E+DdK0
CKB♪#4 #2ヨコスカ慕情

491 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:47:27 ID:40E+DdK0
CKB♪#5門松 #10 アルバム: IVORY ep

銀座の路上で60代連れ去り→無事保護 犯人と面識なし
2020年8月19日 7時55分シェアツイートlistブックマーク3メール
印刷写真・図版警視庁築地署
https://www.asahi.com/articles/ASN8M2GSPN8LUTIL058.html
 東京都中央区銀座8丁目の路上で18日午後5時15分ごろ、3人組の男が
男性を車に押し込んで連れ去った。
警視庁によると、男性は中国籍の60代の化粧品会社役員で、千葉県浦安
市内で同午後10時ごろ解放され、交番に駆け込んで保護された。
目立ったけがはないという。同庁は逮捕監禁事件として捜査している。
 築地署によると、男たちは、自転車に乗っていた男性を白色のミニ
バン型の車の中で待ち伏せ、催涙スプレーを吹きかけて押し込むと車を急発進させた。
車内では男性に目隠しをし、手錠のようなもので手を拘束したという。その後、浦安市内の駐車場で拘束を解いて解放し、「1分間は目隠しを
取るなよ」と指示して逃走した。
男性は男たちとの面識はないと説明しているという。

492 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:47:59 ID:40E+DdK0
 築地署によると、男たちは、自転車に乗っていた男性を白色のミニ
バン型の車の中で待ち伏せ、催涙スプレーを吹きかけて押し込むと車を急発進させた。
車内では男性に目隠しをし、手錠のようなもので手を拘束したという。
その後、浦安市内の駐車場で拘束を解いて解放し、
「1分間は目隠しを取るなよ」と指示して逃走した。
男性は男たちとの面識はないと説明しているという。

493 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:52:12 ID:40E+DdK0
CKB♪#6 #11夢の夢

494 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:53:57 ID:40E+DdK0
社長監禁「さらってほしい」 犯行後に送金も
2021年1月6日 13:01FNNさくっとニュース
https://news.line.me/issue/oa-houdoukyoku/mws6sfrnylyp
2020年8月、東京・銀座で起きた会社社長連れ去り事件で、犯行を依頼したとみられる中国人の男が逮捕された。
 中国人の伊暁東容疑者(35)は2020年8月、仲間らとともに、東京
・銀座の路上で、会社社長の男性を車に押し込んで手足を縛ったうえ
監禁し、「3,000万円振り込め」と言って、スタンガンを押し当てる
などした疑いが持たれている。
伊容疑者は、すでに逮捕されている男に、「男性をさらってほしい」
と犯行を依頼したとみられ、事件後、伊容疑者から、この男に数百万円
の送金があったという。
警視庁は、伊容疑者の背後に、犯行を指示した人物がいる可能性がある
とみて調べている。

495 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:54:12 ID:40E+DdK0
警視庁は、伊容疑者の背後に、犯行を指示した人物がいる可能性がある
とみて調べている。

496 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 18:59:01 ID:40E+DdK0
資生堂、日用品事業の売却「検討している」 報道受けコメント
2021年1月22日 10:43 (2021年1月22日 10:56更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL22HD0_S1A120C2000000
22日8時、米ブルームバーグ通信が「資生堂が日用品事業を、欧州系
大手投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに売却する方向で
最終調整に入った」と報じた

497 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 19:06:50 ID:40E+DdK0
資生堂も活用!アフィリエイトでのブランド毀損を防ぐ、GMO NIKKOの「TRUEアフィリエイト」ECインタビュー/事例ブランドセーフティ
広告最適化 プッシュ通知ON
平田 順子[著] / 慎 芝賢[写] / MarkeZine編集部[編]2021/01/15 10:00
https://markezine.jp/article/detail/35105?p=3
>他社系すてまの牽制

498 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 19:10:59 ID:40E+DdK0
PR電通グループのデジタル領域3社が描く、DXの最前線
クロスセルが増加!資生堂と電通デジタルが取り組む新ロイヤルティ
プログラム構築 インタビュー/事例 CX ブランド戦略
プッシュ通知ON
那波 りよ[著] / 関口 達朗[写] / MarkeZine編集部[編]2021/01/19 11:00
https://markezine.jp/article/detail/35197?p=3
>提灯記事でもまだまだヤラセ代理店には負けんぞって意気込み

499 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 19:11:36 ID:40E+DdK0
>>497
PR業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

500 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/23(土) 19:13:47 ID:40E+DdK0
翔泳社か

1025KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス