■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

書き込みテスト用4

1 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/10/04(日) 23:11:44 ID:9MGFDgrK
書き込みテスト用2が約2ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。

前スレ
書き込みテスト用3
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1596440022/

934 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/16(月) 23:54:24 ID:gAm37oj4
日本国内では企業間の紛争にしばしば介入した。
1972年河本敏夫率いる三光汽船はジャパンライン、現商船三井の乗っ
取りを計画して同社株の買占めを進めた。
困惑したジャパンラインの土屋研一は児玉に事件の解決を依頼した。
しかし、児玉が圧力をかけても、河本はなかなかいうことを聞かなかった。
そこで、児玉はそごう、現セブン&i傘下そごう・西武会長の水島廣雄に
調停を依頼。
水島の協力により、河本は買い占めた株の売却に同意する。
児玉は水島に謝礼として1億円相当のダイヤモンドを贈った。
こうして児玉の支配下に収まったジャパンラインは、昭和石油の子会社
だった日本精蠟を1974年夏に買収した

935 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/16(月) 23:55:59 ID:gAm37oj4
日本精蠟株式会社(にほんせいろう)は、蠟(パラフィンワックス)の
製造を主力とする企業。ワックス専業メーカーとしては日本唯一である
 日本精蠟(初代)は、1929年(昭和4年)に南満州鉄道(満鉄)の子
会社として設立され、山口県周南市の徳山工場は当時から操業していた。
第二次世界大戦終戦に伴い、在外資産としてGHQの管理下に置かれた
ために閉鎖され、一旦会社は解散した。
そのため、2014年現在の日本精蠟は、1951年(昭和26年)に改めて発足
した2代目の会社である。

936 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:04:26 ID:1x6n0xy+
主要株主
伊藤忠商事株式会社 8.60%
三菱商事株式会社 5.00%

主な事業所
徳山工場(山口県周南市)
つくば事業所(茨城県稲敷郡阿見町)

第一生命 第一企画 うーん
1960年10月設立。伸和〜博報堂コンサルタント
〜現在の実質的な持ち株会社は博報児童教育振興会。

とBS日テレでまえせつ!#6

937 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:18:22 ID:1x6n0xy+
とBS日テレでまえせつ!#6

飛ばしの東スポの前身となった新夕刊の創刊にも関わった右翼の大番頭
児玉誉士夫が所有していた。現会長太刀川恒夫は児玉の側近である。

2020年4月24日:e-SHINBUNにおいて、電子版の発行を開始。
6月1日:株式会社東スポ企画と株式会社ニッコウを吸収合併。
 2020年10月1日から静岡県では東スポ、中京スポ共に当日中の早版配
送を取りやめ、最終版を翌朝に売り出す形とした。
このため熱海駅以遠の東海道本線主要駅と伊東線伊東駅の構内売店では
東スポの販売自体が終了した。

938 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:26:52 ID:1x6n0xy+
九州スポーツも、編集・制作は2020年3月まではみなと山口合同新聞社内
に置き、印刷はみなと山口合同新聞社と毎日新聞九州センターへ委託して
いたが、2020年4月から編集・制作は大阪スポーツへ移管された。

『国民タイムズ』は新創刊されたものの再び経営に行き詰まり、
大映社長の永田雅一が経営に乗り出して新社を設立。
永田はここで同紙をスポーツ新聞に切り替え、1960年4月に
『夕刊東京スポーツ』(1962年に『東京スポーツ』に改題)が誕生した。

939 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:28:41 ID:1x6n0xy+
永田雅一は東京スポーツ新聞社を経営していた時期がある。
これは、同社の事実上のオーナーであった児玉誉士夫と親交があったことによるもの。
東スポは永田の手腕により全国紙へと成長した。
なお、プロ野球・国民リーグの大塚アスレチックスから金星スターズを
経て大映スターズの経営に携わった大塚幸之助は、最晩年東スポの監査役を務めていた。

940 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:29:17 ID:1x6n0xy+
家族・親族
TBSラジオのディレクター(のちプロデューサー→TCエンタテインメント
専務取締役)で『コサキン怪傑アドレナリン』及び後継の『コサキンDE
ワァオ!』、『伊集院光 深夜の馬鹿力』などを担当した永田守は孫。
特に『深夜の馬鹿力』においては「永田家には足を向けて寝られないほ
どの大恩がある」と語る安部譲二が数々の企画に出演するなど、永田家
の影響力を窺い知る逸話がある。その守に雅一は「大映パパ」と呼ばせていたという。

941 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 00:29:52 ID:1x6n0xy+
歌舞伎役者市川雷蔵の妻・太田雅子(一般人)は永田と養子縁組関係にあった。
外食産業専門コンサルタント会社「株式会社ブグラーマネージメント」
代表取締役社長兼CEOである永田雅乙は曾孫にあたる。

942 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:01:37 ID:1x6n0xy+
当初日本におけるペプシコーラ事業の代表者であった。永田が日本での
販売会社を設立し、上掲の大塚幸之助が総支配人を務めていた。
映画館で売っているコーラはペプシとよく言われたのはこの所以。
先述の東京スタジアムのスコアボードにも、ペプシとミリンダの大広告が見える。
また現在も後身たるロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムに広告が
掲示され、ロッテリアで扱うコーラはペプシである。

943 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:02:59 ID:1x6n0xy+
日本には1947年、GHQ専用に輸入されたが、一般販売は行われなかった。しかし、後に大統領となるニクソンが弁護士として当時から市場
開放のロビー活動をしていた。
沖縄における一般販売は本土よりも早く、1954年に当時アメリカ統治下
の沖縄で比嘉悦雄の設立した「与那城飲料会社」(現:サントリーフーズ
沖縄株式会社)により製造・販売が開始される。

944 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:04:22 ID:1x6n0xy+
コカ・コーラの6.5オンス(約192ml)の容量に対して8オンス(約236ml)、
瓶の回収を不要としたことで、当初はコカ・コーラを圧倒していた。
コカ・コーラとのシェア逆転後も本土のような大差はつかなかった。
 本土では、1956年に大映の永田雅一、大日本製糖の藤山勝彦、朝日麦
酒の山本為三郎などの個人出資に加え、大日本製糖が大株主となること
で第1号フランチャイズの「日本飲料」(日本コカ・コーラの前身であ
る「日本飲料工業」とは別会社)を設立。

945 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:08:35 ID:1x6n0xy+
大日本製糖株式会社(だいにほんせいとうかぶしきがいしゃ)は、日本精
糖株式会社を前身とするかつての製糖会社。
砂糖の製造加工を中心としており、第二次世界大戦で日本が敗戦するまで
は北大東島と南大東島を所有し、植民地運営会社と同じく開発や行政も担っていた。
 日本精糖は渋沢栄一が1896年(明治29年)に社長として設立した製糖会社である。
 日本精製糖は、鈴木藤三郎が1895年(明治28年)12月に東京で、
鈴木製糖所を継ぐ会社として設立した日本最初の精糖会社
 鈴木商店は、鈴木岩治郎が1874年に兵庫で創業した商社(現在の双日)である。
1903年、大阪辰巳屋との協同出資により、北九州の大里(現・北九州市
門司区)に大里精糖所を設立した。
同精糖所は1907年に大日本製糖に買収されたが、鈴木商店はその見返り
に砂糖の一手販売権を取得した。

946 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:17:41 ID:1x6n0xy+
1996年(平成8年)、明治製糖と合併し、商号を大日本明治製糖と改称。現在は三菱商事の100%子会社となっており、三菱グループに属する。

相馬は明治製糖の社長に就任すると、経営の多角化に乗り出した。
1916年(大正5年)に日本グリスリン工業株式会社(ダイナマイトの主
要原料グリセリン、ステアリン酸、オレイン酸の製造)、
日本原毛株式会社、大正製菓株式会社を次々と設立する。
相馬はさらに1918年(大正7年)、ゴム栽培にも手を付け、本社を東京、
ゴム園をスマトラ島とするスマトラ興業を設立している。
1920年(大正9年)には商社部門である明治商店創立、相馬は相談役となる。
明治製糖は製糖業に留まらない大企業へと発展し、グループ企業全体を
称して「大明治」と自称するようになった

947 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:24:39 ID:1x6n0xy+
明治製菓株式会社(めいじせいか)は、医療用専業の医薬品メーカーで
あるMeiji Seika ファルマの2011年3月31日までの商号である。
社名の通り、菓子類を中心とした各種食品の製造販売業者として一般に
広く認知されていた一方、現行事業である薬品部門についても有数の
規模を持つという特色のある企業であり、薬品部門が売上高で全体の28%、
営業利益ベースでは59%(2010年3月期)を占めるまでになっていた。

948 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:28:25 ID:1x6n0xy+
>虫歯の元と治療薬 アルコール依存症治療薬が酒造メーカー系製薬業
一見燐寸ぽんぷが原因と結果だったり

2009年4月1日には、グループ企業ではなかったものの、同根(同門)
企業である明治乳業と共同持株会社「明治ホールディングス株式会社」
を設立し、明治製菓は明治ホールディングスの完全子会社となった。
経営統合後はブランドマークも変更され、2009年7月から明治グループ
共通スローガン「明日をもっとおいしく」が導入された。

949 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:29:34 ID:1x6n0xy+
さらに2011年4月1日より明治乳業との間で事業再編を行い、菓子
・食品・一般用医薬品(主にイソジンうがい薬など)事業については、
明治乳業から商号変更した株式会社明治へ移管され、
明治製菓は医療用医薬品事業に特化した、Meiji Seika ファルマ
株式会社へ商号変更した。
この一連の経営統合・事業再編によって、明治グループの食品事業は
株式会社 明治に一本化されることになった。

950 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:36:33 ID:1x6n0xy+
>>944
横浜港近くにあったペプシコの所有する駐留軍用瓶詰め工場を引き継ぎ営業を開始した。
その後、全国各地にボトリング会社を設立するが、コカ・コーラが早く
から三菱・三井などの大手財閥系企業を中心に大企業を次々とボトラー
に抱えいれたのに対し、ペプシ側は日綿実業(後のニチメン→双日)・
宇部興産などの大手非財閥系企業を抱えいれて対抗するものの、日本全
土にボトラーを設立することに大きな遅れを取ってしまう。

951 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:37:30 ID:1x6n0xy+
それに加え、1964年発売のペプシコーラファミリーサイズが後発の
コカ・コーラホームサイズよりも同価格で量が少なかったことで売上
の低迷を招き、急遽同容量のボトルを発売するなどの対応で多大な出費を強いられた。
この出来事を境に、コカ・コーラとの差が大きく開いていくこととなった。
 1970年には大日本製糖が首都圏のフランチャイズであった日本飲料、
関西のフランチャイズであった日糖飲料の株式を伊藤忠商事に売却し撤退。
その伊藤忠商事も1976年に大赤字を抱えたまま撤退することを余儀なくされた。

952 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:38:47 ID:1x6n0xy+
首都圏ではペプシコ直営の「関東ペプシコーラ販売」を設立、関西では
チェリオのセブンアップ飲料(関西)が新たにフランチャイズとなること
で空白地帯が生じることは阻止できたが、全国的にペプシコーラボトラー
の経営は厳しさを増して行った。
北東北をエリアとしていた北日本飲料は多額の負債を抱え1982年に事業
停止、他のボトラーもペプシ製品以外を取り扱わねば経営が行きづまる
状況に置かれてしまった。

953 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:40:00 ID:1x6n0xy+
そのような状況下、宇部興産飲料が管轄していた中国及び四国地区、
地元資本のバックアップと750ml瓶が大ヒットした北海道地区、
中日ドラゴンズめんこなど独自のノベルティを展開した中部地区、
早くからコカ・コーラよりも大容量のボトルを採用していた沖縄地区は善戦していた。
1989年になるとアメリカ本社の戦略転換により日本は「最重要市場」と
認定され、他国で大きな実績をあげていたアンソニー・K・イルズリー
が送り込まれ日本支社長に就任。
「自販機・シェア倍増計画」のもと、積極的な販売攻勢に転換。

954 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:41:54 ID:1x6n0xy+
M.C.ハマー出演の比較広告投入などの話題もあり、ペプシは勢いを取り戻していった。
今まで新製品の開発に消極的であったペプシコの方針転換により、数々
の新製品が世に送り出された。
 しかし、ペプシコ本社の海外戦略失敗による事業見直しの中、1997年
に日本に於ける事業(マーケティング及び製造販売総代理権)は
サントリーに譲渡され、1998年以降、飲料部門はサントリーフーズが
事業を行なっている。
これにより、それまで製造販売を請け負っていた地域ボトラーは、
サントリーフーズが大株主の販社へと業態転換した。
一方で、国内ペプシボトラーの最大手だったキリンビバックス
(旧宇部興産飲料・キリンビバレッジに株式譲渡)の離反なども発生。例外的に、2007年から「クラシックデザイン」のみダイドードリンコが販売。
ただし、「クラシックデザイン」もサントリーが開発を担当し、
ダイドードリンコに供給していたものである。

955 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:43:07 ID:1x6n0xy+
ただし、「クラシックデザイン」もサントリーが開発を担当し、
ダイドードリンコに供給していたものである。
 かつてはペプシ自社のルート以外にも、過去にボトリングを請け負っ
ていた関係でチェリオコーポレーション(旧セブンアップ飲料(関西))
及びチェリオ中部(旧中部ペプシコーラボトリング)、
カゴメ(静岡、山梨地区でペプシ製品を製造販売していた)他、
提携という形でカルピス、ユニマットライフ(現ジャパンビバレッジ)
等の自販機ルートを通じてもペプシコーラ缶製品が販売されていた。

956 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:44:17 ID:1x6n0xy+
https://ja.wikipedia.org/wiki/ペプシコーラ#/media/ファイル:Pepsi_Cola_logo_1902.svg
顔に見えるね

957 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:50:26 ID:1x6n0xy+
宇部興産の創業年は沖ノ山炭鉱設立の1897年(明治30年)とされている
が、沖ノ山炭鉱をはじめとする宇部村の炭鉱群の起源は江戸期の元禄時
代の頃よりはじまった製塩用の採炭事業まで遡る。
これらの炭鉱群は明治期に入り山口藩石炭局による統制の下で、同藩
軍艦用の燃料に供された。
西洋からの最新技術が導入されるようになると急速に発展するが、
1872年に石炭局が廃止されて以後は石炭局の主任者であった福井忠次郎
が合資会社を作り、鉱区権を管理していた。

958 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:51:32 ID:1x6n0xy+
これを旧宇部領主福原家第24代の福原芳山(判事、後に大審院詰)が
買い戻し、芳山の死後には宇部共同義会に無償譲渡、管理され、その
中から沖ノ山炭鉱が誕生した。
このような公益目的による設立の経緯から沖ノ山炭鉱は当初、
宇部式匿名組合と言われる独特の組織形態を採用していた。
また、1974年の商法改正により多くの国内企業が年2回決算から年1回
決算へ移行する中、同社は株主総会の回数が減ることにより地元株主の
楽しみを奪うことを避けるために1982年まで年2回決算を続けていた

959 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:52:55 ID:1x6n0xy+
匿名組合(とくめいくみあい; 独 stille Gesellschaft; 仏 société en
participation)とは、当事者の一方(匿名組合員)が相手方(営業者
)の営業のために出資をなし、その営業より生じる利益の分配を受ける
ことを約束する契約形態をいう。
つまり、営業者が匿名組合員から集めた財産を運用して利益をあげ、
これを分配するのが匿名組合契約である。

960 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:55:12 ID:1x6n0xy+
出資関係の秘匿を必要としないコンメンダは合資会社へと発展していった。
日本においては商法第535条に規定されている。
実務上はTKとも呼ばれる。
組合という名称にもかかわらず匿名組合は団体ではなく、法的には営業
者と匿名組合員の間の双務契約に過ぎず、法人格も有しない。
匿名組合員の出資は営業者の財産になり(536条1項)、匿名組合員は
営業者の行為について第三者に対して権利義務を有しない
(同条2項、なお民法675条と対照)。

961 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:56:10 ID:1x6n0xy+
その反面として、匿名組合員がその氏若しくは氏名を営業者の商号中に
用い、又はその商号を営業者の商号として用いることを許諾したときは、
その使用以後に生じた債務について、営業者と連帯して履行する責任を負う(537条)。
 こうしたことから、匿名組合員は、営業者の行為に関する権利義務関
係の名宛人とならず、一般には当該営業に関する取引相手に対して名前
が顕れないので、「匿名」と呼ばれるわけである。

962 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:56:52 ID:1x6n0xy+
また、匿名組合契約に基づく損益は、匿名組合員に全て分配することが
出来る(ただし、損失分配時は税務上は出資額を限度とする)。
そのため、導管体として利用価値が高く、しばしば特別目的会社(SPC)
と投資家との間において利用されることがある(この場合、SPCを営業者、
投資家を匿名組合員とする)。
 日本国内においてはオーナー商法など悪質な勧誘や詐欺において法律
逃れのために匿名組合での形式で勧誘される事例が見受けられるので注
意が必要である。

963 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:58:05 ID:1x6n0xy+
ファイナンス・スキームの一部としての活用例
匿名組合は、その性質上、特定の事業に関して出資者にエクイティ
・ホルダーとしての地位を与えるために用いることができ、また、
パス・スルー課税であることから、資産流動化などのスキームにおいて、
特別目的会社が劣後投資家との間で匿名組合契約を締結して出資を得る
ことが多く見られる。
映画の製作資金、アイドルタレントのデビュー資金を匿名組合で集める
など、ユニークな事例もある。
>ときメモファンド

964 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 01:59:12 ID:1x6n0xy+
また、一般に一口馬主と呼ばれる一般の競馬ファンから競走馬のオーナー
としての出資を募る形態の投資ファンドでは、出資者が直接的に出資し
た競走馬への関与を遮断させるため、二重の匿名契約を結ぶことが行われている。
また、日本でのソーシャルレンディングサービス事業の開始にあたっては、
貸し手側の資金を匿名組合の形で集め、それを融資する形で行われている。
(そのため法的には金融商品取引業者と貸金業の両方の登録が必要になる)
>クラウドファンディングねえ

965 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:19:08 ID:1x6n0xy+
カミングス上級顧問が引越しした英首相自主隔離
博報堂詐取7億! 電博の寡占はこういう驕りも
だからハウスエージェンシーが本気出さんと

歴史散歩あれこれ 参勤交代経路編

966 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:25:09 ID:1x6n0xy+
「七つの海を渡る風のように」(ななつのうみをわたるかぜのように)
は、愛内里菜&三枝夕夏の2作目のシングル。
前作の人気に伴いGIZA studioから2007年4月11日に
発売することになった2枚目のコラボレートシングル。

967 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:28:18 ID:1x6n0xy+
テレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』の
主題歌に選ばれる。
前作の映画では江戸川コナン、服部平次、怪盗キッドがメインであり、
蘭と園子があまり活躍しなかったため、本作ではこの2人がメインとなっている。
そのため、愛内と三枝はその世界観を重視した上で作詞を共同で
行った。
本作にはスパークリング☆ポイントは参加しなかった。

968 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:31:30 ID:1x6n0xy+
ヒッチハイク曲 岡野宏典 - 世界で誰より愛してる?
Let It Go? なんたって17歳?

969 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:34:20 ID:1x6n0xy+
前作に続き小松未歩のヒット作であり、『名探偵コナン』のエンディング
であった「願い事ひとつだけ」と、オープニングであった松橋未樹の「destiny」をカバーしている。
RAMJET PULLEYの「destiny」は、後に松橋未樹が同名曲をカヴァーした
バージョンが、アニメ「名探偵コナン」のオープニングとして採用されていた。

970 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:34:58 ID:1x6n0xy+
アレンジが新しくなっているほか、「願い事ひとつだけ」は小松未歩が
歌っている原曲よりもキーが低くなっている。
USENでのリクエストが多く、数ヶ月間USENチャートで上位にランクインした。
初動売り上げは前作よりやや減少したが、最高順位・累計売り上げは前
作を上回った。
前作に引き続き、初回盤と通常盤に分けられるが、値段はどちらも税込
み1,260円である。

971 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:35:37 ID:1x6n0xy+
三枝夕夏がボーカルに加わるシングルでは、最大の売り上げを記録している
(三枝夕夏IN db名義では「君と約束した優しいあの場所まで」が最大)。
また、三枝夕夏にとっては、初の『名探偵コナン』の劇場版主題歌
(愛内里菜は2回目)となった。
三枝夕夏 IN dbのベストアルバム『三枝夕夏 IN d-best 〜
Smile&Tears〜』には、三枝のソロバージョンが収録されている。

972 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:36:06 ID:1x6n0xy+
収録曲
七つの海を渡る風のように
作詞:愛内里菜&三枝夕夏、作曲:大野愛果、編曲:葉山たけし
destiny -rearrange version-
作詞:麻越さとみ(RAMJET PULLEY)、作曲:間島和伸(RAMJET PULLEY)、編曲:大賀好修
願い事ひとつだけ -rearrange version-
作詞・作曲:小松未歩、編曲:大賀好修

973 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:36:40 ID:1x6n0xy+
七つの海を渡る風のように (RINA'S vocalless version)
初回限定盤のみ収録。
七つの海を渡る風のように (U-ka's vocalless version)
初回限定盤のみ収録。
七つの海を渡る風のように (Instrumental)
通常盤のみ収録。
収録アルバム
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 3 〜名探偵コナン テーマ曲集3〜 (#1)
劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 (#1)

974 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:38:40 ID:1x6n0xy+
ビーイング - 音楽制作会社。また同社配下のレーベルの名称。、
ビーイング (ソフトウェア) - 三重県津市に本社を持つ土木工事積算
 システムの建設業務支援ソフトの開発・販売を行っている企業
ビーイング (雑誌) - リクルートが発行する転職情報雑誌
being (KOTOKOの曲) - KOTOKOのシングル

975 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:39:43 ID:1x6n0xy+
ビーイング (Being, Inc.) は、1978年に東京都港区に設立された、
音楽制作会社・レコード会社及びアーティストマネージメントオフィス
であり、現在は音楽事業に加え、不動産投資事業も主体となっている。創業者は長戸大幸。
ビーインググループと呼ばれ、GIZA studio、VERMILLION RECORDS、
ビー企画室、MRM、ZAIN ARTISTS、堂島リバーフォーラム、
ビープラネッツなど関連企業約60社以上を傘下にもつ企業集団であったが、
現在は当社を中心とした関連企業に再編され、関連企業は約40社ほどに縮小されている。

976 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:42:00 ID:1x6n0xy+
1978年、オフィス・トゥー・ワンを独立した長戸大幸が、長戸個人と
海老名俊則(当時オフィス・トゥー・ワンの社長)と阿久悠の出資に
より、月光恵亮、織田哲郎、亜蘭知子らと設立した音楽制作会社。
社名の由来は、長戸大幸の大=BIGの「B」と海老名俊則の「E」をとっ
てBEing(ビーイング)とした。
設立から1年後、長戸はこのまま続けても赤字が増えるだけだからと
海老名俊則と阿久悠の出資分を買い取った。
 現在はレコード・レーベルやマネジメントから販売も行う大手音楽
プロダクションに成長。 TUBE、B'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、
WANDS、T-BOLAN、DEENなど、最近ではBREAKERZ、新山詩織などの音楽制
作をしていることで有名。

977 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:43:28 ID:1x6n0xy+
1990年代初期から中期にかけてオリコンチャート上位を所属アーティスト
が独占し、業界の7%もの売上を独占するなど一世を風靡した音楽
プロダクションの1つ。
当初は小さなマンションの中にある音楽事務所であったが、
関連小企業約60社を持つ企業に成長した。
1993年においては、不況のさなかビーイング系アーティスト
(TUBE、B'z、ZARD、WANDS、大黒摩季、DEEN、T-BOLANなど)は450億円
前後を売上げ、業界の7%を占めた
(俗にビーイングブームと呼ばれる)。

978 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:44:34 ID:1x6n0xy+
ただし、こうした中でも大半のアーティストのテレビへの出演を断って
いたという。
同年の第35回日本レコード大賞にもビーイング系アーティストは
ノミネートされなかったが、ビーイング側の関係者によると音楽賞を
否定しているわけではなく、スケジュールの問題で番組に出演できない
だけとしている。
なお、倉木麻衣が所属するマネジメント会社LOOPが途中より、モデル・
タレント部門を設立、モデル・タレント・俳優の育成、マネジメントに
も進出したが、現在はその大半の業務をWhite Dreamに移管している。

979 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:45:39 ID:1x6n0xy+
1999年頃からは音楽事業からの資金を元手に不動産投資事業に参入、
「ビープラネッツ」をはじめとした不動産子会社が大阪府大阪市西区
北堀江周辺に30棟以上のビル・マンションを取得・保有し、hills
パン工場の「THURSDAY LIVE」などによって北堀江を若者の街に変化させた。
この手法はそれ以前に東京の代官山町でも使っており代官山町の土地
のほとんどを創業者である長戸大幸が所有していた時期があり、若手の
新進気鋭のデザイナーらに次々と出店させ代官山を現在の資産価値ある
土地へと成功させている。

980 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:46:54 ID:1x6n0xy+
その後も関西地区での不動産事業を拡大させ、「オーク四ツ橋ビル」、
「HORIE hills」(旧GIZA hills)、「ANNEX GIZA」、「ビーイング
四ツ橋ビル」などビル・マンションを2019年までに約1500棟以上を取得、
2008年には大阪市福島区(ほたるまち)に多目的ホール堂島リバー
フォーラムと高級賃貸マンションリバーレジデンス堂島を完成させた。
不動産のほとんどは貸しビル、高級デザイナーズ賃貸マンション、貸し
事務所などで収益の半数以上を不動産収入が占めている。

981 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:47:33 ID:1x6n0xy+
かつてはビーイング系と言えば大手の音楽プロダクションとしての認知
度が高かったが2019年現在では関西の不動産王と呼ばれるまでに急成長をしている。
 音楽事業、不動産事業、IT事業のほか飲食業やライブハウス、音楽
養成スクール、損害保険会社、デザイン会社、イベント会社、
番組・映像制作会社、ローン会社、法務などの経営もしている。

982 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:50:01 ID:1x6n0xy+
沿革
1977年、作曲家だった長戸大幸が妹尾隆一郎のマネージメントオフィス
として、ビック・ミュージックを設立。

(せのお りゅういちろう、1949年6月17日 - 2017年12月17日)は、
日本のハーモニカ奏者。別名ウィーピング・ハープ・セノオ。
ブルースハーモニカの分野では日本を代表するミュージシャンである。
大阪市西淀川区生まれ。10代を兵庫県宝塚市で過ごす。
長男はクリエイターのStaこと妹尾泰隆
サウンドトラック
大都会 PARTII
カウボーイビバップ
おジャ魔女どれみ
シュアリー・サムデイ
(加筆中)

983 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:50:17 ID:1x6n0xy+
サウンドトラック
大都会 PARTII
カウボーイビバップ
おジャ魔女どれみ
シュアリー・サムデイ
(加筆中)

984 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:54:56 ID:1x6n0xy+
GIZA studio(ギザ ステューディオ)[注釈 1]は大阪府大阪市西区北堀江
にある大手のメジャーレーベルレコード会社、株式会社ギザ(GIZA.
Inc.)のレコードレーベルで大手音楽プロダクションのビーイングの傘下である。
本項においては、株式会社ギザ(GIZA. Inc.)についても併せて解説する。

985 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 08:57:26 ID:1x6n0xy+
堀江(ほりえ)は、大阪府大阪市西区南東部の地域名称。
一般的に北堀江及び南堀江を指す。
郵便番号は北堀江が〒550-0014、南堀江が〒550-0015。
 地理
東を西横堀川(埋立。現・阪神高速1号環状線北行き)、南を道頓堀川
(西道頓堀川とも)、西を木津川、北を長堀川(西長堀川とも。埋立。
現・長堀通)に囲まれた地域。東は島之内、南は難波(湊町・桜川)、
西は寺島(千代崎)、北は下船場に隣接する。
西横堀川から分岐して中央を西流する堀江川(埋立)によって北堀江
と南堀江に分かれる。
昭和18年(1943年)まで西区に所属していた道頓堀川南岸の浪速区幸町
1〜3丁目を含む場合もある。

986 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:05:33 ID:1x6n0xy+
堀江への優遇策
堀江新地は大坂では最後発の街であり、開発にかけた資金を回収する
ため、幕府は商業に対するさまざまな優遇策を打ち出してゆく。
 船の営業権や市場の開設など、商いを起こしやすい制度をつくった。
市内で制限されていた娯楽を許可し、賑わいを呼ぼうとした。
たとえば相撲や能、文楽の興行、さらに売春業である待合茶屋の営業も許可した。
なお、堀江新地と言えばこの堀江遊廓を意味することがある。

987 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:07:00 ID:1x6n0xy+
江戸期の堀江の商業
これら優遇策により堀江は徐々に賑わいを見せ始める。
まず諸国からの材木を扱う材木業が水運の便利で土地もある堀江に立地した。
長堀川の河岸は「材木浜」と呼ばれるほどになり、江戸末期には家具
製造、仏具製造、欄間製造などの関連産業も立ち上がった。
 長堀川下流部の西長堀に土佐藩蔵屋敷があったが、名産の鰹節をここ
で全国に販売する鰹座を設置していた。
現在も鰹座橋の交差点名が残る。
堀江川沿いには藍玉屋がならび染色業を営んだ。

988 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:07:49 ID:1x6n0xy+
また堀江には「青物市」(野菜市場)なども整備された。
もともと大坂の青物は天満の天満青物市場が独占しており、他の町が青物
市を出すことには強硬に反対していたが、堀江の発展のためここにだけ例
外的に青物市が認められることになり、近郊農家の多い難波村などから多くの農民が野菜を売りに来た。

989 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:12:34 ID:1x6n0xy+
江戸期の堀江の娯楽
堀江新地には寺を作る広い土地が確保され、元禄11年(1698年)和光寺
という大きな寺が作られた。
長野の善光寺は、本田善光が「難波の堀江」から金銅製阿弥陀像
(欽明天皇の時代に百済の聖王(聖明王)から献呈されたが、仏教を
嫌う守旧勢力によって川に投げ捨てられた)
を拾い上げて故郷に祀ったことが起源とされているが、これにちなみ
智善上人が「この場所こそ善光寺如来の出現の地」であると寺堂を建立した。

990 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:13:29 ID:1x6n0xy+
この寺には大きな池があって真ん中に浮御堂があり阿弥陀如来をまつっ
ていたため通称『あみだ池』と呼ばれ親しまれ、周辺は娯楽の中心となっていった。
境内および周辺には講釈の寄席・浄瑠璃の席・大弓や揚弓・あやつり芝
居・軽業の見世物や物売りの店が並び、2月の涅槃会に4月の灌仏会は特
に賑やかだった。
富くじの興行や植木市も有名であった。
なお、和光寺が立地する堀江新地北部の当時の町名・御池通や、
堀江の西部を南北に貫く通り・あみだ池筋の名はこの寺に由来する。

991 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:14:41 ID:1x6n0xy+
大坂相撲も堀江が発祥である。江戸初期は気風が荒々しく、相撲興行は
観客同士の喧嘩、口論、暴力沙汰が耐えなかったため長い間幕府により
禁止されており、最初は寺社への寄進名目の勧進相撲しか許可されなかった。
寺社への寄進を目的としない興行的な勧進相撲は大坂の南堀江で元禄
15年(1702年)に解禁され、以後さまざまな力士らが勧進元となり
職業相撲をくりひろげ、やがて大坂相撲が公の許可で相撲興行ができる
ようになったため、全国の力士が試合のため堀江に集まるようになり、
18世紀後半までは日本中の相撲の中心地となった。

992 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:15:23 ID:1x6n0xy+
芝居も盛んになり、豊竹此太夫らが人形浄瑠璃を堀江で演じるなど道頓堀
の芝居街に負けない賑わいを見せた。
また御池通の堀江遊郭は、幕府公認の三大遊郭のひとつ新町遊廓に匹敵す
る賑わいを見せた。
さまざまな人形浄瑠璃や浮世草子など小説の舞台となっている。

993 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:16:05 ID:1x6n0xy+
堀江の町人の文化
この地の町人の中にはやがて、大坂の他の街とも共通することである
が、家業の傍ら趣味で学問を始め、哲学や自然科学に大きな功績を残す
アマチュア学者も増えた。
特に、堀江の酒造家・坪井屋吉右衛門こと木村蒹葭堂(きむらけんかどう、
1736年〜1802年)は、少年時代から本草学を研究し文人画家でもあった。

994 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:16:41 ID:1x6n0xy+
特に、自宅に日本だけでなく漢籍や西洋の博物学書籍、中国の書画、
動植物や鉱物の標本、地図など膨大な資料を集めた図書館や博物館の
ようなものを作っていた。
伊藤若冲に代表される、諸国より大坂に来た学者、文人、画人は、
蒹葭堂の収集物を閲覧し研究するために堀江を訪れ互いに歓談・議論をし、
全国のさまざまな知識人の出会いの場、学問や知識の情報交換の貴重な場となっていた。

995 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:17:49 ID:1x6n0xy+
堀江の災害、特に津波
江戸時代の堀江はたびたび大火事を出した。
住民の失火ばかりでなく、町内に密集する金属精錬の作業場も出火原因
のひとつであった。
寛政3年1791年 には「堀江・嶋之内焼(寛政南の大火)」と呼ばれる
大火に見舞われ、焼失町数87、焼失世帯数13,382に及ぶ南北堀江の大
半と嶋之内の全域を焼き尽し、三津寺、八幡宮などの神社仏閣や日本
橋、毛綿屋橋、隆平橋、堀江橋などが焼け落ちた。
元治元年(1864年)8月には、南堀江の西横堀川周辺に集中していた
銅吹き屋など金属精錬業者、金属加工業者の中から出火し、付近一帯を焼失した。

996 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:18:33 ID:1x6n0xy+
また、元が低湿地だったこともあり、淀川水系の氾濫や台風の高潮では
大きな被害を出した。
河村瑞賢の元禄の工事の後も、大坂の河川は上流からの土砂がたまり
川底が浅く洪水や高潮が起こりやすかった。
大きな船も川底の浅さのため市内に遡れない状態で、以後明治中期に
いたるまで何度も河川改修の陳情が出されている。

997 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:19:32 ID:1x6n0xy+
高潮や洪水ばかりでなく津波も堀江を襲った。安政元年(1854年)11月
4日、遠州灘から紀伊半島南東沖一帯を震源とするマグニチュード8.4の
巨大な南海地震、安政南海地震にともなって発生した津波では、四国や
紀州に壊滅的な被害が起こったが(稲むらの火の逸話は有名である)、
大阪湾奥の天保山にまで山のような津波が押し寄せ大坂中の川に深い泥水が侵入した。
揺れる地面や家屋の倒壊を恐れた住民は堀や川に浮かぶ船に避難した
が、これが被害を拡大した。

998 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:20:24 ID:1x6n0xy+
無数の船が津波に押し流され上流に殺到し、道頓堀川などにかかる橋に
次々衝突して転覆しその衝撃で橋を落とし、船中や橋上の人は川に投げ出された。
大小の船がさらに下流から押し流されてきて転覆した船や壊れた橋の上
にうず高く折り重なった。
川沿いの家々も津波によって浸水し破壊され、これらの要因で多くの
犠牲者が出た。
実は宝永四年(1707年)の宝永地震の大津波でも全く同じように、
船による被害が出ており、その教訓が忘れ去られた故の悲劇であった

999 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:21:18 ID:1x6n0xy+
明治以降の堀江
幕末以降も、水運に便利な堀江は物資の集散地、生産地として栄えた。 明治3年(1870年)、岩崎弥太郎は、長堀川の鰹座橋南詰にあった
土佐藩の蔵屋敷で藩が始めた九十九商会の監督に任ぜられた。
翌年の廃藩置県後、九十九商会は個人事業となったが、弥太郎は県から
土佐藩所有の船三隻を買い受け、1873年に三菱商会と改称し、海運と商事
を中心に事業を展開した。

1000 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:22:13 ID:1x6n0xy+
翌1874年に本社を東京に移転したが、これが三菱グループの始まりであ
り、いまでも堀江の蔵屋敷跡にある土佐稲荷神社はグループの原点に位
置づけられ、グループ会社の役員たちが参拝している。
 関西電力の前身である大阪電灯は明治末期、燃料輸送に便利な南堀江
の道頓堀岸に発電所を作った。
このレンガ造りの建物はのちに宇治川電気の変電所となり、その後長ら
く倉庫として使用されていたが、関電の超高層マンション建設のため
2004年に取り壊された。

1001 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:22:45 ID:1x6n0xy+
堀江周辺は四ツ橋筋を走る市電南北線、長堀沿いに走る東西線などが交差
し、道頓堀川の南側の対岸には関西鉄道の湊町駅(吉野の材木を大量に大
阪へ運び込んでいた)、高野鉄道の汐見橋駅が開設されるなど交通も至便
であり、多くの市民が住み、働き、また茶屋や芝居小屋、劇場や寄席などで遊ぶ地域として繁栄した。

1002 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:26:24 ID:1x6n0xy+
>四国銀出身の会長を擁するスクエニも実は此処に原点が。

戦後の堀江
堀江は大阪大空襲で灰燼に帰したものの、再び材木業や家具販売業、
堀江遊廓(赤線)などが復興した。
しかし時代は水運から陸運へと変わり、堀江をめぐる川は西道頓堀川と
木津川を除きすべて高度成長期に埋め立てられた。
渋滞の激しく土地の狭い市内から材木業は郊外へと移転した。
堀江遊廓も廃止されその面影は雑居ビルや駐車場となり消えていった。

1003 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:27:58 ID:1x6n0xy+
家具屋街として知られた立花通りは高度成長期、とりわけ団塊の世代の
結婚適齢期と重なった1970年代には空前の繁栄を見たが、次第に市民の
郊外への転居、郊外の大型家具店の登場で廃れ始め、1990年代には人通り
がほとんどないまでに寂れてしまった。
>湿地で津波の危険があれば住宅地でない方がいいかも

1004 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:29:37 ID:1x6n0xy+
近年
堀江の商業地としての復活
堀江地区に西大橋駅が開業し、さらに木津川を挟んだ近隣地域に大阪
ドームが開業した平成9年(1997年)ごろを転機に、堀江は再生への道を歩み始めた。
 廃業寸前だった立花通りの家具屋はバブル崩壊後、団塊の世代を中心
とした息子たちの代の経営者に代替わりし、1992年ごろから「オレンジ
・ストリート」の愛称やフリーマーケット、ベストカップルコンテスト
など若者向けの催しを企画し始めたが、西横堀川(阪神高速1号環状
線)の東側のアメリカ村からは若者がなかなか流れてこない状態で、
家具を購買させるにはいたらなかった。

1005 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:30:43 ID:1x6n0xy+
それでも催しや「家具フェスタ」など、「家具の町」を呼びかけ続けて
模索するうちに好機が到来した。
 かつて何もなかったアメリカ村で若者向けの店を開いた日限萬里子らが、
堀江公園があり緑も比較的多い堀江に注目して、ゆったり過ごせるよう
なカフェを開業させたこと
 アメリカ村の制御不可能に陥った雑踏や騒音と訪れる客層の低年齢化
を嫌った若者層が新しくできる堀江のカフェや店舗群に注目し始めたこと

1006 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:31:41 ID:1x6n0xy+
さらに決定的だったのは立花通りの家具店跡に相次いで東京から大型
セレクトショップが進出したことだった。
 1998年頃には大手レコード会社ビーイング傘下のGIZA studioが進出
起業し、ライブハウスやカフェなどの展開また不動産事業として次々に
デザイナーズの高級マンションの建設や周辺ビルの購入(2019年現在、
この堀江周辺の商業ビルや高級デザイナーズマンションはこのビーイング
グループの管理・所有が大半を占める)などで短期間で劇的に堀江を
若者の街へと変化させた。

1007 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:32:28 ID:1x6n0xy+
2001年ごろには大阪へ進出する店舗が堀江に矢継ぎ早に開業し、地元勢
もカフェやギャラリー、衣料店の複合店舗などを次々開店した。
立花通りの人通りは激増した。
旧来の家具屋も、セレクトショップのテナントビルに移行する者や、
若者向けのインテリア店や高級インテリア店として改装する者があらわ
れ、再び立花通りは家具選びの選択肢として浮上するようになった。

1008 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:33:08 ID:1x6n0xy+
SOHOや小規模事務所なども新規に開業し、デザイナーらの拠点としても
機能し始めた。
 この結果、大阪の地価が下がり続けた1990年代後半、勢いのある商業
地として評価された堀江の四つ橋筋沿いの地価は下げ止まるようにり2000年頃より地価が上昇しており2019年現在は地価の高い土地となっている。
また、治安も以前と比べて大幅に改善されてた。

1009 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:34:08 ID:1x6n0xy+
堀江の将来
2005年現在、店舗の立地は立花通り沿いから、四ツ橋筋の新築の大規模
ビルや、路地裏の町家、長屋など多様化し面上の広がりを見せ、業種も
服やインテリア、カフェのみならずますます多様化、細分化している。
地域は旧来の店舗や住宅、オフィスビルと、それらを改装した新しい店舗、
新築の現代建築、緑の多い公園などが混在し、キタやミナミといった
旧来の大阪の商業中心的な繁華街にはない緩やかな空気が流れている。

1010 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:34:54 ID:1x6n0xy+
又、立花通りや堀江公園を中心とした南堀江中心の出店が、北堀江や
なにわ筋より西の方にまで広がり、さらに新町や靭公園、南船場、心斎橋
などとも繋がりを持っている事も注目できる。
地元住民が近年の活況で自信を取り戻した事、なおかつ無秩序な店の出
店には歯止めをかけている功績も大きい。
こういった活況が大阪市役所など行政の手によらず、志を持った住人
たちの力で起こった事は町の再生の成功例として評価されている。

1011 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 09:35:37 ID:1x6n0xy+
関連項目
ミナミ - 近年からはミナミの範囲に含める。
大阪の花街 - 堀江 (花街)
GIZA studio - この地域に本社を置くビーイング系列のメジャー
レーベルのレコード会社
西大橋駅 - 堀江の最寄駅
(この地域へは他に四ツ橋駅・桜川駅・汐見橋駅からもアクセスが可能)
枚方家具団地 - 大阪の家具街の両雄。

1012 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 11:15:32 ID:1x6n0xy+
>>984
1998年9月1日、大阪・西心斎橋(アメリカ村)に設立したレコード会社
で、ビーインググループの傘下である。
テレビ番組等のスポンサーとしてはBeing GroupまたはBeing MUSIC FACTORY INC.のロゴが使用される。
 当社設立時はGarage Indies Zapping Associationというインディー
ズレーベルのみであり、社名の由来はその頭文字を取ったものである。1999年2月にメジャーレーベルであるGIZA studioを設立。
なお、GIZA studioのロゴ形状はピラミッドの形状と酷似している事か
ら、ギザ(Giza)の大ピラミッドを意識したものであると考えられる。

1013 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 12:38:11 ID:1x6n0xy+
TOP>エンタメ>
1980年12月12日、近藤真彦「スニーカーぶる〜す」がリリース〜この曲がジャニーズのデビュー戦略の端緒となる
https://news.1242.com/article/163212
By - NEWS ONLINE 編集部  公開:2018-12-12  更新:2020-01-12
エンタメ大人のMusic Calendar

1014 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 12:48:37 ID:1x6n0xy+
週刊女性PRIME ジャニーズ 近藤真彦ジャニーズ2015/8/19
デビュー35周年の近藤真彦,猛プッシュで紅白出場へ?週刊女性9月1日号
https://www.jprime.jp/articles/-/4214
40周年燐寸ぽんぷならぬ、超マッチフィーバー年か

さて例に依り音楽鳥cfmでは流れぬ時間帯リーク暗示を見てみましょう
https://musicbird.jp/onairsonglist/108ch-j-hits/2020-11-17/
#14/14 High Fever
FANTASTICS from EXILE TRIBE rhythm zoneRZCD77185

1015 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 12:58:21 ID:1x6n0xy+
#13/14Holiday平井大avex trax配信限定
#12/14振り子 Uru SMAR AICL
#11/14ライナウ 瑛人A.S.A.B配信限定
2020/10/16“香水”大ヒットの瑛人、新曲「ライナウ」をリリース!「M ...ステ」にてTV初披露https://thetv.jp/news/detail/246224/
とは「right now」を表し、そのタイトル通りこの瞬間を笑ったり、
楽しんだり、悲しんだり、それぞれ人々の“今”をどれくらい大切に
できるかという思いが込めて作られた。by週刊アベマ

1016 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:10:25 ID:1x6n0xy+
#10/14賑やかな日々ハナレグミSpeedstar配信限定
#09/14KEKKON大森靖子avex trax配信限定
#08/14歌おうよ みゆな A.S.A.B RZCB87023
#07/14断捨ISMつばきファクトリーzetimaEPCE7594
#06/14STORY OF DUTY BiSH avex trax配信限定

1017 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:14:33 ID:1x6n0xy+
#05/14刻の群像 HUSKING BEE CROWN STONES CRCP40613
#04/14BLOODY BLACK吉川晃司WARNER配信限定
#03/14Great Conjuction 2020東京スカパラダイスオ−ケストラ
 cutting edge配信限定
#02/14ムーンライト ひかりのなかにA-Sketch配信限定

1018 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:17:52 ID:1x6n0xy+
#01/14Memento nonoc KADOKAWA ZMZC14012
メメント (映画)(原題:Memento)は、2000年に公開されたアメリカ映画。
クリストファー・ノーラン監督作品で出世作であり代表作の一つ。
監督の弟であるジョナサン・ノーランが書いた短編『Memento Mori』が元になっている。
ストーリーを終わりから始まりへ、時系列を逆向きに映し出していくという形式を取りながら、妻を殺した犯人を追う男性を描く。

1019 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:20:16 ID:1x6n0xy+
その革新的な内容が口コミで広がり、封切り時に11館だった上映劇場が
500館以上に拡大し、10週目にして全米チャート8位にランクインした。
また、アカデミー賞において脚本賞、編集賞にノミネートされるなど、興行的にも批評的にも高く評価された。
 また、2017年には2000年代の映画としては4作品目(劇映画としては
初)となるアメリカ国立フィルム登録簿に追加された。

1020 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:23:36 ID:1x6n0xy+
上映時間 113分
公開 アメリカ合衆国の旗 2000年9月3日
日本の旗 2001年11月3日
配給 日本の旗 東芝/アミューズピクチャーズ
アメリカ合衆国の旗 サミット・エンターテインメント
ライオンズゲート傘下。本社はカリフォルニア州にある。
(Lions Gate Entertainment, 商標ではLIONSGATEと記述)は、1976年にカナダのバンクーバーで設立された映画製作・配給会社。現在はアメリカのカリフォルニア州サンタモニカに拠点を置く。
 2000年にアメリカのインデペンデント系製作配給会社アルチザン
・ピクチャーズやビデオ会社トライマーク・ピクチャーズなどを買収
し、これを契機にアメリカ市場進出への足がかりにした。
 2005年に配給した『クラッシュ』が同社初のアカデミー賞作品賞に輝く。
また、製作費1億円足らずの低予算ホラー映画『ソウ』が世界市場で数
百億円の大ヒットを飛ばし、2008年には第5弾も公開された。
同社はジャンル映画と呼ばれるホラー映画やコメディで、現在の地位を確立する。

1021 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:25:11 ID:1x6n0xy+
また、製作費1億円足らずの低予算ホラー映画『ソウ』が世界市場で数
百億円の大ヒットを飛ばし、2008年には第5弾も公開された。
同社はジャンル映画と呼ばれるホラー映画やコメディで、現在の地位を確立する。
2008年 - クライヴ・バーカー原作で、日本人監督北村龍平のハリウッド
デビュー作品『ミッドナイト・ミートトレイン』を製作、公開。
2008年 - タイガー・エンターテイメントを香港に設立。
2010年 - サバン・キャピタル・グループと提携を結び、
タイガーエンターテイメントを共同で運営する

1022 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:29:13 ID:1x6n0xy+
サバン・キャピタル・グループ (Saban Capital Group, Inc.、略称:
SCG) は、アメリカ合衆国の投資会社。
メディア・エンターテイメント関係に特化する。
本社はカリフォルニア州ロサンゼルスにある
 ハイム・サバンがニューズ・コーポレーションとともに経営していた
Foxファミリー・ワールドワイド及びサバン・エンターテイメントが
ウォルト・ディズニー・カンパニーに買収された事を受けて2001年に設立した。
2002年に事務所をカリフォルニア州ウエストウッドから
センチュリーシティーに移転した。
2010年にアジア地域への投資を開始

1023 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:41:02 ID:1x6n0xy+
サバン・ミュージック・グループ
2002年に設立された音楽出版社。
2010年10月にバグ・ミュージックに売却された。
前身となるサバン・レコードは『UFOロボ グレンダイザー』のフランス
語版主題歌のレコードをリリースする為に設立されたレコード会社。
フランスにおいて業績を伸ばし、1983年にアメリカに進出

1024 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 13:42:53 ID:1x6n0xy+
『UFOロボ グレンダイザー』(ユーフォーロボ グレンダイザー)は、
永井豪作・原作の漫画、および1975年(昭和50年)10月5日から1977年
(昭和52年)2月27日までフジテレビ系列で毎週日曜日19:00 - 19:30に
全74話が放送された、東映動画製作のロボットアニメ。

1025 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 15:01:02 ID:1x6n0xy+
>結局、日本海暫定やユナイテッド航空と至る迄若藤オーナーに繋がり
愛媛fcが大変となれば製薬や生活衛生CMが増える
 
資源回収情報ed曲 安室奈美恵 ♪CAN YOU CELEBRATE?


1026 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 15:58:46 ID:1x6n0xy+
『マジンガーZ』(前々作)や『グレートマジンガー』(前作)と
世界観を共有した、マジンガーシリーズの第3作。
---当時の日本に巻き起こっていた「空飛ぶ円盤 (UFO) ブーム」に乗ろ
うという思惑が生まれ、1975年3月に東映まんがまつりの1作として公開
された永井豪原作、東映動画制作のアニメ映画『宇宙円盤大戦争』を
パイロットフィルムのように用いたうえでマジンガーシリーズに合わせ
た変更を施し、テレビシリーズである本作として作り上げた。
それゆえ、本作には『宇宙円盤大戦争』のリメイク的な側面もある。

1027 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:01:43 ID:1x6n0xy+
このような理由により生まれた本作の「UFOロボ」のネーミングと各種の
設定には、UFOブームの影響が顕著に表れている。
さらにUFO絡みではもう1点、東映巨大ロボットアニメとして初めて本格的
に「宇宙人」を敵役だけでなく主人公にも異星人を据えた点に据えたSF
アニメ作品であることにも言及したい。

1028 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:02:46 ID:1x6n0xy+
主人公といえば熱血漢タイプの日本人が定番だった当時、カタカナ名前
の「異邦人」がメインというのは斬新であったうえ、「亡国の王子」
として従来になかった大人びているも悲しい過去を持ち影があるという、
複雑かつ新しい主人公像を描き出した。
他にも王族・貴族といったブルーブラッドの概念や、主人公デューク
の中世の騎士を思わせる出で立ちなど、ロマンティックな新風を吹き込
み、後のロボットアニメの人物描写やドラマの幅を大きく広げる先駆け
となり、ロボットアニメの大きなターニングポイントを残したと言える。

1029 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:06:41 ID:1x6n0xy+
本日 11月17日(火) 15時から愛媛県内での新たな #新型コロナウイルス
感染確認について中村県知事が臨時会見をおこないます。
南海放送アプリ、南海放送公式YouTubeチャンネルでライブ配信します。
https://youtu.be/qdQCIVst1wc
itvでガイシュツだからfmがいやとラジバリでは中継せずかな

1030 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:22:13 ID:1x6n0xy+
昼前ニュースでリークか否かは範囲と幹事局次第棚 14:51頃〜15:45頃
13:42頃会見確定だから15時のfm愛媛ニュースでも報ず

ハローニュー新居浜FM 永遠の18歳よりも17歳ですぉぃぉぃ
新若手入局 あらエコー 

1031 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:33:37 ID:1x6n0xy+
また、前々作と異なり、主人公側に主導的な役割を果たす女性キャラ
クターが複数設定されていることは、この種の作品としては珍しい。
放送時間帯の変遷
本節における通算回数はレギュラー枠で放送された特別編も含む。
放送帯/放送時間/放送期間上が放送開始日/下が放送終了日/期間回数
毎週土曜/19:30-20:00/30分
1975年4月5日(ゴレンジャー第1話、通算第1回)
1977年12月24日(ジャッカー最終話、通算第119回)/119回

1032 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:43:48 ID:1x6n0xy+
#/作品名/放送期間:放送開始-終了日/話数/メモ
1970年代
1/秘密戦隊ゴレンジャー/1975年4月5日-1977年3月26日/全84話  /原作は翌年の『ジャッカー』まで石ノ森章太郎。
第1作目にして唯一の2年放送作品。
2/ジャッカー電撃隊/1977年4月9日-同年12月24日/全35話
 /当初は4人戦隊。唯一の1年未満放送作品。

1033 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:44:24 ID:1x6n0xy+
この間、結果的に本シリーズは休止となる。
※その間に、米国マーベル・コミックグループとの提携により、
ほぼ同一スタッフが参加の『スパイダーマン』が東京12チャンネル(現:テレビ東京)にて制作・放映されており、同作品に登場した巨大
ロボット「レオパルドン」の玩具が商業的に成功したことが、制作再開
後の本シリーズに巨大ロボットが登場する上での影響を与えた。

1034 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/11/17(火) 16:46:11 ID:1x6n0xy+
3/バトルフィーバーJ/1979年2月3日-1980年1月26日/全52話
 /同作品より原作が八手三郎に変更。
同作品以降、巨大ロボ戦が導入されたほか、1年ごとに新作に切り替わる
スタイルが確立。

1025KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス