■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が2700を超えています。3000を超えると表示できなくなるよ。

書き込みテスト用5

1 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/09(月) 07:18:01 ID:Im4g3SxI
書き込みテスト用4が約1ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。

前スレ
書き込みテスト用4
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1601820704/l50

2098 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:10:47 ID:jY7fI4VT
貴婦人の海岸絵画ねえ 風に乗せてりぴ本放送を聴くと好いこともある

2099 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:15:58 ID:jY7fI4VT
マリーゴールド」は、あいみょんのメジャー5枚目のシングル。
ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル「unBORDE」から
2018年8月8日に発売された。byハローニュー新居浜FM

2100 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:25:55 ID:jY7fI4VT
風 ♪#3あいつ
http://www.tbc-sendai.co.jp/07whats/press/20201125.pdf
3. 合併当事会社の概要
2020.10.1 現在 存続会社/消滅会社
(1)名称 甘ィー・ビー・シー・ビジョン/東北映画制作
(2)所在地 〒980-0014仙台市青葉区本町二丁目 3-10
/〒982-0831仙台市太白区八木山香澄町 26-1
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役社長 佐藤周一/代表取締役社長 佐々木一則
(4)資本金の額 2,600 万円/8,500 万円
(5)大株主および持株比率 東北放送87.5%、渇ヘ北新報社 12.5%
/東北放送80.0%、渇ヘ北新報社 20.0%

2101 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:30:17 ID:jY7fI4VT
tbcビジョン設 立, 1970(昭和45)年1月.
テレビ・ラジオの番組・CM制作、イベントやメディア関連の幅広い事業を展開。アフラック代理店としても実績があります。
TBCアナウンス学院 · ‎CM制作
てぃー・びー・しー・びじょんTBC VISION CO.,LTD.
株式会社ティー・ビー・シー・ビジョン
テレビ番組制作業界の会社映像・CM制作業界の会社その他スクール業界の会社ラジオ番組制作業界の会社法人番号1370001009250
テレビやラジオの番組やCMなどの制作を行う会社
イベントの企画および演出や実施をはじめ、テレビ番組やビデオプログラムなどの企画構成、撮影編集を行う。さらにラジオ番組.......
事業内容キーワード生命保険販売テレビCM制作イベント制作動画撮影スタジオ運営

2102 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:47:50 ID:jY7fI4VT
音楽出版社でもある 新社名すぱ-くるか、ぐろうでぃあ?

<経   歴>
昭和32年5月 1日・・・(有)東北テレビ映画社として設立
               <出資:TBC東北放送梶A渇ヘ北新報社>資本金:3,000,000円
昭和34年4月14日・・・資本金変更:10,000,000円
昭和38年3月25日・・・組織名を「東北映画制作株式会社」へと改称
昭和61年3月27日・・・資本金変更(授権資本)100,000,000円
昭和61年4月11日・・・資本金変更(払込資本) 50,000,000円

2103 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:51:32 ID:jY7fI4VT
東北映画制作株式会社は昭和32年、東北放送のニュース映像部門として
設立され、以来数十年にわたり、東北随一の映像制作プロダクションとして、
ニュース映像はもちろんのこと、テレビ番組、記録映像、ビデオ企画、TVCM
など、様々な映像メディアの中で活躍してきました。
これからの時代が求める
映像制作を追求し、総合的な映像コミュニケーションをお届けします。
テレビ番組取材はもとより、企業向けPRビデオや県内県外市町村PRビデオ
など様々な実績をもとに、皆様の求める「声」に反映いたします。
▲気仙沼支局
▲塩釜支局
東北映画制作では、仙台本社の制作部門のほか、仙台の東北放送報道局
のニュース映像取材も行っています。
その他、宮城県内にある2つの支局業務も行っており、日々めまぐるし
く変動する地域情報に密着しバックアップしています。
遠隔地である各支局からの映像は、FPUと呼ばれるマイクロ回線で仙台
までいち早く届けられます。
映像のほか、原稿も特別な電話回線で仙台まで送られ、テレビを通じ皆様の家庭に届けています。

2104 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 16:51:52 ID:jY7fI4VT
東北映画制作では、仙台本社の制作部門のほか、仙台の東北放送報道局
のニュース映像取材も行っています。
その他、宮城県内にある2つの支局業務も行っており、日々めまぐるし
く変動する地域情報に密着しバックアップしています。
遠隔地である各支局からの映像は、FPUと呼ばれるマイクロ回線で仙台
までいち早く届けられます。
映像のほか、原稿も特別な電話回線で仙台まで送られ、テレビを通じ皆様の家庭に届けています。


2105 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 17:00:09 ID:jY7fI4VT
<経   歴>
1957/昭和32年5月1日---(有)東北テレビ映画社として設立
 <出資:TBC東北放送梶A渇ヘ北新報社>資本金:3,000,000円
1959/昭和34年4月14日---資本金変更:10,000,000円
1963/昭和38年3月25日---組織名を「東北映画制作株式会社」へと改称
1986/昭和61年3月27日・・・資本金変更(授権資本)100,000,000円
1986/昭和61年4月11日・・・資本金変更(払込資本) 50,000,000円

2106 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 17:08:10 ID:jY7fI4VT
https://www.itc-uc.co.jp/building/office-search/area01/detail/post_26.html 
伊藤忠ア-バンコミュニティ仙台本町ビル仙台市青葉区本町二丁目 3-10

2107 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 17:19:35 ID:jY7fI4VT
http://www.tbc-sendai.co.jp/07whats/press/20200204.pdf
http://www.tbc-sendai.co.jp/07whats/press/20180702.pdf
https://www.kahoku-ad.jp/company/ 河北アド・センター

2108 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:33:34 ID:jY7fI4VT
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(英: The Walt Disney Company (Japan) Ltd.)は、米国ウォルト・ディズニー・カンパニーの
日本における現地法人である。
映画配給
1993年1月にウォルト・ディズニー・スタジオの日本法人としてブエナ
ビスタ インターナショナル(ジャパン)(BVIJ)を設立し、
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(ピクサー提携作品含む)
とタッチストーン・ピクチャーズ作品の自社配給を開始した。

2109 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:34:22 ID:jY7fI4VT
なお、かつては日本法人としてブエナ・ビスタ映画株式会社(前身は大映
(現:KADOKAWA)、日本RKO映画株式会社、ウォルト・ディズニー映画
株式会社)があったが、1974年に解散し以後BVIJの設立までは東宝、
東映、松竹、ワーナー・ブラザースが配給していた。

2110 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:34:58 ID:jY7fI4VT
2000年の「風を見た少年」(C・W・ニコル原作)ではディズニー外の作品
では唯一となる日本国内向けの配給を担当した。
設立当初の資本関係は公表されていないが、2000年4月にBVIJは
ウォルト・ディズニー・ジャパンへ統合。2007年7月にWDSMPJに改称し、
2010年3月にWDSJに統合したが、2016年11月にWDJに改称した。

2111 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:39:58 ID:jY7fI4VT
RKO(アールケーオー、英語: Radio Keith Orpheum Entertainment、
レイディオ・キース・オーフィアム・エンタテインメント)は、かつて
存在したアメリカ合衆国の映画会社、映画スタジオ、映画配給会社である。
1950年代までは、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー、パラマウント、
20世紀フォックス、ワーナー・ブラザースと並んで、「ビッグ5」
と呼ばれていた一大メジャー映画会社であった。

2112 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:40:44 ID:jY7fI4VT
1981年(昭和56年)にRKOのまだ存続していた子会社の一つが共同製作の
ためにRKOの名前を復活させ、1989年(平成元年)に多くのRKO映画の商標
権とリメーク権を新しい所有者に売却した。
現在のRadio Keith Orpheum Entertainment LLCはこの所有者の下で経営
されている独立した会社である。

2113 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:42:40 ID:jY7fI4VT
着膨れのキャッスターが伝えるのは--- 今日の俳句予告ワロタ 

2114 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:43:09 ID:jY7fI4VT
キャッスターは漏れの誤字ですが---

2115 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:47:21 ID:jY7fI4VT
スタジオの終焉
テレラジオは、RKOが製作した1948年以前の約700本の映画のテレビ放映
権を売却して運営資金を調達し、破綻したスタジオの復興を試みるが、
ついに1959年3月には倒産する。
RKOの撮影所の不動産は、女優のルシル・ボールとデジー・アルナズの
会社「デジールー・プロダクション」の手に渡って、これをもって完全
にこの名門スタジオは消滅する。

2116 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:48:19 ID:jY7fI4VT
日本法人は日本RKO映画株式会社があり、戦後はディズニー作品の日本
に於ける配給を行っていた。
アメリカ本社の倒産後にディズニーに売却され、ウォルト・ディズニー
映画株式会社(後にブエナ・ビスタ映画株式会社に社名変更)となった
が、1974年に解散し現存しない。
現在のウォルト・ディズニー・ジャパンとは無関係。

2117 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:51:04 ID:jY7fI4VT
現在
大部分の作品の版権は倒産の前後に売却され、現在は大部分の作品の
版権をワーナー・ブラザースが保有する。
米国では多くの作品の正規版DVDがワーナー・ホーム・ビデオから発売
中だが、日本ではなぜか未発売(サミュエル・ゴールドウィン製作分の
版権はメトロ・ゴールドウィン・メイヤー、米国での配給権・DVD発売
権は20世紀フォックスが保有、こちらも日本では正規版未発売である。

2118 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:52:55 ID:jY7fI4VT
ウォルト・ディズニー製作分の作品は、ウォルト・ディズニー・カンパニー
が所有しており、こちらは日本でも正規版DVDが発売されている)。
なお、著作権の保護期間が50年の国では、大部分の作品がパブリック
ドメインとなっていることから、現在、一部の作品は激安DVDで発売中。

2119 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:54:21 ID:jY7fI4VT
1981年にRKOのまだ存続していた子会社の一つが共同製作のためにRKOの
名前を復活させ、1989年に多くのRKO映画の商標権とリメーク権を新しい
所有者に売却した。
現在のレイディオ・キース・オーフィアム・エンタテインメントはこの
所有者の下で経営されている独立した会社である。

2120 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:56:10 ID:jY7fI4VT
オープニングロゴ
アニメーションで回転する地球とモールス信号と雷光を発している大きな鉄塔。
その周りに"An RKO Radio Picture"(1936年までは"A Radio Picture"
だった)の文字がかたどられている。

2121 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 18:59:24 ID:jY7fI4VT
サミュエル・ゴールドウィン(Samuel Goldwyn, 本名: シュムエル
・ゲルブフィッシュ、Schmuel Gelbfisz,1879年8月17日-1974年1月31日)は、アメリカ合衆国の映画プロデューサー。
プロフィール
ポーランド・ワルシャワでポーランド系ユダヤ人の貧しい家庭に生まれる。
親戚を頼ってイギリスに渡り、そこで名前を「Samuel Goldfish」に変える。
1898年にアメリカに移住し、セールスの仕事に就き成功を収める。
1917年からプロデューサーとして活躍した。

2122 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:00:33 ID:jY7fI4VT
「メトロ-ゴールドウィン-メイヤー(MGM)」の前身、「ゴールドウィン-
ピクチャーズ」の創始者となり、姓を正式に「ゴールドウィン」に改めるが、
MGM発足前に同社を放擲されており、MGMとは直接の関係はない。

2123 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:08:51 ID:jY7fI4VT
その後、「サミュエル・ゴールドウィン・プロダクションズ」を設立し、
第二次世界大戦前後の映画の黄金期において多くの映画の製作指揮を手がけた。
1974年にカリフォルニア州ロサンゼルスで没した
プライベート
結婚歴は2回。2番目の夫人とは彼の死まで連れ添った。
 作品の版権
ユナイテッド・アーティスツやRKOに配給した作品の大部分は版権を
引き取った後、息子が設立した会社に版権を移した。
その会社が1997年にMGMに買収されたことから、現在、大部分の作品の
版権をMGMが保有する。

家族
息子にプロデューサーのサミュエル・ゴールドウィン・Jr。
その息子(サミュエルからは孫)にプロデューサーのジョン
・ゴールドウィン、俳優・映画監督のトニー・ゴールドウィン。

2124 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:09:09 ID:jY7fI4VT
家族
息子にプロデューサーのサミュエル・ゴールドウィン・Jr。
その息子(サミュエルからは孫)にプロデューサーのジョン
・ゴールドウィン、俳優・映画監督のトニー・ゴールドウィン。

2125 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:10:58 ID:jY7fI4VT
ユナイテッド・アーティスツ(英語:United Artists Corporations、
略称:UA)は、アメリカ合衆国の映画会社・映画スタジオのひとつで
あり、現在は映画会社「メトロ・ゴールドウィン・メイヤー」に属している。
 日本では本来の社名の他「ユナイト映画」の名称でも知られる。

2126 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:13:00 ID:jY7fI4VT
音楽事業
かつては音楽事業としてユナイテッド・アーティスツ・レコードを持ち、
サウンドトラックの他ブルーノートやリバティ・レコードといった
レーベルを傘下に持っていた。後にEMIに売却した。
ビートルズ初主演映画のサントラも発売した。

2127 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:13:57 ID:jY7fI4VT
日本での活動
米国法人の支社として日本ユナイテッド・アーチスツ映画会社(通称:
ユナイト映画)が1922年に設置された。
その後、第二次世界大戦の影響を受け、1941年に廃止されるが、1951年に再建した。
再建から数年の間は、主に松竹洋画部と共同で配給を担っていたが、
その後、自社単独配給に変わった。
その後、1985年まで日本国内における映画配給業務を行っていた。
 1960年代には、後に映画評論家として有名になる水野晴郎が
宣伝総支配人として在籍していた。

2128 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:15:09 ID:jY7fI4VT
ユナイトがMGMに買収されたため、日本国内の配給業務は、MGM作品の
日本での配給を担当していたユナイテッド・インターナショナル
・ピクチャーズ(UIP)日本支社に業務委託され、日本ユナイテッド
・アーチスツ映画会社は1985年に廃止された。
2000年に、ユナイトの配給業務は20世紀フォックスに移行し、
2020年6月30日に廃止された。
なお、2007年12月末には、UIP日本支社が廃止された

2129 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:27:09 ID:jY7fI4VT
メトロ-ゴールドウィン-メイヤー(Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.、
MGM)はアメリカの巨大マスメディア企業。
主に映画やテレビ番組の製作・供給を行う。
 現在
2015年11月に、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントとの契約が
終了し、資本関係が解消された。
また、2017年3月には、アンナプルナ・ピクチャーズとの間で、長期に
渡る配給と共同製作の契約を結んだ事が発表された

2130 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:28:04 ID:jY7fI4VT
海外同様に日本国内でもメトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)、
ユナイテッド・アーティスツ(UA)、オライオン・ピクチャーズ作品の
ソフト販売を2020年6月30日をもってウォルト・ディズニー・ジャパンと
契約を解消し、2020年7月から一部の国でのソフト販売をワーナー
・ブラザースに移行

2131 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:29:45 ID:jY7fI4VT
ただし、現在北米でのウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム
・エンターテイメントにおけるメトロ・ゴールドウィン・メイヤー
(MGM)、ユナイテッド・アーティスツ(UA)、
オライオン・ピクチャーズ作品の発売・販売権を持っていた
『マッドマックス』は、2016年12月6日にワーナー・ホーム・ビデオ
(現:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)よりDVD
・Blu-rayとして発売された『Mad Max High-Octane Collection』
のDISC 1に収録されているため、継続となった。

2132 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:31:07 ID:jY7fI4VT
日本国内でも2020年11月11日からワーナー ブラザース ジャパンが発売元
を、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンが販売元となり
メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)、ユナイテッド・アーティスツ
(UA)、オライオン・ピクチャーズ作品のソフト販売を開始した

2133 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:37:19 ID:jY7fI4VT
サミュエルプロデューサー
虹を掴む男 The Secret Life of Walter Mitty (1947)
 女優ナナ Nana (1934)
en:Nana (1934 film)(1934年、ドロシー・アーズナー監督)アメリカ映画

2134 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:44:23 ID:jY7fI4VT
ほうてき、放擲・拋擲】
《名・ス他》(価値ある事を他の目的のために)投げすてること。
すべきことをしないで、ほうっておくこと。

日本語訳一覧より
『ナナ』(ゾラ)角川文庫 1952年、山口年臣訳、
のち「女優ナナ」改題改版1969年
(やまぐち としおみ、1911年 2月4日 - 1986年6月14日)は、
日本のフランス文学者、翻訳家。
人物
愛知県出身。慶応義塾予科を中退して文化学院に入り卒業。
編集者を経てフランス文学の翻訳家となる。野口冨士男の友人

2135 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:50:50 ID:jY7fI4VT
『ナナ』(Nana)は、フランスの文豪エミール・ゾラが1879年に書いた
自然主義の小説で、彼の代表作である。
ルーゴン・マッカール叢書第9巻。
『居酒屋』の続編で日本では最も訳書が多く読まれた。

2136 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:52:52 ID:jY7fI4VT
丑柄の牛stv放送 壺焼き芋の北日本放送 ラテ兼局が当番

2137 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 19:54:39 ID:jY7fI4VT
『居酒屋』(いざかや、原題:L'assommoir )は、フランスの文豪エミール
・ゾラが1877年に書いた自然主義の小説で代表作。
20巻シリーズのルーゴン・マッカール叢書の第7巻。
原題の「ラソモワール」は、この物語の中で頻繁に登場する居酒屋の名前。
小説『ナナ』は本作の主人公ジェルヴェーズの娘ナナの成長後を描いた作品である。

2138 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:08:56 ID:jY7fI4VT
『ルーゴン=マッカール叢書』(Les Rougon-Macquart)は、19世紀
フランスの自然主義作家エミール・ゾラによる、全20作で構成された
ライフワークの作品群。単にルーゴン・マッカールともいう。

高原列車は行くの表の意味 水郡線と長野電鉄3月再開

2139 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:10:06 ID:jY7fI4VT
意義
本叢書はフランスの文豪エミール・ゾラのライフワークであり、ゾラの
唱えた自然主義文学理論の実践である。
ゾラはダーウィンの進化論やクロード・ベルナール「実験医学研究序説」
(初版1865年)の影響を受け、自然主義文学を構想・理論化する。
その具体的実践として本叢書が企画・執筆された。
理論的論文としては後に「実験小説論」が執筆された(1880年)。

2140 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:11:09 ID:jY7fI4VT
本叢書はバルザックの『人間喜劇』に匹敵する文学的世界を築き上げようとの試みである。
当初全10巻の予定で構想されたが、拡大され、最終的には全20巻となった。
バルザックと同様の人物再登場手法を採用しているが、それぞれ作品の
つながりは『人間喜劇』の場合に比べるときわめて弱く、内容的関連はほとんど存在しない。

2141 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:12:00 ID:jY7fI4VT
日本語訳
2002年より論創社で小田光雄訳と伊藤桂子訳が刊行開始、2009年に13冊目
『ウージェーヌ・ルーゴン閣下』が刊行された。
同時期刊の藤原書店〈ゾラ・セレクション〉全6冊、ちくま文庫の
セレクションなどと併せ、新訳がほぼ揃っている。

2142 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:22:48 ID:jY7fI4VT
評価・変遷
構想の時点(1869年)ではいまだフランス第二帝政が継続中であった
ため、叢書はいわば「同時代の記録」となるはずであったが、第1作
『ルーゴン家の誕生』の執筆中に普仏戦争が勃発し、第二帝政が崩壊した。
そのため、当初の予定を変更して、叢書は第二帝政全体を、その開始
から終結まで包括的に描くものとなった。
出版当初は、ほとんどといっていいほど売れなかった。
当時フローベールはジョルジュ・サンドへの書簡で、「ゾラの新刊
『プラッサンの征服』は出版後6か月かかってフランス全土で1700部しか売れなかった」と報告している。

2143 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:23:46 ID:jY7fI4VT
ところが、第7作『居酒屋』が新聞に連載されるとすさまじい反響を巻き
起こし、フランス社会を真っ二つにする論争が起こった。
そして読者からの非難が集中し、新聞連載自体を中止せざるを得なくなった。
ゾラはやむなく別の雑誌に連載を続け、翌年単行本として出版すると、
当時としては異例の5万部を売り尽くした。

2144 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:25:46 ID:jY7fI4VT
その批判であるが、要するに「あまりに労働者階級を露悪的に描きすぎて
いる。こういう小説はむしろ下層階級をおとしめるものだ」というものであった。
ゾラ自身は執筆前に綿密な取材を重ねており、むしろパリの下層階級の
あるがままの姿を描いていたが、それが当時の読書層(ブルジョワ階級)
にはショッキングな事実だったということである。

2145 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:27:02 ID:jY7fI4VT
いずれにせよ、『居酒屋』以降はフランスにおいて自然主義文学の黄金
時代が到来することとなった。
ゾラは「居酒屋」の印税でパリ郊外のメダンに別荘を買い求め、そこには
モーパッサン、ユイスマンスなどが集うようになった。
その後も『ナナ』『ごった煮』『ボヌール・デ・ダム百貨店』
『ジェルミナール』などを発表した。
第14作『制作』を発表すると、それが原因で少年の頃からの親友だった
セザンヌと絶交状態になる。
それはセザンヌが、最後には精神を病み、自殺してしまう主人公のモデルとされたからである

2146 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:27:58 ID:jY7fI4VT
第15作『大地』を出版すると、『居酒屋』のときと同様な(作品の不道徳
さに関する)ゾラ批判が起こる。
かつての『居酒屋』に対する批判は自然主義文学の勃興をもたらしたが、
『大地』に対する批判は自然主義文学の終焉をもたらすこととなった。
ただ、そのころにはゾラ自身、自然主義的な作風から移行しつつあった。

2147 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:29:03 ID:jY7fI4VT
最終巻『パスカル博士』を発表したころには、ゾラは事実を生々しく
描く自然主義よりも、むしろ理想主義的傾向を強めていた。
もはやゾラはルーゴン=マッカール叢書におけるような自然主義を離れ、
『三都市叢書』『四福音書』の執筆に向かうことになる。
また、ドレフュス事件の冤罪を確信し、その再審運動に尽力したのも、
理想を追求するゾラの誠実さに基づくものといえる。

2148 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:30:19 ID:jY7fI4VT
影響
当時、ロシア文学と共に世界の文学シーンを主導していたフランスにおけ
る自然主義の勃興は、当然のように世界中に影響を与えることとなった。
 日本ではやや事情が異なり、すでに大正時代にゾラの諸作品が翻訳
されていたが、日本の自然主義作家はゾラの作品を表層的に捉えるに
とどまり、ただの暴露小説・私小説に堕してしまった。
詳細は日本での自然主義を参照。

2149 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:32:05 ID:jY7fI4VT
 自然主義文学(しぜんしゅぎぶんがく)は、19世紀末にフランスで
提唱された文学理論に基づく作品、およびそこから影響を受けた日本の
20世紀前半の文学のこと。
 エミール・ゾラにより定義された学説の下、19世紀末、フランスを
中心に起こった文学運動。
自然の事実を観察し、「真実」を描くために、あらゆる美化を否定する。
チャールズ・ダーウィンの進化論やクロード・ベルナール著
『実験医学序説』の影響を受け、実験的展開を持つ小説のなかに、
自然とその法則の作用、遺伝と社会環境の因果律の影響下にある人間を
描き見出そうとする。

2150 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:33:03 ID:jY7fI4VT
フランス
19世紀末のフランス(エミール・ゾラの『ナナ』『居酒屋』など)を中心
にして起こったものである。
ゾラは、人間の行動を、遺伝、環境から科学的、客観的に把握しようとした。

2151 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:46:35 ID:jY7fI4VT
日本
ゾラの作品は、日本の1900年代の文学界に大きな影響を与えた。
坪内逍遥らによる写実主義を経て、小杉天外は『はつ姿』、
永井荷風は『地獄の花』などを書いた。
このほか、フロベールやモーパッサンなども紹介される。
>ブロック経済の時代ということは明治末期-昭和初期の実質太正文学

2152 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:48:35 ID:jY7fI4VT
そして島崎藤村の『破戒』(1906年)や田山花袋(1907年)の『蒲団』『田舎教師』が自然主義文学の支柱を成した。
藤村や国木田独歩といった浪漫派詩人は、自然主義の小説家に転ずるに
あたってロマン主義からの脱却を目指し、花袋は、『蒲団』に見られる
『露骨なる描写』により、自分の作品を貫く論理を明らかにしようとした。

2153 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:49:28 ID:jY7fI4VT
また、「早稲田文学」を本拠に評論活動を行った島村抱月や長谷川天渓
も、自然主義文学の可能性を広げようとした。
花袋も『一兵卒』のような作品では、客観描写による小説のふくらみを試みてはいた。
また、徳田秋声も、『あらくれ』のような女性の一代記を中心に、
大河ロマンを書こうとしていた。
このほか、正宗白鳥、近松秋江、岩野泡鳴、真山青果、小栗風葉らが活躍した。

しかし、『蒲団』の衝撃は大きく、これによって自然主義とは現実を赤裸々に描くものと解釈され、ゾラの小説に見られた客観性や構成力は失われ、変質してしまった。

2154 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:50:36 ID:jY7fI4VT
近松秋江の作品が、みずからの愛欲の世界を鋭く描いたことが、
そうした傾向に拍車をかけた。
その結果、小説の内容は事実そのままが理想であるという認識が徐々に
浸透していった。
その流れはもっぱら作家の身の回りや体験を描く私小説に「矮小化」
されたとされる。代表的なものに、藤村『家』『新生』がある。

2155 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:52:10 ID:jY7fI4VT
また反自然主義運動が盛んになり、ヨーロッパから帰国した永井荷風らの
耽美派、雑誌「白樺」を中心とする白樺派、余裕派の夏目漱石、高踏派の
森鷗外、新現実主義の芥川龍之介らが活動し、自然主義は急速に衰退していった。
すなわち、日本の自然主義文学は、フランスに見られた作品の域には
達することなく潰えてしまった訳である。

2156 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 20:53:14 ID:jY7fI4VT
一方、社会の真実をみつめることは、20世紀の日本の資本主義の発展を
認識するという側面もあり、それは1930年代になって、藤村が幕末社会
を描き出した長編『夜明け前』や、秋声が集大成と言える『縮図』を
書いたように、必ずしも小世界にとどまらない傾向も存在し、同時期の
プロレタリア文学の評論家の蔵原惟人が、自然主義のリアリズムを発展
させる〈プロレタリア・リアリズム〉を主張したような、社会性に目を
向けるという方向性も生み出した。
そのような点においても、自然主義文学は、20世紀の日本文学にとって
通過しなければならない一段階であったといえる。

2157 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 21:00:44 ID:jY7fI4VT
今日の資源回収情報ed環境省曲で独自曲なし

ルーゴン・マッカール叢書 作品集
※エミール・ゾラの項も参照。日本語訳の記載が無い書名10冊は、論創
社「ルーゴン=マッカール叢書」(小田光雄訳)で刊行(他に伊藤桂子
訳が3冊あり)。映画化された作品も多い。

2158 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 22:10:41 ID:jY7fI4VT
んんん24で埼玉の氷の自然芸術も讀テレ東京支社が取材/編集。
nhk845で15分に収めようとしてたのが、8:55-9:30のウォッチ9ハ-フ
南海放送もevery特集、高校サッカ-取材クル-を系列局東京支社に集めて
当番宿直へ。ax-onとかの1次下請けもタク券でなく運行見合わせ迄に家族
又は寮に帰宅し住居周辺取材か。nhk+に対抗してキ-局ネット同時配信は
直接のラジオ子会社が無い事で反論もできず炎上が怖いのが分かる。

2159 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 22:31:37 ID:jY7fI4VT
ラジ日は飽く迄神奈川のラジオ局だし、駿河台を強調すると、居抜きな
横浜本店を美術手帖社長から蒸し返されるから難しいよね。
 遠山時代には東京支社に社員の9割が配置されるなど、東京支社が実
質的な本社・マスター(主調整室)有演奏所として機能していた。
1986(昭和61)年に横浜市土地開発公社が払い下げた中区の公有地(現在
の登記上の本社所在地)が「地元の放送は防災公報等の公共性がある」
ことを考慮し、実勢価格の半額以下で任意譲渡されたにも関わらず、
建築計画には演奏所も送信機もアンテナ塔も無い単なるテナントビルで
ある事が暴露され、慌てて放送設備等を備えた計画に変更されるなど、
社会的非難を浴びる問題も生じた。

2160 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:11:20 ID:jY7fI4VT
シベリアが暑いから日本に豪雪ね。日経+10

2161 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:41:52 ID:jY7fI4VT
 『ルーゴン家の誕生』"La Fortune des Rougon", 1870年/伊藤桂子訳(論創社、2003年)
 『獲物の分け前』"La Curée", 1871年/伊藤桂子訳(論創社、2004年)/中井敦子訳(ちくま文庫、2004年)、論創社。
 『パリの胃袋』"Le Ventre de Paris", 1873年/朝比奈弘治訳(藤原書店、2003年)
 『プラッサンの征服』"La Conquête de Plassans", 1874年
 『ムーレ神父のあやまち』"La Faute de l'Abbé Mouret", 1875年/清水正和・倉智恒夫訳(藤原書店、2003年)
 『ウージェーヌ・ルーゴン閣下』"Son Excellence Eugène Rougon ", 1876年

2162 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:42:56 ID:jY7fI4VT
 『居酒屋』"L'Assommoir", 1876年/古賀照一訳(新潮文庫、改版2006年)
ゾラ最大の出世作で、最も重版した作品(日本語訳の数も「ナナ」と並ぶ)。
パリに出てきた洗濯女ジェルヴェーズ・マッカールが死にものぐるいで
働き、自分の店を持つまでになるが、夫クーポーとジェルヴェーズとの
生活にジェルヴェーズの前恋人ランチエがころがり込んでくると経済的に苦しくなる。
やがてジェルヴェーズは、自分の店を他人に売り渡す。

2163 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:43:49 ID:jY7fI4VT
夫クーポーが酒に溺れ発狂して死んでしまい、さらに娘のナナが家出を
繰り返し放蕩生活を送るようになると、ジェルヴェーズ自身も酒に溺れる
ようになり、破滅し、売春婦になろうとするがうまくいかず、飢え死にする。
この続編が『ナナ』である。
自然主義文学の特徴として人間の醜悪な部分を描いたため、
当時のフランス社会に大反響をもたらした

2164 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:45:00 ID:jY7fI4VT
 『愛の一ページ』"Une page d'amour", 1878年/石井啓子訳(藤原書店、2003年)
息抜きの一作。エレーヌ・ムーレは医師と恋に落ちるが、
娘のジャンヌはそのために嫉妬に駆られて死んでゆく。パリの情景。
 『ナナ』"Nana", 1879年、※日本語訳多数(論創社含む)。
ジェルヴェーズの娘アンナ(ナナ)が舞台女優から高級娼婦(クルチ
ザンヌ)になり、第二帝政末期の周囲のブルジョワ・貴族を次々に破滅
させてゆくが、ナナ自身も若くして疫病で亡くなる

2165 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:45:59 ID:jY7fI4VT
 『ごった煮』"Pot-Bouille", 1882年
プラッサンから出てきたオクターヴ・ムーレが、その周囲のブルジョワ
婦人と次々に情交を重ねてゆく。
当時のブルジョワの風俗を戯画的に描く。
 『ボヌール・デ・ダム百貨店』"Au Bonheur des Dames", 1883年
/吉田典子訳(藤原書店、2004年)/伊藤桂子訳(論創社、2002年)。
前作の主人公オクターヴが経営する近代的百貨店ボヌール・デ・ダーム
が、周囲の小規模な商店街を壊滅させながら発展してゆく。
ドゥニーズ・ボーデュとの恋も絡む

2166 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:47:42 ID:jY7fI4VT
 『生きる歓び』"La Joie de Vivre", 1884年/河内清訳(1959年、筑摩書房、『世界文学大系41 ゾラ』)、論創社。
息抜きの一作。
ポーリーヌ(リザの娘)が、海辺のまちで健やかに育ち、ひっそりと暮らしてゆく。
当時フランスでも隆盛を誇ったショーペンハウアー哲学に対するゾラの文学的回答。
 『ジェルミナール』"Germinal", 1885年/河内清訳(1964年、中央公論社、「世界の文学」23 ゾラ)
炭坑における労働者の悲惨な生活、その生活苦から労働者が立ち上がり
ストライキを起こすが、そのストライキが敗北に終わるまでを描いた大作。
主人公はジェルヴェーズの息子エチエンヌ・ランティエ

2167 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:49:20 ID:jY7fI4VT
 『制作(英語版)』(または『作品』)"L'Œuvre", 1886年/清水正和訳(岩波文庫 全2巻、1999年)
画家クロード・ランティエは、理想の女を描こうと苦闘するが、やがて
敗れて精神を病む。妻のクリスティーヌに正気にもどるよう説得され
一時われに返るが、自分の描いた絵の女の前で首をつり死んでしまう。
夫の自殺を目撃したクリスティーヌは、嫉妬と驚愕のあまり発狂。
 『大地』"La Terre", 1887年
軍隊を退役してきた農民ジャン・マッカールはフーアンの姪フランソワーズ
と結婚するが、フランソワーズは姉リーズともみ合いになり死に、
それを目撃したフーアンは息子ピュトーに焼き殺され、これに絶望した
ジャンは農村を去りふたたび軍隊に戻る。
フーアン家の財産争い。この大地の続編が「壊滅」である

2168 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:50:35 ID:jY7fI4VT
 『夢(夢想)』"Le Rêve ", 1888年
シドニーの娘アンジェリックが、貴族の息子フェリシアンと恋に落ちる。
当初反対していたフェリシアンの父もやがてアンジェリックの結婚を
認めるが、彼女は結婚式の最中に息を引き取る。
 『獣人』"La Bête Humaine", 1890年/寺田光徳訳(藤原書店、2004年)
休暇中の機関士ジャック・ランティエは、列車内での殺人を目撃する。
ジャックはやがて犯人ルーボーの妻セヴリーヌと情を通じるが、
彼女を衝動的に殺害する。
 『金(かね)』"L'Argent", 1891年/野村正人訳(藤原書店、2003年)
土地投機に失敗したアリスティドは、「ユニヴァーサル銀行」を開業。
バブル経済に乗って当初は破竹の勢いを示すが、やがて破綻する。

2169 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:51:39 ID:jY7fI4VT
 『壊滅』"La Débâcle", 1892年
『大地』の続編。
よそ者を排除する閉鎖的な農村に絶望し、ふたたび軍隊へもどった無学
な農民ジャン・マッカールは、軍隊で弁護士資格を持つインテリ青年
モーリスと親友になる。
普仏戦争の敗北、ナポレオン三世の捕虜・廃位、第二帝政の崩壊、
臨時政府の成立、フランクフルト条約の締結、パリ・コミューン
(労働者によるパリ自治政府)の成立と崩壊の中で、ジャンは、
ティエールが率いる臨時政府の軍隊として、モーリスはパリ・コミューン
戦士として対立することになり、ついに銃剣でモーリスを殺害してしまう。
ジャンは、ふたたびフランスの大地へ戻る。
 『パスカル博士』"Le Docteur Pascal", 1893年
パスカル・ルーゴンは故郷のプラッサンで一族の記録をとどめ、新しい遺伝理論の構築をはかる。彼は姪クロチルドと愛し合うが、心臓病で急死する。理論原稿はパスカルの母フェリシテが焼き払う。

2170 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:52:27 ID:jY7fI4VT
 『パスカル博士』"Le Docteur Pascal", 1893年
パスカル・ルーゴンは故郷のプラッサンで一族の記録をとどめ、新しい遺伝理論
の構築をはかる。彼は姪クロチルドと愛し合うが、心臓病で急死する。
理論原稿はパスカルの母フェリシテが焼き払う。

ヒカルの碁ed

2171 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:54:13 ID:jY7fI4VT
『ルーゴン家の誕生』"La Fortune des Rougon", 1870年/伊藤桂子訳(論創社、2003年)
南仏の架空の町プラッサンを舞台に、ナポレオン派と共和派の争いを、
少年シルヴェールの悲恋を絡めて描く。
※註:ルーゴン・マッカール家の第三世代までの顔見せ興行的な面が
あるので、必読の書である。
『獲物の分け前』"La Curée", 1871年/伊藤桂子訳(論創社、2004年)/中井敦子訳(ちくま文庫、2004年)、論創社。
ルーゴン家の三男、アリスティド(サッカール)が、パリの再開発に
伴う土地の投機に狂奔する

2172 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:55:08 ID:jY7fI4VT
『パリの胃袋』"Le Ventre de Paris", 1873年/朝比奈弘治訳(藤原書店、2003年)
パリの市場を舞台に、ギニアから脱走してきた青年フロランは監督官と
して働き者との評判を取るが、やがて周囲に疑われるようになり、
フロランの義妹リザ(マッカールの娘)の密告で共和主義者として逮捕される。
『プラッサンの征服』"La Conquête de Plassans", 1874年
プラッサンにやってきたフォージャ神父は、ムーレ家の支配からはじまり、
プラッサン全体の支配を確立するが、発狂したムーレが自宅に放火し、
フォージャ一家を焼き殺してしまう。

2173 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/11(月) 23:55:52 ID:jY7fI4VT
『ムーレ神父のあやまち』"La Faute de l'Abbé Mouret", 1875年/清水正和・倉智恒夫訳(藤原書店、2003年)
狂信的な神父セルジュ・ムーレはパラドゥーで野性的な少女アルビーヌ
と出会い、愛し合うようになるが、セルジュは信仰に悩み、やがて
アルビーヌは死んでゆく。
『ウージェーヌ・ルーゴン閣下』"Son Excellence Eugène Rougon ", 1876年
政治家ウージェーヌの活動を通し、フランス第二帝政の内幕と
ボナパルティスムの実態を明らかにした政治内幕小説。

2174 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:21:17 ID:rjr0vM5A
>>2164
>>2134-2135
ゾラはかねてからフランス第二帝政を書くにあたって高級娼婦を考えて
いて、綿密に取材をして構成を練った。
そして他の作品同様、『ル・ヴォルテール』紙に連載された。
賛否両論の評判だったが、単行本は5万部と当時としてはベストセラーになった。
あらすじ
第二帝政期のパリの舞台で、紳士淑女の前で猥褻な姿で登場した新人
女優ナナは、観客たちをたちまち魅了する。
高級娼婦となり、上流階級の男たちを虜にして次々に破滅させてゆく
が、突如失踪して半ば伝説の存在となる。
普仏戦争の直前に、若くして天然痘にかかり最後は醜い姿と化し、
ほとんどの人々に知られぬままパリで亡くなる。

2175 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:22:35 ID:rjr0vM5A
普仏戦争の直前に、若くして天然痘にかかり最後は醜い姿と化し、
ほとんどの人々に知られぬままパリで亡くなる。
登場人物
ナナ
主人公。本名 アンナ・クーポー。
貧しい崩壊家庭に生まれ、暴力をふるう両親に嫌気が差して14歳で家出
し、娼婦をへて舞台女優となる。
舞台成功後に高級娼婦となり、上流階級の男たちを虜にして、その
すさまじいまでの浪費で次々に破滅させてゆく。
何の罪悪感も感じていないが、お人好しで自由奔放。
実在した高級娼婦コーラ・パールがモデルだといわれている。

2176 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:24:12 ID:rjr0vM5A
ジェルヴェーズ:ナナの母親。『居酒屋』の主人公。
ルイ(ルイゼ):ナナの息子。ナナの16歳のときに産んだ子。
ゾエ:ナナの小間使。産婆の娘。
ルラ:バティニョルにいるナナの伯母

2177 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:24:55 ID:rjr0vM5A
マロワール:ナナの古い友だということになっている。年配の婦人。
ミュファ・ド・ブゥヴィル伯爵:皇后宮侍従。ナナを愛人にする
ボルドナヴ:ヴァリエテ座の支配人。
フォンタン:ヴァリエテ座の喜劇役者。ヴァルカン役。ナナと一時期同棲する。

2178 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:31:33 ID:rjr0vM5A
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(英: The Walt Disney
Company (Japan) Ltd.)は、米国ウォルト・ディズニー・カンパニーの
日本における現地法人である。
同グループの20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
は引き続き自社販売を行っていたが、2020年5月2日発売の映画
「フォードvsフェラーリ」より当社へ発売元が変更された

2179 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:32:42 ID:rjr0vM5A
20世紀スタジオ(英: 20th Century Studios, Inc.)は、アメリカ合衆国
カリフォルニア州ロサンゼルス市を拠点とする映画会社・映画スタジオ。2019年より、ウォルト・ディズニー・カンパニー(ウォルト・ディズニー
・スタジオ)の傘下となっている。
旧社名は20世紀フォックス映画(英: Twentieth Century Fox Film
Corporation)。

2180 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:39:37 ID:rjr0vM5A
日本法人
映画の配給や製作を行う20世紀スタジオの日本支社と、映像ソフトを
担当する「20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
株式会社」(20thFOX HEJ)を展開していた。
なお、形式上はハンガリー法人の子会社扱いとなっている。
2010年前後はローカルプロダクションの流れにのって
『群青 愛が沈んだ海の色』『サイドウェイズ』『パラダイス・キス』
『はやぶさ/HAYABUSA』『カラスの親指』などの邦画を製作した
(『群青』は配給のみ担当、『パラダイス・キス』
はワーナー・ブラザース映画が配給を担当)。
2018年には日本のテレビアニメ『バキ』の販売などを手掛けた
(第2期からDMM picturesが販売)

2181 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:41:14 ID:rjr0vM5A
なお日本法人は20世紀スタジオ以外に、2020年6月30日まで、メトロ
・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)やユナイテッド・アーティスツ
(UA)作品についても日本における配給権を持っていた
^ 2000年にユナイテッド・インターナショナル・ピクチャーズ(UIP)
から権利を承継・踏襲。一部作品はソニー・ピクチャーズ エンタ
テインメント (日本)が配給・ソフト販売を行っているものもある
(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー#現在も参照)。

2182 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:41:48 ID:rjr0vM5A
^ ただし、現在日本でのウォルト・ディズニー・ジャパンにおける
メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)、ユナイテッド・アーティスツ
(UA)、オライオン・ピクチャーズ作品の発売・販売権を持っていた『ラストタンゴ・イン・パリ』は、DVD・Blu-rayによるオリジナル
無修正での製作により、継続となった。

2183 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 01:49:47 ID:rjr0vM5A
2019年に本国の20世紀スタジオがディズニー社に買収されて以降は、
映画配給と、映像ソフト(旧作含む)の販売・発売元がウォルト
・ディズニー・ジャパン名義となった。
そのため、ウォルト・ディズニー・ジャパンの公式サイトには、20世紀
スタジオ作品情報も含まれている他、一部のディズニーストアでも映像
ソフト(旧作含む)が発売されている。
日本国内での版権管理は引き続き上記の二社が担っていたが、
日本法人のビルは空き家になっている。

2184 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:24:35 ID:rjr0vM5A
歴史散歩あれこれ本 南予明倫館ネタから上/下屋敷 木下先生癌95歳
歴史の疑問調査 鬼城きじょう nec出版→インタ-チャネル 肺炎
ザード永遠でed

ワンズ世界が終わるまでは キュ-バと北

2185 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:28:10 ID:rjr0vM5A
木下博民先生

ヒッチハイク曲ウルフルズ バンザイ 〜好きでよかった〜

2186 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:34:17 ID:rjr0vM5A
竹中 大地 イルナ エテルロ魔法嫁曲

2187 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:42:14 ID:rjr0vM5A
#11挿入歌 イルナ エテルロ」(第11話、第12話)
作詞・作曲・編曲 - 白戸佑輔 / 歌 - 竹中だいち (@TakenakaDaichi)

#11:Lovers ever run before the clock.絵コンテ:なかむらたかし 
演出:二宮壮史 作画監督:高部光章、井川麗奈
#12 Better to ask the way than go astray.
 絵コンテ&演出:長沼範裕 作画監督:井川麗奈、高部光章、手塚響平

2188 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:48:54 ID:rjr0vM5A
アレクサンドラ・スタン/ゲット・バック(ASAP)
元AKB48川崎希&アレクサンダー夫妻
大和アレクサンダーKING OF PRISM

2189 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:52:37 ID:rjr0vM5A
曲Let's Stay Together
アーティストEric Alexander
アルバムAlexander the Great

2190 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 08:59:32 ID:rjr0vM5A
アラレちゃんの赤スク-タ-
各話タイトル
各話のサブタイトルのほとんどは、英語のことわざとなっている。
#11:第17篇 恋人たちはいつも時計の針の前を走る
Lovers ever run before the clock.絵コンテ:なかむらたかし 
演出:二宮壮史 作画監督:高部光章、井川麗奈
#12:第18篇 聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
Better to ask the way than go astray.
 絵コンテ&演出:長沼範裕 作画監督:井川麗奈、高部光章、手塚響平

2191 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 09:20:51 ID:rjr0vM5A
田中伶@ぜんざい

2192 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 14:56:04 ID:rjr0vM5A
おしるこ空耳 スペインでサーカス 午前ネタ今頃

2193 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 14:58:57 ID:rjr0vM5A
今日の資源回収情報edリサほむら

2194 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 15:00:38 ID:rjr0vM5A
14:59-30から愛媛県知事会見

2195 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 16:02:50 ID:rjr0vM5A
大宮裕子のありがとうは魔法の言葉りぴ

2196 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 16:12:15 ID:rjr0vM5A
おかえりプロジェクト曲

2197 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 16:28:50 ID:rjr0vM5A
植村花菜 でこぼこ?でed

歴史散歩阿連是 南予明倫館ネタから宇和島伊達家上/下屋敷 
歴史の疑問調査 鬼城きじょう nec出版→インタ-チャネル 
木下博民先生癌摘出肺炎95歳 ザード永遠でed

ヒッチハイク曲ウルフルズ バンザイ 〜好きでよかった〜

2198 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2021/01/12(火) 16:45:20 ID:rjr0vM5A
nec以前に住友鉱業 ネ+ヵ行

みもパラの色アニソン紹介し切れ無かった続き

1025KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス