■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
書き込みテスト用4
1 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/10/04(日) 23:11:44 ID:9MGFDgrK
書き込みテスト用2が約2ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。
前スレ
書き込みテスト用3
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1596440022/
868 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 08:54:57 ID:gAm37oj4
>>822
訂正
以上パチもんってことで玉入れ系からのネット恐喝 スト系のゲーム会社
22:12 恐竜戦隊ジュウレンジャー HOMESBOO
22:15 哀 戦士 水神朱梨
22:21 God knows... 涼宮ハルヒ
869 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 08:57:34 ID:gAm37oj4
スーパー戦隊シリーズ第16作
『恐竜戦隊((きょうりゅうせんたい)ジュウレンジャー』は、1992年2月
21日から1993年2月12日まで、テレビ朝日系列で毎週金曜17:30 - 17:55
(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および
作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。
870 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 08:59:09 ID:gAm37oj4
概要
古代人類の戦士ジュウレンジャーと、人類滅亡を企む魔女バンドーラの一味の戦いを描く。
前作『鳥人戦隊ジェットマン』が変化球的な内容であったことから、
本作品ではスーパー戦隊の王道を目指して制作されたが、
本格的なファンタジー世界の構築、6人目の戦士のレギュラー化、
海外版の制作開始など、本作品はさまざまな面でシリーズのエポックと
なった重要な作品である
東映プロデューサーの白倉伸一郎は、前作のカウンターとして保守
に向かった後ろ向きな作品だと思っていたが、結果的には前作よりも
進んだ作品になっていたと述懐している
871 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:00:55 ID:gAm37oj4
スーパー戦隊シリーズは前作『ジェットマン』まで「-マン」表記が主
流だったが、本作品では『秘密戦隊ゴレンジャー』や『高速戦隊ターボ
レンジャー』と同じく「-レンジャー」表記が導入され、これ以降は
「-レンジャー」表記の戦隊が多くなった。
またタイトルロゴにも特徴があり、「ジュウレンジャー」の下に
「獣連者」と漢字で書かれている。これは名称から10人戦隊と誤解され
ることを防ぐための工夫であると言われるが
872 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:03:33 ID:gAm37oj4
#14/14頑張れ、友よ! A.B.C-Z PONY CANYON PCCA04980
ゲキ役の望月祐多やオープニング主題歌を歌った佐藤健太も、作品名を
聞いたときに「今度は10人なのか」と思ったという
実際には "Jews"(ユダヤ人)と誤解されないための表記である
モチーフとなった実際の生物にかかわらず、本作品では守護獣を
「1億7千万年前の人類が各部族の象徴としていた恐竜」と設定している。
873 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:08:07 ID:gAm37oj4
本作品よりバンダイの戦隊担当となった野中剛は、従来悪役イメージが
強かった恐竜のイメージを覆すため、キャラクターの曲線を増やしたり、
アーマーを強調するなど様々な提案を行った
ファンタジー性とゲーム性
「6人目の戦士」のレギュラー化
バンドーラ一味
バンドーラ一味というのは便宜上つけられた名前であり、正式な組織名はない
874 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:08:57 ID:gAm37oj4
主題歌
オープニングテーマ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
作詩:つのごうじ、そのべかずのり / 作曲:つのごうじ / 編曲:山本健司 / 歌:佐藤健太
第50話(最終回)ではエンディングとして使用され、歌詞の2番が流れた。また、Vシネマ『ダイノビデオ』のエンディングにおいても、歌詞の2番が流れている。
エンディングテーマ「冒険してラッパピーヤ!」
作詩・作曲:つのごうじ / 編曲:山本健司 / 歌:ピタゴラス
第1話から第49話まで使用。
875 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:12:37 ID:gAm37oj4
ドアクダー軍
『魔神英雄伝ワタル2』ドワルダー軍
『超魔神英雄伝ワタル』ドナルカミファミリー/アンコクダー軍
剛龍神(ごうりゅうじん)
第22話から登場。ドラゴンシーザー、ジュウマンモス、トリケラトプス、
サーベルタイガーが「合体!ドラゴンミッション」の合図で合体した超神
資料によっては、名称を超爆裂龍神づきと記述している
876 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:17:19 ID:gAm37oj4
>>868
22:15 哀 戦士 水神朱梨
とは、劇場版機動戦士ガンダム3部作のIIのタイトル、およびその主題歌。
ガンダム3部作のIは第2作以降と異なり副題は付かないものの、
公式リリース以外では、便宜上『砂の十字架編』と呼ばれる場合もある
作詞 - 井荻麟 / 作曲・編曲・唄 - 井上大輔 (スターチャイルド)
オリコン週間シングルチャート - 最高9位
877 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:26:27 ID:gAm37oj4
劇場版三部作
1980年10月2日発売の『日刊スポーツ』で、「ポスト・ヤマトは
ガンダムだ」との見出しで本作の映画化のスクープが報じられた。
1週間後の9日には築地の東劇ビル最上階にあったレストラン
「エスカルゴ」で公式に劇場版の製作発表記者会見がおこなわれた。
富野や安彦のほか、日本サンライズや配給元の松竹からも複数の関係者
が出席した大々的な会見となったが、その中で富野は、単なる再編集の
ダイジェスト版にはしたくない、43話を2時間半の1本の映画にまとめる
のは不可能であり、何本かにならざるを得ないことを松竹に了承しても
らった上でこの話を受けたと語った
878 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:27:39 ID:gAm37oj4
9時台#7/14 FIRE SCREAM 水樹奈々KING RECORDS KICM2063
879 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:28:17 ID:gAm37oj4
もとより富野は映画化決定以前のインタビューでも、映画化するなら
4部構成でやりたいと発言していた。
しかし、現実的に続編の制作は1作目の業績次第であり、そのため劇場版
第1作には富野が望んだ連番の "I" およびサブタイトルを付けることは
(慣例的にも)許されなかった
880 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:29:40 ID:gAm37oj4
その後も、本作の節目の年には劇場版がさまざまな形で上映された。
テレビ放送開始から30周年の2009年には、三部作のHDリマスター版の
DLP興行が6月から7月にかけて各地の映画館でおこなわれた。
2019年には「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」の一環として、
8月に「劇場版『機動戦士ガンダム』シネマ・コンサート」と題し、
劇場版第1作の上映に合わせてフルオーケストラ
(編曲・指揮 - 服部隆之 / 演奏 - 東京フィルハーモニー交響楽団)
が劇中の音楽パートの生演奏をおこなった
881 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:30:11 ID:gAm37oj4
また、「ガンダム映像新体験TOUR」としてガンダムシリーズの劇場版が
特殊スクリーンで上映されたが、本三部作も9月から10月にかけてULTIRA
で、2020年1月にはDOLBY CINEMAで上映された
882 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:31:08 ID:gAm37oj4
主題歌・挿入歌(劇場版)
主題歌はいずれもオリコンチャートの上位にランキングされた。
第2作以降においては、富野の大学時代の同窓生で、当時ポップスや
CMソングの作曲で人気を得ていた井上大輔が主題歌・挿入歌を作曲し、自ら歌った。
2006年11月に「ファーストガンダム主題歌・復刻プロジェクト」の
第2弾として当時のシングル盤をCD復刻。
第1弾同様 "Off Vocal Version" も収録された。
主題歌(第1作)「砂の十字架」
作詞・作曲 - 谷村新司 / 編曲 - 青木望 / 唄 - やしきたかじん (キングレコード)
オリコン週間シングルチャート - 最高21位
883 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:32:12 ID:gAm37oj4
イメージソング(第1作)「スターチルドレン」
作詞・作曲 - 谷村新司 / 編曲 - 飛澤宏元 / 唄 - やしきたかじん (キングレコード)
シングル「砂の十字架」のB面で、劇中未使用。
挿入歌(第2作)「風にひとりで」
作詞 - 井荻麟 / 作曲・編曲・唄 - 井上大輔 (スターチャイルド)
主題歌(第3作)「めぐりあい」
作詞 - 井荻麟、売野雅勇 / 編曲 - 鷺巣詩郎 / 作曲・唄 - 井上大輔 (スターチャイルド)
オリコン週間シングルチャート - 最高13位
挿入歌(第3作)「ビギニング」
作詞 - 井荻麟 / 作曲・編曲・唄 - 井上大輔 (スターチャイルド)
884 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:33:06 ID:gAm37oj4
パチンコ・パチスロ
パチンコ
CRフィーバー機動戦士ガンダム(2013年、SANKYO)
CRフィーバー機動戦士ガンダム -V作戦発動-(2015年、SANKYO)
CRフィーバー機動戦士ガンダム -LAST SHOOTING-(2016年、SANKYO)
パチスロ
MSガンダム(2002年、テクノコーシン)
ガンダム(2003年、ラスター)
パチスロ「機動戦士ガンダムII 〜哀・戦士編〜」(2007年、山佐)
パチスロ「機動戦士ガンダムIII 〜めぐりあい宇宙編〜」(2009年、山佐)
機動戦士ガンダム(2014年、ビスティ)
885 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 09:37:49 ID:gAm37oj4
22:00-22:30 英雄星ラジオ
22:02 そばかす HOMESBOO
22:05 輝きは君の中に HOMESBOO
22:07 勇者よいそげ! HOMESBOO
22:10 Fight! HOMESBOO
22:12 恐竜戦隊ジュウレンジャー HOMESBOO
22:15 哀 戦士 水神朱梨
>12日に老衰逝去いたよね
22:21 God knows... 涼宮ハルヒ
886 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 11:38:36 ID:gAm37oj4
https://www.ntvhd.co.jp/ir/data/securities/pdf/valuable_securities_033.pdf
6枚目のp3阿蘇郡小国町 日テレワーク24 サンエイワーク
https://kabuyoho.jp/discloseDetail?rid=20190725475872&pid=140120190725475872
2019 年 7 月 25 日 日 本 管 財
サンエイワーク以下「SW」の株式取得(子会社化)
兵庫県西宮市六湛寺町9番16号 九州本部サニックスビル
https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/Annual-Securities-report_202003.pdf
の10枚目p7 24枚目p21 54-56枚目p51-53
https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2019/11/Annual-Securities-report_201909.pdf
の20枚目p17
https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/Annual-Securities-report_201912.pdf
の16枚目p13
https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/Annual-Securities-report_202006.pdf
のp13 サンエイワーク吸収合併
887 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 11:52:31 ID:gAm37oj4
https://kabuyoho.jp/discloseDetail?rid=20200302473217&pid=140120200302473217
https://www.nkanzai.co.jp/ir_news/20200123/
↓
https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2020/01/fc9ef00133f20cfdd5d2ca07a3bdcc02-1.pdf
https://www2.infomart.co.jp/web/jp/images/upload/686/140120200302473217_8459229.pdf
https://rakuten-sec.ifis.co.jp/index.php?action=tp4&sa=discloseDetail&rid=20200402489094&pid=140120200402489094
あれっただの清掃会社の筈なのに太陽光パネル転貸は?
888 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 12:23:13 ID:gAm37oj4
どっちも三菱ufj絡み
何故nnn系列局熊本県民tvの非常用電源設備として
普段は求電に売り、KKTイノベートのドローンで保守し、KKTエンタープライズがコンサルして住宅展示場や農力プロジェクトにて農地の上にも設置できたりできるのに、キー局や、あらゆる建物とお客様のニーズに
合わせた最適なソリューションをご提案する「不動産フルラインサービ
スプロバイダ」を標榜する上場企業同士の高給水準での地元不在な
オモチャにされてるから本来は違法となる性能の低い太陽光パネルと
文春砲を喰らうんじゃね?
https://www.kkt.jp/program/kkt_program/2014.html
平成26(2014)年度82期2/4夏 から提灯もせずアンタッチャブル
889 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 12:26:33 ID:gAm37oj4
2018年4月16日 - 臨時取締役会に於いて、前社長の梅原幹が社内での
セクハラ行為を含む複数のハラスメント行為を理由として、梅原を社長
職から事実上解任して平取締役に降格させる人事が決定した。
なお、ハラスメントの詳細についてはプライバシーを理由として公表し
ておらず、公式サイト上でも前社長退任に関する発表は行われていない。報道では「解任」以外にも「退任」や「解職」等の表現を用いている場合がある。
後任の社長は会長の片岡朋章が代行する。
890 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 12:27:05 ID:gAm37oj4
2020年4月1日- 不適切な会計処理に加担させられるなどして精神疾患を
発症したとして、元経理部長の男性がKKTや当時の社長らに損害賠償を
求めて東京地裁に提訴した。
KKTは「原告の訴えには理由が無く、全面的に争う。
当社の主張は裁判の中で明らかにしていく」とコメントした。
891 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 12:35:17 ID:gAm37oj4
株主 株式数 比率
日本テレビホールディングス 7,980株 19.95%
読売新聞グループ本社 7,960株 19.90%
讀賣テレビ放送 6,660株 16.65%
熊本日日新聞社 3,370株 8.42%
肥後銀行 1,550株 3.87%
西日本新聞社 1,280株 3.20%
テレビ西日本 1,260株 3.15%
そりゃkkkと空見する罠
クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klanとは、
アメリカの秘密結社、白人至上主義団体じゃないけど、
ローカル局炭焼き小屋論になりがちな、ようこそ実力至上主義の教室へ
を捩ってようこそキー局至上主義なローカル局へ だな
892 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:16:57 ID:gAm37oj4
ローカル局炭焼き小屋論になりがちな、ようこそ実力至上主義の教室へ
を捩ってようこそキー局至上主義なローカル局へ だな
大統領選挙を刺激しない様にと先週まで抑えてたが。
「砲火」飛び交う田原古戦場「后」土塁防戦記日誌れぽぅと号外を臼杵
が州都の中九州地方?でリストラした元社員が逆恨みでターニャ転生前
なcv鳥海浩輔の給料泥棒を魚有にしたまま、臼州-トゥデイズ-ニュース校閲担当に転職して打ち合わせをアンドリュー相手に喃々とはねえ。
讀賣テレビ放送 6,660株 16.65% BSフジと共同制作アニメ
熊本日日新聞社 3,370株 8.42% 同下の電受けで臼州地方AM局の親
西日本新聞社 1,280株 3.20% 共同通信受け下記局の親新聞
テレビ西日本 1,260株 3.15% フジ系だからクオラスと取引あり
これだけで31.42%と1/3の議決権に近づくよね
893 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:27:34 ID:gAm37oj4
赤井 繁松(あかい しげまつ)役の日立横浜工場の経験があるから
パトレイバーのシバシゲオ、獣電戦隊キョウリュウジャーのドクター
・ウルシェード、『なつなぐ!』の千葉シゲ蔵
2020年1月から2020年3月までTOKYO MX、熊本放送にて放送された。
自治体制作のアニメを地上波で1クール放送するのは初めてとなる
企画 - 日本経済広告社、コミックスマート
音響監督 - 長崎行男→結構有名作品担当
音楽 - DAIJIRO NOZAWA
音楽プロデューサー - 石川高廣
894 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:29:42 ID:gAm37oj4
主題歌
「Camellia」
Rioによるエンディングテーマ。作詞・作曲・編曲はINSPRDIA。
「オカエリナサイが聞こえる町」
樋口了一の作詞・作曲・編曲・歌による第三話・第九話エンディングテーマ。
「DAYS 〜Acoustic Ver〜」
Rioによる第十一話挿入歌。作詞・作曲・編曲はINSPRDIA。
「希望への道」
Rioによる第十二話挿入歌。作詞・作曲はINSPRDIA、編曲はG.O.A Taro。
告発社長を聴取 「太陽光発電不正疑惑」日本テレビHDがようやく調査開始
「週刊文春」編集部2020/10/21source : 週刊文春 2020年10月29日号
genre : ニュース, 社会, 企業, 政治
https://bunshun.jp/articles/-/40994
895 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:30:46 ID:gAm37oj4
「週刊文春」編集部2020/10/21source : 週刊文春 2020年10月29日号
genre : ニュース, 社会, 企業, 政治
https://bunshun.jp/articles/-/40994
日本国内 テレビ / 放送期間および放送時間
放送期間 放送時間 放送局 対象地域 備考
2020年1月7日 - 3月24日 火曜 01:35 - 01:40(月曜深夜) TOKYO MX 東京都
2020年1月10日 - 3月27日 金曜 00:53 - 00:58(木曜深夜) 熊本放送 熊本県 作品の舞台地
日本国内 インターネット / 放送期間および放送時間
配信期間 更新時間 配信サービス 備考
2020年1月10日 - 3月27日 金 00:00 更新 GANMA!
2020年1月21日 - - YouTube 熊本県広報グループ - YouTubeチャンネル
896 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:34:55 ID:gAm37oj4
22:21 God knows... 涼宮ハルヒ
【意味】神が知っている,誓って(…で)ある...
涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集 ..シングル〜
(すずみやハルヒのつめあわせ 〜テレビアニメ「すずみやハルヒの
ゆううつ」げきちゅうかしゅうシングル〜)は、2006年6月21日に
Lantisから発売されたテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌を収録したシングル。
897 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:36:01 ID:gAm37oj4
概要
テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌を収録したシングル。
オリコン週間シングルチャート5位、年間チャート106位を記録した。
また、2008年7月21日付けのオリコンチャートにおいて、TOP200に通算
100週チャートインを記録した。
CDジャケットには、涼宮ハルヒが描かれている。
裏面には、朝比奈みくる、長門有希、古泉一樹、シャミセンが描かれている。
898 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:37:12 ID:gAm37oj4
収録曲
1God knows… [4:37]歌:涼宮ハルヒ(平野綾)
作詞:畑亜貴、作曲・編曲:神前暁
2Lost my music [4:15]歌:涼宮ハルヒ(平野綾)
作詞:畑亜貴、作曲・編曲:神前暁
3恋のミクル伝説 [3:22]歌:朝比奈みくる(後藤邑子)
作詞:涼宮ハルヒ(山本寛)、作曲・編曲:涼宮ハルヒ(神前暁)
演奏
西川進:Guitar (#1.2)
種子田健:Bass (#1.2)
小田原豊:Drums (#1.2)
899 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:38:29 ID:gAm37oj4
各曲の概要
「God knows…」は、『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話「ライブアライブ」
において、涼宮ハルヒが劇中にて実際に歌うという形で「Lost my
music」とともに使用された。
劇中では本来文化祭である北高祭で歌うはずだったENOZのボーカルと
ギタリストが怪我・病気で出演できなくなったためハルヒが代わりに
歌っているという設定であり、劇中ではハルヒのソロだが、CDでは
コーラスが入っている。
「ライブアライブ」の脚本を務めた山本寛は、作曲家の神前暁に
「当時人気だったZONEの楽曲風にしてほしい」という発注を出した。
900 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:40:23 ID:gAm37oj4
それから、西川進(ギター)、種子田健(ベース)、小田原豊(ドラムス)
がその曲を演奏している様子を撮影し、さらにその映像のキャプチャ
画像をプリントしたものを上からなぞり、ロトスコープによる演奏
シーンが完成した。
また、ハルヒの表情がアップになるシーンは平野が歌う映像を基に作られた。
劇中の演奏シーンはPS3及びPSPゲーム『涼宮ハルヒの追想』の限定版
映像特典としてCGによる再現バージョンが収録されている。
901 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:41:31 ID:gAm37oj4
西川はリットーミュージックとのインタビューの中で、「レコーディング
時アニメの劇中歌であることを伝えられ、『超絶テクニックを持った女
子高校生のように演奏してほしい』という指示を受け、考えた末に
『ちょっと隙のある完璧じゃない感じが良い』と思って演奏した。」
と振り返っている。
「Lost my music」
アップテンポなロック調の曲である「Lost my music」は、「God
knows…」同様「ライブアライブ」の場面で使われた。
劇中の演奏シーンは、2014年6月1日に開催されたパチンコ『フィーバー
宮ハルヒの憂鬱』の参加型キャンペーン「Haruhi Hunting」の
プロモーション映像にも使われた
902 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:43:50 ID:gAm37oj4
「恋のミクル伝説」
『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話は、SOS団の自主制作映画「朝比奈ミクルの
冒険 Episode 00」を放映するという形式で、他の回とは異なりこの曲
によるオープニングから本編が始まった。
この曲は、オーケストラル・ヒット、唐突な間投詞、意味の通らない
横文字の歌詞など、素人が作った曲を思わせる要素が詰め込まれたものである。
ヴォーカルである朝比奈みくるが歌の出だしをとちったり、ちぐはぐな
音程で歌ったり、無理やり唄わされている感じが表現されている
(演じている後藤邑子は、この曲の出だしは、何のフリも無しに声を当
てたので、カラオケで真似るのは困難と語っている)。
劇中では涼宮ハルヒの手で作詞・作曲されたという設定になっている。
903 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:44:53 ID:gAm37oj4
DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版』特典
サウンドトラックCDに、テレビサイズ版が収録されている
(KABA-1501, 2006年6月23日発売)。
『涼宮ハルヒの戸惑』では、音程が少しまともになった恋のミクル
伝説を聞くことが出来る。
白石稔は、『らき☆すた』で、替え歌の恋のミノル伝説を白石みのる
名義で歌っている。
『らき☆すた』の主人公・泉こなたが自身の携帯電話の着うたとして
設定していて劇中で使われる。
904 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:45:22 ID:gAm37oj4
リリース
第12話の放送前に本アルバムの宣伝をしてしまうと第12話の内容が視聴者
にわかってしまうことから、「God knows…」は第12話の放送まで一切
情報を出さないという方針がとられており、本アルバム発売までは
「恋のミクル伝説」を中心にした宣伝が行われた
905 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:46:31 ID:gAm37oj4
カバー
God knows…
2007年
KEIKO - オムニバスアルバム『EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST』でカバー。
桃井はるこ - カバーアルバム『カバー電車』でカバー。
2008年
石田燿子 - カバーアルバム『Hyper Yocomix3』でカバー
遠藤正明 - カバーアルバム『ENSON2』でカバー。
KEI - オムニバスアルバム『姫トラ ・スピード』でカバー。
Mastergo - オムニバスアルバム『テクノポップアニメ』でカバー。
906 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:47:08 ID:gAm37oj4
2009年
SYO-ZAKU(FromA.Z.Switch Blade) - オムニバスアルバム『アニソン100連発!!! MEGA電波ww ヲタ芸編』でカバー。
nayuta - オムニバスアルバム『スーパー★アニメ☆リミックス スーパー・ベスト』でカバー。
m.o.v.e - カバーアルバム『anim.o.v.e 01』でカバー。
2010年
KANAN - カバーアルバム『Surf Anime』でカバー。
中川翔子 - カバーアルバム『しょこたん☆かばー3 〜アニソンは人類をつなぐ〜』でカバー。
流田Project - カバーアルバム『流田P』でカバー。
NAGISA - オムニバスアルバム『和ユーロベスト3』でカバー。
Various - オムニバスアルバム『アニメイティーズ』でカバー。
907 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:48:05 ID:gAm37oj4
2011年
ディアステージアイドル部 (fromディアステージ) - オムニバス
アルバム『JOYSOUND presents アニソントランス ラボラトリー』でカバー。
MI→NA - オムニバスアルバム『LUV ユーロ』でカバー。
2016年
なっこ - 音楽配信限定でカバー。
2017年
Poppin'Party[戸山香澄(愛美)] - ゲーム『バンドリ! ガールズ
バンドパーティ!』でカバー。
2019年
富士葵 - カバーアルバム『IMAGINATION vol.1』でカバー。
恋のミクル伝説:2007年
Ma15 - オムニバスアルバム『Exit Trance PRESENTS SPEED アニメ
トランス BEST 2』でカバー。
908 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:49:23 ID:gAm37oj4
2019年
富士葵 - カバーアルバム『IMAGINATION vol.1』でカバー。
恋のミクル伝説:2007年
Ma15 - オムニバスアルバム『Exit Trance PRESENTS SPEED アニメ
トランス BEST 2』でカバー。
反響
「ライブアライブ」放送直後にこのCDが発売された結果、
オリコンなどのチャートで上位になるきっかけとなった。
909 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:51:33 ID:gAm37oj4
「God knows…」に対する反響
Youtubeにアップロードされた「God knows…」の演奏シーンは1300万回
を超える再生数を誇り、その動画からさらにアニメを知る人も続出した。
この現象は、角川グループがYouTube上に公式ページ「角川アニメ
チャンネル」を開設するきっかけにもなった。
西川は当時の反響について「撮影から1 - 2年くらい後になって、
ドラムの小田原豊さんから『ずっと前に収録した曲がすごい売れている
らしい』と聞いて驚いた」とリットーミュージックとのインタビューの
中で振り返っている
910 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:52:31 ID:gAm37oj4
fhánaのリーダーである佐藤純一は、文化祭の場面について「物語の中
で感動する場面であると同時に、演奏シーン単体だけでも人目を惹く」
とCINRA.NETとのインタビューの中で述べ、「『涼宮ハルヒの憂鬱』の
もつそれぞれの要素が融合することにより大きな相乗効果を引き出し
た」とヒットの理由について推測している。
同じくfhánaのボーカルであるtowanaは、前述のインタビューの中で
特に印象に残っている曲として「God knows…」を挙げており、
「放送当時はこのアニメのすごさはよくわからなかったが、文化祭の
シーンは何度も見た」と述べている
911 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 13:53:13 ID:gAm37oj4
2019年3月1日には、ソニー・ミュージックエンタテインメントのアニメ
ソング人気投票キャンペーン「平成アニソン大賞」において編曲賞
(2000年 - 2009年)に選出された。
2020年9月6日にテレビ朝日系列にて放送された『国民13万人がガチ
投票! アニメソング総選挙』では、第9位にランクインした
912 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 14:29:11 ID:gAm37oj4
>>888
株式会社日テレグループ企画(にっテレグループきかく、NTV Group planning
Inc.)は、日本テレビ放送網系列放送局(NNS)の地方制作プロダクションの
経営関連業務を行う株式会社。
関連会社
西日本映像株式会社(福岡放送子会社)
株式会社KKTイノベート(熊本県民テレビ関連会社、西日本映像熊本支社を分社化)
株式会社長崎ビジョン(長崎国際テレビ関連会社 西日本映像子会社)
株式会社鹿児島ビジョン(鹿児島讀賣テレビ関連会社)
株式会社金沢映像センター(テレビ金沢関連会社)
株式会社プロメディア新潟(テレビ新潟放送網子会社)
株式会社イカロス(旧読売映像)
913 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 16:06:52 ID:gAm37oj4
15:30頃迄fmがいやで県知事会見中継
914 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 16:52:57 ID:gAm37oj4
伊達博通信ed曲 サカナクション ♪バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
915 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 17:51:48 ID:gAm37oj4
高知かわうそ市場さんはShopify使われてるんだな。レスポンスも決済のUIも
よくできてるなあ。 togetter.com/li/1622042
栗原 亮🌘合同会社アルケー代表@cooley
運営元は面白いな 高知かわうそ市場の運営者は株式会社パンクチュアル 経営
者は守時健 moritokitakeshi.com 市役所でゆるキャラ→ふるさと納税を成功させて今年の4月に独立した異色の経歴 この宣伝は高知かわうそ市場のマーケ
ティングだと思う
916 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 17:53:08 ID:gAm37oj4
高知かわうそ市場さんのお陰で、今年は美味しい魚を沢山食べられました。
ありがとうございます(*´人`)
高知かわうそ市場@kawausoichiba11月12日(木) 17:55
コロナの影響で高知県の養殖のブリが28万匹余っています。
一年半愛情を込めて育てた一級品ブリを、廃棄せず少しでも皆様の食卓に届けたいです。
通常5280円を原価ギリギリの3310円、送料無料でお届けしますので応援宜しくお願いします。
#フードロス削減 kochi-kawauso.com/products/ootsu…
pic.twitter.com/2ylBidszgC
担当カエル(砥部焼千山/砥部焼観光センター炎の里)@tobeyaki_senzan
917 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 17:55:12 ID:gAm37oj4
かわうそ君 ちゃんとブリとカンパチを購入したよ! そういやこの「高知かわう
そ市場」もShopifyで構築されているようだね カートからの支払い方法がそれっ
ぽかったから、 HTTPリクエストを確認してみたらShopifyやった kochi-kawauso.com
918 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 17:59:24 ID:gAm37oj4
最近良く見る高知かわうそ市場が メジャーデビューしとる!!
ダルビッシュ有(Yu Darvish)@faridyu11月13日(金) 8:44
アメリカに送れたらなぁ。 twitter.com/kawausoichiba/…
919 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 18:00:20 ID:gAm37oj4
つか「高知かわうそ市場」さんのUIな〜んか見たことあるな〜とおもったら、 おもっくそ Shopify 使ってた 最近Shopify案件良く受けるから目が慣れたぽ
▼Shopify知らない人向け shopify.jp pic.twitter.com/EbengXuBfc
920 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 18:06:04 ID:gAm37oj4
>>915
https://www.wantedly.com/companies/company_7992450
パンクチュアル
921 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 18:06:49 ID:gAm37oj4
https://kochi-kawauso.com/policies/legal-notice
922 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 18:28:57 ID:gAm37oj4
よさこいケーブルネット : チャンネル案内、インターネット ...www.scatv.ne.jp
よさこいケーブルネット株式会社は、高知県須崎市に本社があるケーブルテレビ局です。
923 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 18:53:03 ID:gAm37oj4
ebc今日の俳句アバン 神様どこ?さては---行ったな
924 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 19:06:35 ID:gAm37oj4
https://musicbird.jp/onairsonglist/107ch/2020-11-16/
7時台#2/14Ituski no komoriuta Summertime Tiffany Eighty Eights Record
VRCL18842
プレミアムchは時報守る方なのかね
925 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 20:20:17 ID:gAm37oj4
洋楽は曲の切れ目が判らないから突っ込まないだけ
rkcは技術部門を分社してないだけでrkcプロダクションがある
メディアエルワ - 徳新と株式会社高知新聞企業から構成される企業体。
阿波市の交流防災拠点施設アエルワの指定管理業務を同市より受託している。
926 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 20:59:46 ID:gAm37oj4
今日の資源回収情報edまちがいさがし
高幡地区(須崎市、四万十町、中土佐町、梼原町、津野町の1市4町)を管轄の
一部事務組合な高幡消防組合
927 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:07:59 ID:gAm37oj4
日経+10 エバック コールドチェーン構築
フジトラベル系中四国総代理店ワールドエアシステムのルートのおかげか
大韓航空がアシアナ航空を救済へ スターアライアンスがどうなるか
嵐の年末配信+日韓共同歌手発表もある紅白歌手
南海tvの情報箱番で外車紹介が博報堂の架空発注をリークの鍵
ネッツ愛媛はトヨタですからデルフィスとも取引ありますし
一六のらくれん牧太郎を使った新クリスマスケーキの知事試食
nhkジャーナル カプコン ラグ孫クター攻撃 ドコモ口座セキュリティ強化
小学館パブのブックショップでクレカ漏れ
928 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:26:57 ID:gAm37oj4
最後のは昨日のあにげっちゅ交通情報曲
機巧少女は傷つかない 高知県出身るろおがイラスト
放課後アポカリプス(著:杉井光、ダッシュエックス文庫)
目指せ!一騎当千 〜ぼっち自衛官の異世界奮戦記〜(著:舳江爽快、ダッシュエックスノベル)
るろうに剣心は一ツ橋系で、集英社には人形草紙あやつり左近もある
大英帝国の機巧都市リヴァプールで十三人(ラウンズ)
マグナス / 赤羽 天全(あかばね てんぜん)とその弟
赤羽 雷真(あかばね らいしん)
傷つかないって言うんだから、傷ついてるのは小学館の方。
花咲けるエリアルフォース(著:杉井光、ガガガ文庫)
製作 - 機巧少女は傷つかない製作委員会(KADOKAWAメディアファクトリー、ショウゲート、AT-X、ムービック、ジェンコ)
929 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:31:56 ID:gAm37oj4
ショウゲートは博報堂DYミュージック&ピクチャーズで、Dは
経営統合で持ち株会社に株式移転するまでは朝日新聞社やオムニコムグループ、及び近畿日本鉄道が大株主の金水堂(1893年創業)、京華社(1895年創業)など関西地域を本拠とする広告代理店14社が統合し、近畿広告〜大広、
それ以前にはグレイ大広という合弁会社もあったが、2000年に複数の広告会社
グループを擁する世界第1位の持ち株会社グループ インターパブリック
・グループ及び、そのグループを構成するロウ アンド パートナーズ ワールドワイドと業務提携
930 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:34:44 ID:gAm37oj4
yは読売広告社1929年に山元國三が設立した山元新光社が前身であり、
1946年に株式会社となった際に現社名に変更する。
社名に読売とあるが、これは読売新聞の広告枠買付けから発祥したものであ
り、読売新聞社および日本テレビなど読売グループとの資本関係を示すもの
ではなかった。
ただし社名の経緯もあり読売グループとは友好的な関係であった。
経営統合後は、親会社となった博報堂DYホールディングスの大株主に
日本テレビ(8位)、読売新聞社(9位)が名を連ねている(2006年3月現在)。
かつて存在した、読売新聞大阪本社の関連会社であった大阪読売広告社と、
その大阪読売広告社の事業を継承した読売連合広告社など、別に読売新聞直系
の広告代理店も存在する。
931 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:38:53 ID:gAm37oj4
元社員の大西良昌が独立して創業がマクロスのビッグウエスト
2003年12月1日に米オムニコムグループ傘下のTBWAと合弁会社を持つ)博報堂を
ベースとしてメディア事業を統合、博報堂DYメディアパートナーズを設立した。
932 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:43:54 ID:gAm37oj4
1895年(明治28年)10月、教育雑誌の広告取次店として設立。
廣告社(1888年創業)と並び日本の広告黎明期から活動を続ける広告代理店
1895年10月 瀬木博尚によって創業。
社名の由来は、瀬木の経営理念「博く、華客に奉仕報酬する」から。
1950年8月 株式会社内外通信社博報堂に商号変更。
1955年4月 株式会社博報堂に商号変更。
創業家である瀬木一族は、現在も博報堂DYホールディングスの大株主である
が、オーナーではなくなっている。
企業の情報危機管理
博報堂のCC(コーポレートコミュニケーション)局の中に、企業の情報危機を
管理する部門が存在する。
雪印事件を契機として設置された部署で、企業の不祥事等、問題発生時の経営
陣による、マスコミ対応や消費者対応などのをナレッジパッケージをクライ
アントに提供している。
933 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:51:11 ID:gAm37oj4
雪印事件を契機として設置された部署で、企業の不祥事等、問題発生時の経営
陣による、マスコミ対応や消費者対応などのをナレッジパッケージをクライ
アントに提供している。
児玉 誉士夫(こだま よしお、1911年(明治44年)2月18日 - 1984年
(昭和59年)1月17日)は、日本の右翼運動家。
自称CIAエージェント。暴力団・錦政会、後の稲川会顧問
日韓国交正常化交渉に関与した
三男はTBSサービス、現TBSグロウディア社長を務めた児玉守弘
934 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:54:24 ID:gAm37oj4
日本国内では企業間の紛争にしばしば介入した。
1972年河本敏夫率いる三光汽船はジャパンライン、現商船三井の乗っ
取りを計画して同社株の買占めを進めた。
困惑したジャパンラインの土屋研一は児玉に事件の解決を依頼した。
しかし、児玉が圧力をかけても、河本はなかなかいうことを聞かなかった。
そこで、児玉はそごう、現セブン&i傘下そごう・西武会長の水島廣雄に
調停を依頼。
水島の協力により、河本は買い占めた株の売却に同意する。
児玉は水島に謝礼として1億円相当のダイヤモンドを贈った。
こうして児玉の支配下に収まったジャパンラインは、昭和石油の子会社
だった日本精蠟を1974年夏に買収した
935 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/16(月) 23:55:59 ID:gAm37oj4
日本精蠟株式会社(にほんせいろう)は、蠟(パラフィンワックス)の
製造を主力とする企業。ワックス専業メーカーとしては日本唯一である
日本精蠟(初代)は、1929年(昭和4年)に南満州鉄道(満鉄)の子
会社として設立され、山口県周南市の徳山工場は当時から操業していた。
第二次世界大戦終戦に伴い、在外資産としてGHQの管理下に置かれた
ために閉鎖され、一旦会社は解散した。
そのため、2014年現在の日本精蠟は、1951年(昭和26年)に改めて発足
した2代目の会社である。
936 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:04:26 ID:1x6n0xy+
主要株主
伊藤忠商事株式会社 8.60%
三菱商事株式会社 5.00%
主な事業所
徳山工場(山口県周南市)
つくば事業所(茨城県稲敷郡阿見町)
第一生命 第一企画 うーん
1960年10月設立。伸和〜博報堂コンサルタント
〜現在の実質的な持ち株会社は博報児童教育振興会。
とBS日テレでまえせつ!#6
937 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:18:22 ID:1x6n0xy+
とBS日テレでまえせつ!#6
飛ばしの東スポの前身となった新夕刊の創刊にも関わった右翼の大番頭
児玉誉士夫が所有していた。現会長太刀川恒夫は児玉の側近である。
2020年4月24日:e-SHINBUNにおいて、電子版の発行を開始。
6月1日:株式会社東スポ企画と株式会社ニッコウを吸収合併。
2020年10月1日から静岡県では東スポ、中京スポ共に当日中の早版配
送を取りやめ、最終版を翌朝に売り出す形とした。
このため熱海駅以遠の東海道本線主要駅と伊東線伊東駅の構内売店では
東スポの販売自体が終了した。
938 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:26:52 ID:1x6n0xy+
九州スポーツも、編集・制作は2020年3月まではみなと山口合同新聞社内
に置き、印刷はみなと山口合同新聞社と毎日新聞九州センターへ委託して
いたが、2020年4月から編集・制作は大阪スポーツへ移管された。
『国民タイムズ』は新創刊されたものの再び経営に行き詰まり、
大映社長の永田雅一が経営に乗り出して新社を設立。
永田はここで同紙をスポーツ新聞に切り替え、1960年4月に
『夕刊東京スポーツ』(1962年に『東京スポーツ』に改題)が誕生した。
939 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:28:41 ID:1x6n0xy+
永田雅一は東京スポーツ新聞社を経営していた時期がある。
これは、同社の事実上のオーナーであった児玉誉士夫と親交があったことによるもの。
東スポは永田の手腕により全国紙へと成長した。
なお、プロ野球・国民リーグの大塚アスレチックスから金星スターズを
経て大映スターズの経営に携わった大塚幸之助は、最晩年東スポの監査役を務めていた。
940 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:29:17 ID:1x6n0xy+
家族・親族
TBSラジオのディレクター(のちプロデューサー→TCエンタテインメント
専務取締役)で『コサキン怪傑アドレナリン』及び後継の『コサキンDE
ワァオ!』、『伊集院光 深夜の馬鹿力』などを担当した永田守は孫。
特に『深夜の馬鹿力』においては「永田家には足を向けて寝られないほ
どの大恩がある」と語る安部譲二が数々の企画に出演するなど、永田家
の影響力を窺い知る逸話がある。その守に雅一は「大映パパ」と呼ばせていたという。
941 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 00:29:52 ID:1x6n0xy+
歌舞伎役者市川雷蔵の妻・太田雅子(一般人)は永田と養子縁組関係にあった。
外食産業専門コンサルタント会社「株式会社ブグラーマネージメント」
代表取締役社長兼CEOである永田雅乙は曾孫にあたる。
942 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:01:37 ID:1x6n0xy+
当初日本におけるペプシコーラ事業の代表者であった。永田が日本での
販売会社を設立し、上掲の大塚幸之助が総支配人を務めていた。
映画館で売っているコーラはペプシとよく言われたのはこの所以。
先述の東京スタジアムのスコアボードにも、ペプシとミリンダの大広告が見える。
また現在も後身たるロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムに広告が
掲示され、ロッテリアで扱うコーラはペプシである。
943 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:02:59 ID:1x6n0xy+
日本には1947年、GHQ専用に輸入されたが、一般販売は行われなかった。しかし、後に大統領となるニクソンが弁護士として当時から市場
開放のロビー活動をしていた。
沖縄における一般販売は本土よりも早く、1954年に当時アメリカ統治下
の沖縄で比嘉悦雄の設立した「与那城飲料会社」(現:サントリーフーズ
沖縄株式会社)により製造・販売が開始される。
944 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:04:22 ID:1x6n0xy+
コカ・コーラの6.5オンス(約192ml)の容量に対して8オンス(約236ml)、
瓶の回収を不要としたことで、当初はコカ・コーラを圧倒していた。
コカ・コーラとのシェア逆転後も本土のような大差はつかなかった。
本土では、1956年に大映の永田雅一、大日本製糖の藤山勝彦、朝日麦
酒の山本為三郎などの個人出資に加え、大日本製糖が大株主となること
で第1号フランチャイズの「日本飲料」(日本コカ・コーラの前身であ
る「日本飲料工業」とは別会社)を設立。
945 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:08:35 ID:1x6n0xy+
大日本製糖株式会社(だいにほんせいとうかぶしきがいしゃ)は、日本精
糖株式会社を前身とするかつての製糖会社。
砂糖の製造加工を中心としており、第二次世界大戦で日本が敗戦するまで
は北大東島と南大東島を所有し、植民地運営会社と同じく開発や行政も担っていた。
日本精糖は渋沢栄一が1896年(明治29年)に社長として設立した製糖会社である。
日本精製糖は、鈴木藤三郎が1895年(明治28年)12月に東京で、
鈴木製糖所を継ぐ会社として設立した日本最初の精糖会社
鈴木商店は、鈴木岩治郎が1874年に兵庫で創業した商社(現在の双日)である。
1903年、大阪辰巳屋との協同出資により、北九州の大里(現・北九州市
門司区)に大里精糖所を設立した。
同精糖所は1907年に大日本製糖に買収されたが、鈴木商店はその見返り
に砂糖の一手販売権を取得した。
946 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:17:41 ID:1x6n0xy+
1996年(平成8年)、明治製糖と合併し、商号を大日本明治製糖と改称。現在は三菱商事の100%子会社となっており、三菱グループに属する。
相馬は明治製糖の社長に就任すると、経営の多角化に乗り出した。
1916年(大正5年)に日本グリスリン工業株式会社(ダイナマイトの主
要原料グリセリン、ステアリン酸、オレイン酸の製造)、
日本原毛株式会社、大正製菓株式会社を次々と設立する。
相馬はさらに1918年(大正7年)、ゴム栽培にも手を付け、本社を東京、
ゴム園をスマトラ島とするスマトラ興業を設立している。
1920年(大正9年)には商社部門である明治商店創立、相馬は相談役となる。
明治製糖は製糖業に留まらない大企業へと発展し、グループ企業全体を
称して「大明治」と自称するようになった
947 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:24:39 ID:1x6n0xy+
明治製菓株式会社(めいじせいか)は、医療用専業の医薬品メーカーで
あるMeiji Seika ファルマの2011年3月31日までの商号である。
社名の通り、菓子類を中心とした各種食品の製造販売業者として一般に
広く認知されていた一方、現行事業である薬品部門についても有数の
規模を持つという特色のある企業であり、薬品部門が売上高で全体の28%、
営業利益ベースでは59%(2010年3月期)を占めるまでになっていた。
948 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:28:25 ID:1x6n0xy+
>虫歯の元と治療薬 アルコール依存症治療薬が酒造メーカー系製薬業
一見燐寸ぽんぷが原因と結果だったり
2009年4月1日には、グループ企業ではなかったものの、同根(同門)
企業である明治乳業と共同持株会社「明治ホールディングス株式会社」
を設立し、明治製菓は明治ホールディングスの完全子会社となった。
経営統合後はブランドマークも変更され、2009年7月から明治グループ
共通スローガン「明日をもっとおいしく」が導入された。
949 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:29:34 ID:1x6n0xy+
さらに2011年4月1日より明治乳業との間で事業再編を行い、菓子
・食品・一般用医薬品(主にイソジンうがい薬など)事業については、
明治乳業から商号変更した株式会社明治へ移管され、
明治製菓は医療用医薬品事業に特化した、Meiji Seika ファルマ
株式会社へ商号変更した。
この一連の経営統合・事業再編によって、明治グループの食品事業は
株式会社 明治に一本化されることになった。
950 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:36:33 ID:1x6n0xy+
>>944
横浜港近くにあったペプシコの所有する駐留軍用瓶詰め工場を引き継ぎ営業を開始した。
その後、全国各地にボトリング会社を設立するが、コカ・コーラが早く
から三菱・三井などの大手財閥系企業を中心に大企業を次々とボトラー
に抱えいれたのに対し、ペプシ側は日綿実業(後のニチメン→双日)・
宇部興産などの大手非財閥系企業を抱えいれて対抗するものの、日本全
土にボトラーを設立することに大きな遅れを取ってしまう。
951 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:37:30 ID:1x6n0xy+
それに加え、1964年発売のペプシコーラファミリーサイズが後発の
コカ・コーラホームサイズよりも同価格で量が少なかったことで売上
の低迷を招き、急遽同容量のボトルを発売するなどの対応で多大な出費を強いられた。
この出来事を境に、コカ・コーラとの差が大きく開いていくこととなった。
1970年には大日本製糖が首都圏のフランチャイズであった日本飲料、
関西のフランチャイズであった日糖飲料の株式を伊藤忠商事に売却し撤退。
その伊藤忠商事も1976年に大赤字を抱えたまま撤退することを余儀なくされた。
952 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:38:47 ID:1x6n0xy+
首都圏ではペプシコ直営の「関東ペプシコーラ販売」を設立、関西では
チェリオのセブンアップ飲料(関西)が新たにフランチャイズとなること
で空白地帯が生じることは阻止できたが、全国的にペプシコーラボトラー
の経営は厳しさを増して行った。
北東北をエリアとしていた北日本飲料は多額の負債を抱え1982年に事業
停止、他のボトラーもペプシ製品以外を取り扱わねば経営が行きづまる
状況に置かれてしまった。
953 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:40:00 ID:1x6n0xy+
そのような状況下、宇部興産飲料が管轄していた中国及び四国地区、
地元資本のバックアップと750ml瓶が大ヒットした北海道地区、
中日ドラゴンズめんこなど独自のノベルティを展開した中部地区、
早くからコカ・コーラよりも大容量のボトルを採用していた沖縄地区は善戦していた。
1989年になるとアメリカ本社の戦略転換により日本は「最重要市場」と
認定され、他国で大きな実績をあげていたアンソニー・K・イルズリー
が送り込まれ日本支社長に就任。
「自販機・シェア倍増計画」のもと、積極的な販売攻勢に転換。
954 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:41:54 ID:1x6n0xy+
M.C.ハマー出演の比較広告投入などの話題もあり、ペプシは勢いを取り戻していった。
今まで新製品の開発に消極的であったペプシコの方針転換により、数々
の新製品が世に送り出された。
しかし、ペプシコ本社の海外戦略失敗による事業見直しの中、1997年
に日本に於ける事業(マーケティング及び製造販売総代理権)は
サントリーに譲渡され、1998年以降、飲料部門はサントリーフーズが
事業を行なっている。
これにより、それまで製造販売を請け負っていた地域ボトラーは、
サントリーフーズが大株主の販社へと業態転換した。
一方で、国内ペプシボトラーの最大手だったキリンビバックス
(旧宇部興産飲料・キリンビバレッジに株式譲渡)の離反なども発生。例外的に、2007年から「クラシックデザイン」のみダイドードリンコが販売。
ただし、「クラシックデザイン」もサントリーが開発を担当し、
ダイドードリンコに供給していたものである。
955 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:43:07 ID:1x6n0xy+
ただし、「クラシックデザイン」もサントリーが開発を担当し、
ダイドードリンコに供給していたものである。
かつてはペプシ自社のルート以外にも、過去にボトリングを請け負っ
ていた関係でチェリオコーポレーション(旧セブンアップ飲料(関西))
及びチェリオ中部(旧中部ペプシコーラボトリング)、
カゴメ(静岡、山梨地区でペプシ製品を製造販売していた)他、
提携という形でカルピス、ユニマットライフ(現ジャパンビバレッジ)
等の自販機ルートを通じてもペプシコーラ缶製品が販売されていた。
956 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:44:17 ID:1x6n0xy+
https://ja.wikipedia.org/wiki/
ペプシコーラ#/media/ファイル:Pepsi_Cola_logo_1902.svg
顔に見えるね
957 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:50:26 ID:1x6n0xy+
宇部興産の創業年は沖ノ山炭鉱設立の1897年(明治30年)とされている
が、沖ノ山炭鉱をはじめとする宇部村の炭鉱群の起源は江戸期の元禄時
代の頃よりはじまった製塩用の採炭事業まで遡る。
これらの炭鉱群は明治期に入り山口藩石炭局による統制の下で、同藩
軍艦用の燃料に供された。
西洋からの最新技術が導入されるようになると急速に発展するが、
1872年に石炭局が廃止されて以後は石炭局の主任者であった福井忠次郎
が合資会社を作り、鉱区権を管理していた。
958 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:51:32 ID:1x6n0xy+
これを旧宇部領主福原家第24代の福原芳山(判事、後に大審院詰)が
買い戻し、芳山の死後には宇部共同義会に無償譲渡、管理され、その
中から沖ノ山炭鉱が誕生した。
このような公益目的による設立の経緯から沖ノ山炭鉱は当初、
宇部式匿名組合と言われる独特の組織形態を採用していた。
また、1974年の商法改正により多くの国内企業が年2回決算から年1回
決算へ移行する中、同社は株主総会の回数が減ることにより地元株主の
楽しみを奪うことを避けるために1982年まで年2回決算を続けていた
959 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:52:55 ID:1x6n0xy+
匿名組合(とくめいくみあい; 独 stille Gesellschaft; 仏 société en
participation)とは、当事者の一方(匿名組合員)が相手方(営業者
)の営業のために出資をなし、その営業より生じる利益の分配を受ける
ことを約束する契約形態をいう。
つまり、営業者が匿名組合員から集めた財産を運用して利益をあげ、
これを分配するのが匿名組合契約である。
960 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:55:12 ID:1x6n0xy+
出資関係の秘匿を必要としないコンメンダは合資会社へと発展していった。
日本においては商法第535条に規定されている。
実務上はTKとも呼ばれる。
組合という名称にもかかわらず匿名組合は団体ではなく、法的には営業
者と匿名組合員の間の双務契約に過ぎず、法人格も有しない。
匿名組合員の出資は営業者の財産になり(536条1項)、匿名組合員は
営業者の行為について第三者に対して権利義務を有しない
(同条2項、なお民法675条と対照)。
961 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:56:10 ID:1x6n0xy+
その反面として、匿名組合員がその氏若しくは氏名を営業者の商号中に
用い、又はその商号を営業者の商号として用いることを許諾したときは、
その使用以後に生じた債務について、営業者と連帯して履行する責任を負う(537条)。
こうしたことから、匿名組合員は、営業者の行為に関する権利義務関
係の名宛人とならず、一般には当該営業に関する取引相手に対して名前
が顕れないので、「匿名」と呼ばれるわけである。
962 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:56:52 ID:1x6n0xy+
また、匿名組合契約に基づく損益は、匿名組合員に全て分配することが
出来る(ただし、損失分配時は税務上は出資額を限度とする)。
そのため、導管体として利用価値が高く、しばしば特別目的会社(SPC)
と投資家との間において利用されることがある(この場合、SPCを営業者、
投資家を匿名組合員とする)。
日本国内においてはオーナー商法など悪質な勧誘や詐欺において法律
逃れのために匿名組合での形式で勧誘される事例が見受けられるので注
意が必要である。
963 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:58:05 ID:1x6n0xy+
ファイナンス・スキームの一部としての活用例
匿名組合は、その性質上、特定の事業に関して出資者にエクイティ
・ホルダーとしての地位を与えるために用いることができ、また、
パス・スルー課税であることから、資産流動化などのスキームにおいて、
特別目的会社が劣後投資家との間で匿名組合契約を締結して出資を得る
ことが多く見られる。
映画の製作資金、アイドルタレントのデビュー資金を匿名組合で集める
など、ユニークな事例もある。
>ときメモファンド
964 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 01:59:12 ID:1x6n0xy+
また、一般に一口馬主と呼ばれる一般の競馬ファンから競走馬のオーナー
としての出資を募る形態の投資ファンドでは、出資者が直接的に出資し
た競走馬への関与を遮断させるため、二重の匿名契約を結ぶことが行われている。
また、日本でのソーシャルレンディングサービス事業の開始にあたっては、
貸し手側の資金を匿名組合の形で集め、それを融資する形で行われている。
(そのため法的には金融商品取引業者と貸金業の両方の登録が必要になる)
>クラウドファンディングねえ
965 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 08:19:08 ID:1x6n0xy+
カミングス上級顧問が引越しした英首相自主隔離
博報堂詐取7億! 電博の寡占はこういう驕りも
だからハウスエージェンシーが本気出さんと
歴史散歩あれこれ 参勤交代経路編
966 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 08:25:09 ID:1x6n0xy+
「七つの海を渡る風のように」(ななつのうみをわたるかぜのように)
は、愛内里菜&三枝夕夏の2作目のシングル。
前作の人気に伴いGIZA studioから2007年4月11日に
発売することになった2枚目のコラボレートシングル。
967 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 08:28:18 ID:1x6n0xy+
テレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』の
主題歌に選ばれる。
前作の映画では江戸川コナン、服部平次、怪盗キッドがメインであり、
蘭と園子があまり活躍しなかったため、本作ではこの2人がメインとなっている。
そのため、愛内と三枝はその世界観を重視した上で作詞を共同で
行った。
本作にはスパークリング☆ポイントは参加しなかった。
968 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/17(火) 08:31:30 ID:1x6n0xy+
ヒッチハイク曲 岡野宏典 - 世界で誰より愛してる?
Let It Go? なんたって17歳?
1025KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス