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書き込みテスト用4
1 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/10/04(日) 23:11:44 ID:9MGFDgrK
書き込みテスト用2が約2ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。
前スレ
書き込みテスト用3
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1596440022/
39 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 06:35:33 ID:liW0/fAd
今日の資源回収情報ed曲 嵐 We can make it!
『銀魂』新作アニメ特別編、来年1・15配信決定 「dTV」で独占配信
11/3(火) 12:00配信12
https://news.yahoo.co.jp/articles/21e2c9f027b625b91e480e8e8eb240fdc8124b62
製作委員会にいるテレ東の情けなさったらなあ。
あにてれでなくドコモの顔した実質エイベックスのdTVで先行配信とは情けない。
もしかしたら、製作委員会には名前がないエイベックス(dTV)は、
製作委員会が立ち入れないほどの集英社側との蜜月な関係があるのだろうなと勘ぐっちゃうね。以上、妄想でした。
>アニプレとクオラス
「天地創造デザイン部」文化庁&国立科学博物館とコラボ、
榎木淳弥らの音声ガイドも11/5(木) 15:58配信1
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9be32303920421c56866a6f9818e52ae03e043
文化庁と国立科学博物館とコラボレーション。
第1弾として、タイアップポスターが全国約8800カ所の学校で配布される。
■ TVアニメ「天地創造デザイン部」
TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、AT-X、BSフジにて2021年1月放送開始
□ スタッフ原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」
(講談社「モーニングtwo」連載)avexピクチャー
40 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 06:36:10 ID:liW0/fAd
「天地創造デザイン部」文化庁&国立科学博物館とコラボ、
榎木淳弥らの音声ガイドも11/5(木) 15:58配信1
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9be32303920421c56866a6f9818e52ae03e043
文化庁と国立科学博物館とコラボレーション。
第1弾として、タイアップポスターが全国約8800カ所の学校で配布される。
■ TVアニメ「天地創造デザイン部」
TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、AT-X、BSフジにて2021年1月放送開始
□ スタッフ原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」
(講談社「モーニングtwo」連載)avexピクチャー
41 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 06:43:24 ID:liW0/fAd
『鬼滅の刃』の「実写化予想」に飛び交うファンの怒りとメディアの悪癖
11/5(木) 7:02配信207木村 隆志(コラムニスト/コンサルタント)
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f6bf73eff1dd4b57622890b2690d0da7d3ae5a?page=2
↑「鬼滅の刃」実写化めぐり民放が大争奪戦 アニメ高視聴率のフジなぜ権利付与されず?
11/3(火) 8:58配信3747
https://news.yahoo.co.jp/articles/e857bf541ddab462e8630b4cea7b4dce34e1618e?page=2
42 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 06:54:40 ID:liW0/fAd
〈生活クラブ〉で実現したマキさんのシンプルライフ。[PR]FRaU編集部
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74271
coop自然派系か
2020.05.26#CULTURE#エンタメ
『鬼滅の刃』も…ドイツ在住ライターが「日本アニメ、すごいのに残念」と言う理由アニメ大好きだからこそ言いたい
雨宮 紫苑ドイツ在住フリーライター
https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72763
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72763?page=5
43 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:00:02 ID:liW0/fAd
「声をあげよう」変化する北欧の抗議活動とSNSの影響力、過激な言論は主催者の悩みの種にも
鐙麻樹 | 北欧ジャーナリスト・写真家・ノルウェー国際報道協会 理事役員11/7(土) 6:41
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20201107-00206721/
TVアニメ「MARS RED」山寺宏一と沢城みゆき出演、放送は来年4月
から11/1(日) 17:05配信2
https://news.yahoo.co.jp/articles/acbf174d8e9a713f01f4df73f272d895726322fa
>大正時代を舞台に対ヴァンパイア機関・第十六特務隊、通称“零機関”の活躍を描く作品 清々しいまでの“既視感”に草w
44 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:06:41 ID:liW0/fAd
マカフィー、CASBにMITRE ATT&CKの実装を完了。CASB製品としては世界初の対応となる。
大元隆志 | クラウドセキュリティアナリスト/国士舘大学経営学部非常勤講師11/6(金) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20201106-00206400/
マルチプレイヤーゲームで迷惑系プレイヤーだけを組ませるという
触れ込みのAmazonの特許について
栗原潔 | 弁理士 ITコンサルタント 金沢工業大学客員教授
11/5(木) 16:18 (有料記事)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20201105-00206490/
45 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:10:44 ID:liW0/fAd
リモート環境で起きやすい仕事の間違いや抜け忘れを防ぐ3つ工夫
羽田野健 | 技能訓練コンサルタント/臨床心理士/公認心理師/合同会社ネス
11/3(火) 5:31
https://news.yahoo.co.jp/byline/hadanotakeshi/20201103-00205983/
「取材」のとき超簡単で即役に立つ 五つのこと
河村鳴紘 | サブカル専門ライター11/2(月) 0:30 (有料記事)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201102-00205134/
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46 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:20:02 ID:liW0/fAd
大粒のぶどうによる窒息を予防する その10
〜試験問題は出されていた!〜
山中龍宏 | 小児科医/NPO法人 Safe Kids Japan 理事長11/6(金) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamanakatatsuhiro/20201106-00206388/
円谷プロ&マーベルによる新たなウルトラマンが刊行中。
「アメコミ化」には歴史があった11/1(日) 19:40配信14
https://news.yahoo.co.jp/articles/035ecb6559a11c1c2cf1adb047f1bbe49b595e16?page=2
昔ウルトラマンかアメリカに進出?する時、ウルトラマンの銀色の体が
服なのか皮膚なのかで結論が出ず、お蔵入りになったと円谷関係者が話
していたが今はどう解決したのだろうか。
47 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:20:46 ID:liW0/fAd
ジャック・シンドーの死と2代目がエース・キムラ(エースキラーの捩
り?)!?この一文だけで困惑の海に突き落とされる超絶展開。
グレートのアメコミは、昔々のウルトラ関係イベントに表紙展示されて
いたのが唯一の記憶だったので、内容の片鱗に触れられた分、かなりの衝撃です。
ちょっとネクサクめいた展開になっていたとは。
でも、アメコミでは初代が死亡後に遺志を継いだ2代目の登場は通常技なんですよね。
ここはやはり島森和彦先生版のウルトラマングレートのアニメ化で決まりです。
48 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:25:05 ID:liW0/fAd
出来れば、マーベルよりモンスター・バースの方にウルトラマンを組み込んで欲しかったな。
放送から50年以上たっても世界にはばたくウルトラマン
世界中の子供たちに夢と平和を
無理にアメコミ化せずに「内山まもる版」を英訳して出せば良い。
ーそして、「石川賢版ウルトラマンタロウ」も。
マーベルはディズニーの1つなんだから円谷プロも買収する気か?
プリンセスプリキュアは東映アニメーションとディズニーの合作でディズ
ニープリンセスが現代の現実世界にタイムリープする話だったらヒットしていたのに。
>朝日放送東京支社ライツ事業部門で何かが 東映アニのミラキュラスと現行ライダーがヒント?
49 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:27:00 ID:liW0/fAd
円谷ギャラクシー限定配信にする為にコミクソロジーでの電書配信を
止めたせいでアメコミ読みからの注目度がかなり下がってしまった
マーベルウルトラどうせ待ってれば邦訳出るでしょ
次男が痰を切る声が、ウルトラマンのチョップのようです。
突きつめれば、初代より面白いものは無いです。
あるとすれば、好みの問題でセブン。
どっちも江戸時代に悪い事やりまくって、長七郎や闇奉行に斬られたら死んだりしてますが。
50 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:29:57 ID:liW0/fAd
ミクロのウルトラマンがコロナウイルスをやっつけてほしいw
居村真二先生も忘れないで下さい…。
幻の特撮番組『突撃!ヒューマン!!』斬新な手法で
『仮面ライダー』に挑むも、結果は…11/7(土) 8:40配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11a4e1bed68646fb93037c5dd6fef6bf5de2252
では、『突撃!ヒューマン!!』はどんな手法で『仮面ライダー』
に立ち向かったのかというと……収録方法が公開番組スタイルという、
斬新な一手だったのです。
51 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:33:45 ID:liW0/fAd
この作品を語るのなら、VTR収録であったために映像が現存しておらず、奇跡的にどこからか発見でもされない限りは再放送もソフト販売も
できないことにも触れておかないと。
テレビ番組の収録には大きく分けてビデオ収録とフィルム収録があり、
1970年年代後半ごろまではニュース取材もフィルムだった。
一方ドラマはテレビ局内で作るスタジオドラマはビデオ収録で、映画会
社やそこから派生した制作会社と組んで作ったものは主にフィルム収録だった。
ビデオ収録に使われた当時の放送用ビデオテープは幅が2インチ(約5セ
ンチ)もあるオープンリールでサイズが大きく保管するにもスペースを
取り、何より価格が非常に高いため、放送が終わったら別の番組の収録
に使われて上書きされてしまっていたため、ヒューマンも現存していない…
俺も当時は仮面ライダーの方を見ていたので、1、2度見ただけで知らん
間に終わってた記憶しかない…
52 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:34:36 ID:liW0/fAd
俺も当時は仮面ライダーの方を見ていたので、1、2度見ただけで知らん
間に終わってた記憶しかない…
初めて見た小学生の時は「えー、お芝居かよ!!」と思い、違和感の塊
でしたが、子供の対応力の早さからかあっという間に受け入れることができましたね。
ブルーのヒューマンサインを回さなければいれない時に、たまに赤を
回す人を探す人が映し出されるのが好きでした(笑)
また「キングフラッシャーの最期」など、後半の脚本はすばらしかったです。
光線は光線ではなく単なるカメラのフラッシュ点滅でしたが、プロジェクションマッピングとかで処理できる現代のヒューマンも見てみたいですね。
53 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:36:01 ID:liW0/fAd
美術デザインは初代ウルトラマンやセブンや怪獣達のデザイナーの成田
亨氏でしたが、この金属的な表面のヒーロー、しかも変身前が体操の先
生、仲間たちも明るく、爽快感のある番組でした。
終了間際には真っ赤な2号も登場しました。最終回は泣いたなぁ。
放送期間のライダー放送の記憶があまり無い。
怪獣もウルトラ怪獣を彷彿とさせるのがいます。
ヘッドはデパート納入の什器会社にステンレスから作ってもらったそうです。
宇宙刑事の先駆のメタルヒーローですね。
怪獣に風船が使われたり観客周囲のあちこちから敵や飛行人形を登場さ
せるなど演出は凝ってました。
会場市民会館の近場に住んでたので番組終了時には行かなかったのを後悔しました。
成田氏はこの作品のためモ・ブルという会社を作って版権の一部所有し
てましたが、局側がビデオをダビングで消した為、今では本編が見れな
いです。
怪獣はおはよう子供ショーの「グリーンマン」で活躍しましたね。
54 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:37:09 ID:liW0/fAd
成田氏はこの作品のためモ・ブルという会社を作って版権の一部所有し
てましたが、局側がビデオをダビングで消した為、今では本編が見れな
いです。
怪獣はおはよう子供ショーの「グリーンマン」で活躍しましたね。
当時は7:30からNETでライダー、8:00からはTBSでドリフ。
土曜の夜は他局が太刀打ちできない状況だったので、日テレも目新しい
ものを欲してたんだろうね。
でも、よりによってゲルショッカー登場〜にせライダー編という、
最高に盛り上がる期間に当てられるなんて・・・
55 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:38:12 ID:liW0/fAd
当初仮面ライダーのスーツアクターだった中屋敷氏を取り込むという
案があったと聞きましたが『打倒仮面ライダー』に相当入れ込んでいたようですね。
私は仮面ライダーと交互に見ていました。
途中から弟が『ヒューマンは見ない』と言い出し最終回は廃棄処分寸前
の白黒テレビで見ました。
その最終回で夏夕介さんが『みんな分かるねヒューマンとは人間のことだ。
これからは一人一人がヒューマンとなって・・・』と涙混じりの声の
ナレーションが今も心に響いています。
怪獣の着ぐるみの視聴者プレゼントや弟の岩城淳二郎をヒューマン2号
として登場させるテコ入れも功を奏さず、敢えなく打ち切り。最後涙で
突撃ヒューマンを歌いきるに田中好子の姿も印象に残ります。
できれば、リメイクではなく、続編という形で復活願いたいなと思います。
56 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:39:01 ID:liW0/fAd
仮面ライダーの裏番組でやってたね。
ライダーは1号ライダーのゲルショッカーが出た頃だった気がする。
私は当然ライダーを観ていたが、友達から言われてヒューマンを何回か
観たことがある。
公開番組で舞台の上でやるヒーローショーのようなスタイルだった。
あまりない形でしたが、当時はヒーロー番組は今と比較できないくらい
たくさんあって同じ時間帯に重なっているのは普通だった。
ビデオなどない時代に両方観たくてもどちらかしか当然観ることができ
ないから、多くの子供はライダー観るよね。
キカイダーも全員集合の裏番組だったので、なかなか視聴率は苦労したと思う。
57 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:40:03 ID:liW0/fAd
「突撃ヒューマン」の変身前を演じられたのは、夏夕介さん。
後に「宇宙鉄人キョーダイン」「愛と誠」「特捜最前線」で活躍されている。
実は夏さんの前にヒューマンの主人公には「大野剣友会」の中村文弥
さんに声が掛っていた。
大野剣友会は仮面ライダーで殺陣を担当していて、多くの
「俳優志望者」も入会していた。
中村さんも俳優志望だったし、精悍なマスクできっと人気が出ただろうに
「ヒューマンは仮面ライダーの裏番組、剣友会の仲間は裏切れない」と断った、という。
特撮ものは、こういう「縁の下の力」によって支えられてるんだなぁ、と
おっさんになってから知って、感動する。
58 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:41:08 ID:liW0/fAd
多分幼稚園ぐらいの頃だったので、この時間に放映しているんだ、とい
う感覚はなくてTVつけたらたまたまやっていて見てたって感じで、放映
している時間も仮面ライダーと被っていたのかどうかも覚えていませんが、記憶には残っていて好きでした。
ヒューマン2号もいたのはしっかりと覚えています。
放送を一度も見る事はなく内容も動く姿も未体験だったが、名前もビ
ジュアルも当たり前の様に知っていた、見たいけどどこでやってるか探
す術も、短期で終了してたこともわからぬ幼少期でした。
雑誌展開が強力だったのでしょうね見てないのにこれだけ印象深いのは。
ライダーの裏ならそりゃ遭遇できてないはずと納得です。
59 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:42:31 ID:liW0/fAd
実は、結構好きだった様で、会場に行きたがっていたのを覚えてます。
あの様なイベント形式ですから、会場に居る子供達にとっては最高な
ひと時を過せた筈。だけどTVの画面越しでは舞台劇を俯瞰して見て
いるだけだから物足りない。そこで「ヒューマンサイン」。
残念ながらその試みも成功せずに視聴者参加型ヒーローの先駆けだった
事実だけ残ったと言うのも皮肉な話ですが、それでも当時子供だった
人達の中にその存在を覚えている方が居る事は救いです。
それって大切な事だと思いますよ。
私の場合は、赤い2号の登場で盛り上った事だとか、
その2号が誰かを庇い敵の集中攻撃(?)を浴びて死んでしまった
(後に復活したのかな?) 辺りが記憶に残っています。
赤いヒーローが負けてリターンマッチと言う図式では無く、ほぼ無抵抗
で敗北=死亡と言うのが可也ショックだったのだと思います。
本当に懐かしいです^^)
60 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:45:24 ID:liW0/fAd
赤いヒーローが負けてリターンマッチと言う図式では無く、ほぼ無抵抗
で敗北=死亡と言うのが可也ショックだったのだと思います。
本当に懐かしいです^^)
賞味期限の愛称「おいしいめやす」に 環境先進国スウェーデンのいう「安売りより10倍価値ある」こととは
井出留美 | 食品ロス問題ジャーナリスト・博士(栄養学)
11/2(月) 11:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20201102-00205872/
61 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:52:43 ID:liW0/fAd
あれ、コンビニから「成人誌」は無くなったはずでは? 終了から1年2カ月経っての実情
渡辺広明 | コンビニジャーナリスト/流通アナリスト11/2(月) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabehiroaki/20201102-00205947/
個人輸入に関する商標法改正とUSコンバースの扱いについて
栗原潔 | 弁理士 ITコンサルタント 金沢工業大学客員教授11/6(金) 10:46
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20201106-00206592/
2千円台ライフジャケット、購入してさっそく試しました
斎藤秀俊 | 一社法人水難学会会長、国大法人長岡技術科学大学大学院教授
11/6(金) 10:15
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20201106-00206562/
62 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 07:59:11 ID:liW0/fAd
芸能人が求める自主・自由・グローバル──「芸能界・20世紀レジーム」
の終焉松谷創一郎 | ライター、リサーチャー8/31(月) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200831-00195864/
■関連
・パラダイムシフトに直面する芸能プロダクション──「芸能界・20世
紀レジーム」の終焉(2020年8月27日/『Yahoo!ニュース個人』)
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200827-00195213/
・NiziUの大ヒットが日本の音楽産業を打開する――ジャニーズ事務所
は既得権益に縛られたまま(2020年7月31日/『Yahoo!ニュース個人』)
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200731-00191043/
63 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:00:16 ID:liW0/fAd
・スターを目指す若者たちは「韓国」に未来を見る──「NiziU」の
快進撃(2020年7月9日/『現代ビジネス』)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73872
・変化する芸能人、変化しない芸能プロダクション──手越祐也・独立
記者会見から見えてくる芸能界の変化(2020年6月25日/『Yahoo!ニュース個人』)
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200625-00184942/
・“芸能界の掟”を打ち破る中居正広と新しい地図──終焉に向かう
「共演NG」の政治力学(2020年2月25日/『Yahoo!ニュース個人』)
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200225-00164486/
64 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:04:43 ID:liW0/fAd
呪われた映画『とんかつDJアゲ太郎』は事件を起こした2人のための
作品のようだった 飯田一史 | ライター11/2(月) 12:11
https://news.yahoo.co.jp/byline/iidaichishi/20201102-00206013/
鬼滅の刃とジブリ作品 ヒットの共通点は?本当の社会現象化の意味
河村鳴紘 | サブカル専門ライター11/1(日) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201101-00205893/
ウルトラマン好き俳優・佐野史郎が提案「ウルトラウーマン、
ウルトラガールズなんてユニット観たいかも」11/2(月) 19:02配信74
https://news.yahoo.co.jp/articles/540c43fd5b9e698759f51f464bff5a8fa3d15932
65 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:12:53 ID:liW0/fAd
使わなくなったスマートフォンもよみがえる! 旧式のガジェットを
有効活用する6つの方法10/28(水) 8:12配信45
https://news.yahoo.co.jp/articles/58e2465be565cc971013a3383070038026e21727?page=4
ネットフリックス創業者の新著『No Rules』から学ぶ企業文化の3つの指針
10/28(水) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2a7741e0ef4eeadc8d3f140eed9a36e20d27bb?page=2
大手YouTuber事務所・VAZ代表が退任 「大炎上に耐えきれず組織が
崩壊」した過去を明かす10/28(水) 19:49配信127
https://news.yahoo.co.jp/articles/1df93e48820461d1eb26038fab2ab9522cef6e79?page=2
66 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:18:12 ID:liW0/fAd
フォークダンスDE成子坂のコントを後世に残すプロジェクト始動
11/2(月) 18:36配信8
https://news.yahoo.co.jp/articles/10f08a056499185c09cb2d13a7baac23d185dc30
構成・演出を担当するのは、フォークダンスDE成子坂を師と仰いでいた
元芸人のアニメ監督・石ダテコー太郎。
また「ケロロ軍曹」の原作者で、アニメ「けものフレンズ」の
コンセプトデザイナーを務めたマンガ家・吉崎観音がキャラクターを描く。
本日11月2日には、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで
「其れ、則ちスケッチ。」の支援募集が開始
燃費よすぎて困る… LPGスタンド減 どう維持? タクシー燃料入れられない問題
11/7(土) 14:11配信150
https://news.yahoo.co.jp/articles/fca7197c8a1d456dfcc2d11a2631fd4175f3d406
67 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:33:49 ID:liW0/fAd
確かに、最近は殆ど見かけなくなりましたし、
至近のスタンドも数年前に無くなりました。
まぁ、通常のガソリンスタンドでさえ、かなり減少してますから、
致し方ない事なのでしょうか。
それとは別に、タクシー燃料がLPGな事を知らぬ人も、
昨今は、多いかもしれませんね?
昭和の頃はあらゆる車種をLPGに改造してくれる業者さんがいました。
ちゃんとテストし公認車両にしてくれました。
軽トラ、ロータリー車なんかもありましたね。
それがハイブリッド車と組み合わせたら夢のような経費で済むな、、
なんて思ってました。
それを今度はメーカーが出してしまったのが現行のタクシー専用車。
トヨタだけでなくスバルRRサンバーの赤帽車もLPGがありました。
68 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 08:35:11 ID:liW0/fAd
それを今度はメーカーが出してしまったのが現行のタクシー専用車。
トヨタだけでなくスバルRRサンバーの赤帽車もLPGがありました。
LPG車が一般向けには普及していないのは、燃料タンクがガスの圧力
タンクのために、タンク形状に制限があることや、普通の車検とは別に
圧力タンクの定期点検が必要であることなどもあるのですよね。
それとガスが漏れているのは目視では発見しにくいのも悩ましい問題です。
加えて、デザインや車内空間を優先すると、液体燃料であるガソリンや
軽油のタンクのほうが燃料タンクの形状の自由度が高く、また携行缶と
して予備燃料の持ち運びが容易である点でも液体燃料のほうが有利です。
69 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:06:07 ID:liW0/fAd
地元横浜周辺での現在のLPGの価格は(ガソリン換算の)1Lで87-88円くらい。
ガソリンより60円くらい安い。
燃費は旧来のタクシー車両(クラウンC等)でだいたい6〜7キロ/Lってところ。
毎日200〜300km普通に走り、年間では10万キロ走るタクシー
や運輸・営業車ならタンクや車両の交換コストがかかるとしても
レギュラーガソリンより一台あたり100万円/年くらい燃料代が安く
なるし、タンク検査寿命5年と同サイクルで車両入替になるのでだいぶ有利。
でも、5年で2〜3万キロ未満ってのもザラな一般乗用車ではメリット
はそれほど大きくはならないので、どのくらいの需要が見込めるかは未知数だね。
もっとも、それを言うならハイブリッドやEVもトータルコスト比較
じゃガソリンエンジン車には全然かなわないんだけどね。
モーターのアシスト無くても最近のガソリン車は燃費良いしね。
70 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:18:59 ID:liW0/fAd
最大の理由は導入コストとタンクの保安検査でしょうね。
改造費にそれなりにかかるしタンクの検査費用5万ぐらい車検費用とは
別にかかる。
そうなったらそれなりに走らないと回収できない。
あと整備してくれるとこも限定されるのでそこもネックだろうね。
一般にLPG車を発売したところで、いくら燃費が良くても法定検査の
手間と費用でペイできるユーザーがどれだけ居るかという話で。
運送業者の2tトラックなどで、改造車でなく新車ラインナップにあれば
まだ台数を見込めそうだけど。
71 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:20:48 ID:liW0/fAd
乗ってみりゃわかる。
LPGは同じエンジンのガソリン車と比べて馬力がない。
さらに5年に一度、ボンベの定期点検がある。
ガソリンや軽油のタンクにはそんなものはない。
使い方しだい、例えばNOTE e-Powerのような発電用だけに使う
ならよさげだが。ちなみにLPガスは化石燃料。
ガスボンベの6年毎必要な耐圧検査の金額を知れば、一般人は選択しないと思う。
JPNタクシーのような最新の液体噴射式エンジン車の場合、15万円ですよ。
県によっては、ガスの値段もタクシーとは20円もちがうし。
業界自ら考え直さないと、他力本願では消滅のみ地を進んでいくと思う。
72 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:21:37 ID:liW0/fAd
LPGではなく水素燃料になりますが、やがて水素燃料電池車の選択肢
が増え、皆燃費が良かったり、燃料単価が安ければ、水素ステーション
は維持費を捻出できなくなる事が懸念されます。
水素燃料電池車はまだまだ高額ですが、水素ステーションの数が今の
ガソリンスタンドの様に増えて、水素燃料単価がガソリンよりも格段に
安くなければ、水素燃料電池車の普及は難しいと思いますので、
まだまだ簡単に移行できるとは思えませんね。
73 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:22:23 ID:liW0/fAd
バス会社が自社車両の車検とあわせて、一般車の車検をしたり、自動
車教習所を経営したりする例があります。
バスの客から運賃を払ってもらい、バスなんか使わないよという人から
も儲けようという発想ですね。
タクシー会社は車庫でLPGスタンドを経営し、記事にあるようにLPG車の
一般販売を働きかければ良いと思いますね。
点検整備もタクシー会社がすればいい。
タクシーの客からもうけるだけでなく、タクシーを使わない人も顧客にするわけです。
74 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:34:30 ID:liW0/fAd
高速道路の「手抜き工事問題」飛び火 NEXCO西日本も調査へ
11/5(木) 18:41配信18
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed3f7cfa380b5aef897cf7b843e85a92fb52697
大島産業さんのHPを見ると、ISO9001認証取得とある。
企業の皆さん、毎年高い監査費用と手間かけて、こんなアホらしい認証
取るのやめた方が良いですよ。
そもそも『自分たちで決めたルール』を守っているかどうかを外部認証
してもらうなんて、何の意味があるのだろうか?
逆に言えば、外部に見てもらえなければ自分たちのルール遵守もできな
いような組織ですって公言してるわけですからね。
大島産業が何のためにISO9001認証取得したか分からないが、ISO9001と
品質は全く関係が無い事がよく分かる。
日本産業標準調査会 (JISC)日本産業規格 (JIS)
75 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:48:39 ID:liW0/fAd
日本産業標準調査会 (JISC)日本産業規格 (JIS)
【鉄道・今日は何の日?】急行「きたぐに」火災 鉄道車両の防火、進む契機
に 乗りものニュース11/6(金) 8:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9bdf43a986553474bd8f9aea30443e05b2284b/comments
出火原因は食堂車であったオシ17の調理室でした。
営業終了後の深夜、食堂車調理係の火の不始末から出火したと聞いている。
オシ17は1960年代に制作された車両で調理は石油ストーブで行われていた。
当火災事故を機に食堂車の石炭レンジは撤退に追込まれ、その後の食堂車自
体の衰退→事実上壊滅の契機にもなってしまう。(泣)
「列車火災時のトンネルからの速やかなる退避」規定への改正は当然だが、
余りにも長い「青函トンネル」では時間が掛り過ぎる為、竜飛・吉岡定点に
停止させてケーブルカーで脱出させる手法が採られている。
前者は普段は現在も「青函トンネル記念館」内の観光ケーブルカーに供用され
ているが、在来線オンリー時代末期に本当に「本来の」使われ方をされてしまうとは…。(泣)
76 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 09:57:18 ID:liW0/fAd
停止させてケーブルカーで脱出させる手法が採られている。
前者は普段は現在も「青函トンネル記念館」内の観光ケーブルカーに供用され
ているが、在来線オンリー時代末期に本当に「本来の」使われ方をされてしまうとは…。(泣)
水樹奈々、40歳 第1子妊娠を発表「さらにパワフルに」 7月に一般男性
と結婚、既に安定期11/6(金) 15:57配信18
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f33a47f7802c62bfb1229f24852d7fe3b4caa60
>週替わりこーなーで纏めもできるMの世界ち違いスマギャン収録日か
77 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 10:06:42 ID:liW0/fAd
秋の「映画プリキュア」には「法則」がある。夏から始まっている
ワクワク展開とは?10/31(土) 9:20配信10
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f859392fe37104f70ce9e83e43ef71cb48d2a3f?page=2
今日から公開の映画、確かにアースは出ていない
でもあんな登場の仕方があるとは思わなかった詳しくは映画を観てほしい
『聖闘士星矢』随一の人気者「黄金聖闘士」。誰もが魅了された
「シンプルな理由」とは11/8(日) 8:50配信193
https://news.yahoo.co.jp/articles/92910629dbd8621445d81c7a89040f75bd8aaba3?page=2
78 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 10:12:28 ID:liW0/fAd
ブシロードのバーチャルYouTuber事業 いよいよ所属タレントお披露目へ
11/6(金) 20:23配信14
https://news.yahoo.co.jp/articles/4715b5ef30bb9033005d6e07dfee5e9542c369c9
今はバックの企業がいるなら、力の入れ具合で再生回数なんかいくらで
も増やすことは可能でしょ。
NHKで今更ながら、動画の再生回数やSNS等の数の売り買いの横行を放送
していたからね。
今や再生回数は広告宣伝費に過ぎないからね。
動画吉本芸人もそうだよね。
序でに出版物もわざわざ在庫抱えることによる、増刷増刷の何十万部を広告宣伝に使ってるしね。芸人の西野が自腹で購入か増刷って、自分で
言ってたよね。
それが戦略だってね。何十万部突破の売れてますの帯をつけるためにね。
79 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:17:23 ID:liW0/fAd
芸人の西野が自腹で購入か増刷って、自分で言ってたよね。
それが戦略だってね。何十万部突破の売れてますの帯をつけるためにね。
業界として楽しみと言えば間違いないことではあります。
ただ大手企業がお金をかけてリアル並に動くヌルヌルの機材を使い、
かつパフォーマンスも素晴らしいアイドルを過去に出しましたが鳴かず
飛ばずで苦戦してました。
動きではホロやにじとは比べるまでもないリアルな動きが出来ていてもです。
それを見てもVTUBERに求められているものがヌルヌル3Dでも
なく、踊りが出来るプロ並みの人材でもないという事が分かってるの
で、いかに難しいかですね。
ネットでの人気が欲しければ生配信を考えないわけにはいかないし、
そこをどのようにやっていくか楽しみではあります。
>シスプリのチュ-バッが電撃CM起用し始めたからやっぱ声優でしょ
80 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:18:46 ID:liW0/fAd
12時台#2/14完全放棄宣言 ナナヲアカリSony Music配信限定
>ucatニュースから飛び乗り
#3KEKKON 大森靖子avex trax配信限定
81 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:33:37 ID:liW0/fAd
ネットでの人気が欲しければ生配信を考えないわけにはいかないし、
そこをどのようにやっていくか楽しみではあります。
>シスプリのチュ-バッが電撃CM起用し始めたからやっぱ声優でしょ
聴覚は視覚より好嫌(こうけん)が分かる。
だから、BSQRから地デジラジオ実用化試験放送を経ても尚、民放ラジオ
系で公式な非サイマル(一部joqrと同時サイうまるな土曜21-24時や、
ラジオ大阪Vステ枠のディレイ等あり)として20年目の超a&gが、なんだ
かんだ逝ってもチュ-バッも含めたサブカル実験場となってるのです。
82 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:45:55 ID:liW0/fAd
#9/14♪☆チョップマン☆ SANABAGUN. CONNECTONE配信限定
>みゅうだいにてデビュー曲の歌手名と曲名勘違い此処にも
(コネクトーン)は、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(以下、ビクターエンタテインメント)の社内レコードレーベル。
ある程度安定化してきている最近では少し遅すぎやしないだろうか…。
業界の活性化という意味ではカンフル剤位にはなるかもしれないが、
維持するにはある種のムーブメントを作らないと一年前後でおしまいになりかねん。
というかここの会長、前会社の時といい、この手の流行りにいつも遅れ
て乗っかってくるなぁ…。もうちょい早めに乗っかればいいのに…。
>4k/8k放送や5Gとかの対応があってね。
83 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:46:30 ID:liW0/fAd
レーベル名は「コネクト」+「トーン」でコネクトーン。
その名の通り、「つなげる音楽、つながる音楽」をコンセプトに、音楽を
つなげていくこと、音楽でつながっていくことを目指して、2015年に
ビクターエンタテインメントが新設したレーベル
84 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:48:04 ID:liW0/fAd
レーベルの代表を務めるのは、ローリング・ストーンズやスマッシング
・パンプキンズなど数多くの海外アーティストを手掛けた経験を持ち、
ユニバーサルミュージックでの執行役員やグループ会社社長などを兼務
する旧EMIグループ出身の高木亮
85 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:49:14 ID:liW0/fAd
ジャンルにこだわらず、圧倒的なオリジナリティやアイディアを持った
音楽家としてのアティチュードを伝えることが出来るアーティストを中心
に扱うことで、リスナーからアーティスト単体ではなく「レーベル買い」
のできるレーベルという信頼を獲得することを目指している
86 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:50:54 ID:liW0/fAd
ビジネススキーム
CDや配信販売を中心とした従来のレコード会社のあり方を根本から見直
し、アーティスト活動全体の収入をマネージメント会社や音楽出版社と
分け合う新たな360度ビジネスを標榜。
つまりエッセイなどの文筆活動、自主企画ライブ、クラウドファンディ
ングを使ったCDのリリース、地上波テレビ出演など、プロモーションの
多チャンネル化を図ることによって世間がアーティストと接する場面を
増やし、アーティスト活動の全体を支えて音源以外の収入を得るというビジネス方針
87 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:52:42 ID:liW0/fAd
レーベル設立発表のコンベンションでは、「業界の『0.27%』というモデル、からの脱却」を掲げてプレゼンした
つまりこれは2013年に邦楽・洋楽合わせた新譜のアルバム1万3012枚の
内、デビュー3年以内の新人アーティストの作品で、2013年時点の
ヒットのバロメーターである5万枚以上のセールスをあげた枚数が35枚
(全体の0.27%)しかなかったという実績数値を示しており、これでは
レコード会社はコストをペイ出来ず、アーティストも2年程度で契約切
れとなるため、10年後にはレコード会社自体が存続出来なくなるという想定となる
88 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:54:07 ID:liW0/fAd
コンセプトの一つとして「飛距離よりも打率」ということを挙げて
おり、一発のホームランや一人のスーパースターを生み出すのではなく
全員が出塁できるような打率のいいチーム作りをすることで、
アーティストに長期間の活動継続を保証し、レーベル全体としても前進
し続けることを目指している。
契約については、アーティスト、芸能プロダクション、レコード
レーベル、音楽出版社が、それぞれ対等な立場で責任を持ち合って同じ
目標に向かって進む「ジョイントベンチャー型」
89 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 12:58:32 ID:liW0/fAd
つまり、所属事務所は株式会社RENI、所属レコード会社はエイベックス
・エンタテインメント、所属レーベルは同社のcutting edge(買ってぃんぐえっじ)レーベルな、Awesome City Club(オーサムシティークラブ)の場合、マネージメントのタイスケ、音楽出版のフジパシフィック
ミュージック、コネクトーンの間で、音源だけでなくライヴやグッズや
著作権等、アーティストから発生する全ての売上と経費と損益を等分して共有することにより、不毛な小競り合いを避けている方式の事。
90 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:11:09 ID:liW0/fAd
https://ja.wikipedia.org/wiki/Awesome_City_Club
側には未掲載。
「ジョイントベンチャー型」に加え、「権利・収益相互乗り入れ型」、
「レーベル・事務所 兼任型」の3タイプでシステムを構築している。
>要はニッパー(Nipper)がフォノグラフ(円筒型蓄音機)の狗ではなく、
跳躍するニッパーのシルエットなフライングドッグを目指すのね。
育成
レーベル主催のイベント「CONNECTONE NIGHT」を2016年から開催しており、それにあわせて新人発掘のオーディションも行っている。
91 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:12:15 ID:liW0/fAd
新人のプロモーションにあたっては、CDだけではなくライブやグッズ、
ファンクラブなど、アーティストの全てのビジネスやライツに何らかの
形で関わっていくという方針で、ただ音源を売っていくだけでなく、
そのアーティストの活動全てに関わって全体像を常に意識しながら
サポートする。
また同じCONNECTONE傘下のTHE THROTTLEだけでなく他レーベルのSuchmosにも参加するメンバーが在籍するSANABAGUNのように、
92 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:19:22 ID:liW0/fAd
(さちモス)レーベル SPACE SHOWER MUSIC(2015年 - 2017年)
現キューンミュージック(Ki/oon Music)、ソニー-ミュージック
レーベルズの社内レコードレーベルのサブでありプライベートレーベルのF.C.L.S.(2017年 - 、エフ・シー・エル・エス)所属
93 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:20:49 ID:liW0/fAd
才能あるミュージシャンであればあるほど自然と様々なプロジェクトを
手掛けていく時代であり、専属契約という囲い込みをベースに成立して
いたこれまでのレコード会社のビジネスが通用しにくくなっているた
め、そのようなアーティストのニーズやチャレンジにフレキシブルに合わせている。
海外への展開
特別な気負いも無く普通に世界とのつながりを意識している若い
アーティストが増えているため、海外での活動を自然なこととして
行える体制作りを目指し、海外のレーベルとの連携も視野に入れている
94 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:22:31 ID:liW0/fAd
関連レーベル
starplayers Records:共に設立したRHYMESTERの主宰レーベル。
CONNEXTONE(コネクストーン)
:2019年4月、ビクター洋楽部とコネクトーン制作部を統合し、
「コネクストーン制作部(CONNEXTONE)」に名称を変更。
CONNECTUNE(コネクチューン)
:CONNEXTONE内に新設されたサブレーベル。
これまでにuami、音楽かいとの作品がリリースされている。
95 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:24:43 ID:liW0/fAd
1992年4月、SME内のレーベルのうち、ソニーレコードの「FITZBEAT」
「Trefort」、EPIC・ソニーレコードの「LIFE/SIZE」「MAJOR FORCE」
の4つのレーベルを移行し、「キューン・ソニー・レコード (Ki/oon
Sony Records)」が発足。
テクノポップやヒップホップ系のミュージシャンが多く所属していた
レーベルが組み合わさった関係上、現在でもソニー内では「個性派
レーベル」として位置付けられている
96 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:25:56 ID:liW0/fAd
社名「キューン」(kühn)は、ドイツ語で「大胆な、勇敢な」という形容
詞に由来する。
また、創始者の丸山茂雄によると「キューンと勢いよく行くように」
ということから名付けられたとも言われている。
元社長の中山道彦(現・ソニー・ミュージックアーティスツ代表取締
役)はCBS・ソニーグループ(現・ソニー・ミュージックエンタテイン
メントグループ)の学校名不問の採用試験制度・第1期生である。
商品の規格品番に記載されているKSは、旧レーベル名の
「キューン・ソニー」からの名残である。
97 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:34:55 ID:liW0/fAd
キューンレコード 所属ボカロ 日本の旗 歌手音ピコ
開始直後は良いかも知れないけど、配信やイベント系のスケジュール
が厳しそうな予感がする。
演者に自由にやらせる、ブシロード系のイベントには強制参加ではない
などなら、演者の身体的、精神的にも負担は掛からないかもしれないが、色々問題出て来そうな感じだな、、
絶対トラブル、特に金銭関係で起こしそう
新日本プロレスも昨年は有名選手をAEWに取られまくって今年はコロナ
で外国人選手が来れずに海外で別試合やったり、観客もコロナで無観客
だったり、人数半分以下で収入が大幅ダウン。大会場借りた大会もトン
トンか赤字。収益は10億近い赤字になると思われる。
98 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:36:25 ID:liW0/fAd
今更出遅れ感あるけどプライド捨てて余所の同業者とコラボしまくれ
ばチャンスはあるんじゃない。
求められてるのは人間性と面白さ。そこを満たせば花開く可能性は無くはない。
後、会社が無理強いしないことも大変重要だな。
もちろん全員とは言わないけど、長時間配信するタイプの人は結構
伸びると思う
関連動画とかにライブ中でヒットしやすいとかもあるかもしれないし、
純粋に視聴者とのやりとりする時間も増えるから好感度も高くなるんだと思う少なくとも一定数のファンは付くはず
99 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 13:42:25 ID:liW0/fAd
自社IPで使えるのは強みかもしれんが、にじホロみたいなフリーな
存在で無く乗るのは活動に制限が掛かってマイナスになりそうだな
旧四天王の動画勢スタイル準拠になりそうという噂が本当なら取るに足らない。
失敗確実でしょうね。
これだけ後発で限定配信でお披露目する意味がどこにあるんだ…
ブシロードに演技力期待する人いるの?期待してる、頑張ってほしい
いよいよっつーか遅すぎないか・・・もうなんかなんたらチューバ―
多すぎて界隈がしおれかかってるぞ
100 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:01:09 ID:liW0/fAd
明日の資源回収情報ed曲 嵐 We can make it!
そこまで言って委員会 大阪市統合枠組みのの特別区組み合わせが
上から目線だったり。
「エアコミケ2」サークル申し込みが開始 ネットの創作活動で
コミケを再現11/4(水) 23:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e48c869a840cc9e09a1eb8f62597759f357b2ea
アキナ、和牛、アインの「バツウケ」10枚組DVDボックス、
特典に6人が再集結した新撮映像11/5(木) 20:30配信3
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b844793c1cfb776b232a5dd358ad4af84d36a7b
101 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:12:25 ID:liW0/fAd
<経営者・編集長インタビュー> 杉江俊彦 三越伊勢丹ホールディングス社長 2020年11月10日号〈週刊エコノミスト〉
11/2(月) 9:56配信1
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6301005fc5c2aa98e650a538b770d2d526e1c53?page=3
◇三越に「ビック」開店
── ライバル百貨店では店舗の多くの部分をテナントに貸して、
自社で売り場を作らない「脱百貨店」の流れが進んでいます。
杉江 立地に合わせて、どちらが利益がでるかと考える必要があります。
不動産化を否定していることはありません。
新宿店のような売り上げの大きな店では百貨店業態のほうが利益が見込めます。
逆に地方店は不動産化も進めていかなければいけません。
松山三越は上層階をホテルに改装します。
買い物客のニーズを調べたところ、今の面積は大きすぎるという結論になったからです。
空いたスペースを観光客のために活用する狙いです。
なぜチャンス時に「やらなかった後悔」は、挑戦して失敗したときより強く残るのか
11/6(金) 11:16配信9
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb26f6c09bd42462c5ec5e2f1d284ee4a6a86c70?page=2
102 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:15:55 ID:liW0/fAd
買い物客のニーズを調べたところ、今の面積は大きすぎるという結論になったからです。
空いたスペースを観光客のために活用する狙いです。
なぜチャンス時に「やらなかった後悔」は、挑戦して失敗したときより強く残るのか
11/6(金) 11:16配信9
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb26f6c09bd42462c5ec5e2f1d284ee4a6a86c70?page=2
■20代で社内失業状態に。自分で仕事をつくり出す
宇田川さんも当時最先端の、ネットワーク接続が可能な携帯ゲーム機の
新規開発に携わったが、その計画が撤回され、入社3年でクエスト
(任務)がないという状態に。
しかし、そこから自分で業務をつくり出す。
会社の商品紹介サイトを作り、パソコン通信向けのコンテンツを開発した。
まだFAXで文書を送っていた時代に、インターネットの将来性を説き、
会社用のメールアドレスも社長の次に作ってもらったという。
103 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:20:13 ID:liW0/fAd
会社の商品紹介サイトを作り、パソコン通信向けのコンテンツを開発した。
まだFAXで文書を送っていた時代に、インターネットの将来性を説き、
会社用のメールアドレスも社長の次に作ってもらったという。
■キャリア最大の失敗は、思い込みから招いた
---「もともと物事をはっきり言いすぎるタイプなので、周囲から
『宇田川さん、グレーというのもあるんですよ』と言われた経験も(笑)。
今は役員なので、はっきり意見を言うことが役割でもありますが、
言い方には気を付けるようになりました」
>ジャイアンツファンは、後楽園球場の広告扱い創通との親和銀行ならぬ親和性
104 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:28:44 ID:liW0/fAd
チャンスは時が過ぎればわかる。
やればできたとことをチャンスととらえられずやれなかったことが後悔となる。
出来もしない事を挑戦などと言い訳し失敗する事も多い。
いかにチャンスを先取りするかこれが難しい。
バンダイさんには、プリモプエルを復活していただきたい。
高齢の母が可愛がってますが、壊れた時どうなるのって気を揉んでいます。
ナムコさんとしては、全盛期のゲームは常に最新の機種で遊べるよう
アーカイブに力を入れていただきたい。
チャレンジしたことの後悔もそれはそれで辛いけどな。
結局、チャレンジしたことの後悔は具体的、チャレンジしなかったこと
の後悔は抽象的、その違いなんだろうな。
105 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:40:37 ID:liW0/fAd
え?答えは???
想像するに、「やらなかった後悔」は「やっていたらどうなっていたんだろう」という、タラレバを考えてしまう。
一方で、「やった上での失敗」はタラレバではなく、結果を受け入れ易い
のだと思う。
>ビジネスインタは読者に答えを読ませることが多い
だから論調があまり出ない經濟メディアは、アナリストが所属する証券会社の所属する3大企業系(三菱東京ufjは他2大系と違い、旧三和-東海銀系と寄り合い所帯傾向)証券の目論見書違いを見抜けるかにもよる。
勿論他系列は厳しく、自系列は甘くなりがち。
106 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:47:27 ID:liW0/fAd
日経は物産機関紙だったし、東洋経済は朝新系、ダイヤモンドは讀賣系
チャレンジして失敗するほうが、チャレンジしないで失敗するより、
納得できるからだよ。
コナミとナムコがごちゃ混ぜになっている自分に年齢を感じます。
ギャラガ、パックマン、マッピーの会社だよね?
人生に後悔は残したくないよね。たしかに。
バンナムはユーザーから結構顰蹙買ってるけどな
ナムコは偉そうな爺さんプロデューサー多いからな
過去の遺産を食いつぶした老害たちとは一切つきあわずに
新しいナムコを作ってほしい
107 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 15:59:59 ID:liW0/fAd
15:00/スーパー・ステーション!
【15:30/Part2〜井上昌己のpresious moment】
アクション系アニソンでed?
企業型の確定拠出年金「厚生年金が減る」思わぬ不利益
11/8(日) 9:30配信35
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae6c2365d826fb4b57f47206e2565a3627fc177
◇社会保険料「下がる」デメリットとは
企業型DCに加入する大きなメリットは「積み立て・運用・受け取り」の3段階で税優遇があることだ。
積み立て時の掛け金は、個人の所得ではないため所得税・住民税が課税されない。
投資信託などで運用し利益が出た場合、通常は運用益に所得税
・住民税が約20%課税されるが、それが非課税となる。
受け取りは一時金と年金から選べるが、いずれも税控除制度が利用できる。
特に、選択型の場合、事実上、掛け金が給与から引かれるため、給与額が下がり、所得税・住民税はそれまでより減る。
だが、選択型にはデメリットがある。
この点についてはあまり説明されておらず、浸透していないようだ。
社会保険は、負担と給付が表裏一体だ。
つまり、社会保険で受け取る給付が減るというデメリットが潜んでいる。
◇私的年金のために「公的年金が減る」
108 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:07:19 ID:liW0/fAd
・住民税が約20%課税されるが、それが非課税となる。
受け取りは一時金と年金から選べるが、いずれも税控除制度が利用できる。
特に、選択型の場合、事実上、掛け金が給与から引かれるため、給与額が下がり、所得税・住民税はそれまでより減る。
だが、選択型にはデメリットがある。
この点についてはあまり説明されておらず、浸透していないようだ。
社会保険は、負担と給付が表裏一体だ。
つまり、社会保険で受け取る給付が減るというデメリットが潜んでいる。
◇私的年金のために「公的年金が減る」
>運用益の非課税を厚生年金基金にすればいいのに
109 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:10:08 ID:liW0/fAd
空大樹のみゅうじっく☆たいむ
opは米津玄師 感電
110 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:19:38 ID:liW0/fAd
宮崎のみずきだいすけ水木大介さん曲御礼
えびのオリーブ新規リスナー ぁゃしぃ
今日の電話インタ、元祖マー坊はしぐち眞貴 ...
キングレコード系FREEBOARD RECORDS@Freeboard_8611 承認制
111 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:22:19 ID:liW0/fAd
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1596440022/1001-1043
偶数週日曜の10/25分纏めてアーカイブ
112 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:24:17 ID:liW0/fAd
https://www.freeboard.co.jp/artist/freeboardrecords/hashiguchi-maki/
蝶の舞い〈オリジナル・カラオケ付〉
作詞:内田サチ / 作曲:大道一郎 / 編曲:道譯進太郎
FBCM-200マキシシングル2016/3/23¥1,324(税抜1204)
113 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:27:51 ID:liW0/fAd
中川奈美@11/14.15鬼滅の奏@naminak·2時間13:39
【中川奈美のNラジオ】15回本日11/8日 17&21時放送❣️
本日はスポンサー「亀岡ガス販売株式会社」様からの #鬼滅の刃 プレゼントが‼️
オンタイム限定ですので、ぜひラジオかインターネットサイマルラジオで聴いてくださいね💖↓FMがいや(ページ真ん中)
https://jcbasimul.com
https://pbs.twimg.com/media/EmRmf9KVkAAQUKN.jpg
114 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:34:52 ID:liW0/fAd
曲かけ御礼 師匠絡みリク曲 ♪宇和島の夜
中川奈美@11/14.15鬼滅の奏@naminak·10月26日 1:17
【ラジオ】「中川奈美のNラジオ」第14回
劇場版「 #鬼滅の刃 〜無限列車編〜」公開記念回赤いビックリマーク
アーカイブ、YouTubeにアップしました笑顔
ゲストキラキラ椎名豪 楽曲 男声コーラス・寺本勲さん
2人で歌っている楽曲もありますハートのビックリマーク
ぜひ聴いてくださいね赤いビックリマーク#エヌラジオ
https://youtu.be/7s0ZOVoV8Fc
https://pbs.twimg.com/media/ElL-1mtU0AE8KmG.jpg
115 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:38:30 ID:liW0/fAd
♪大空へ 予告投稿しとけばあーかいぶ宇p時にも便利でしょ
中川奈美@11/14.15鬼滅の奏@naminak·10月25日15:54
【ラジオ】「中川奈美のNラジオ」第14回本日10/25(日)17時と21時
「劇場版『 #鬼滅の刃 〜無限列車編〜』公開記念スペシャル」ハートのビックリマーク
椎名豪先生の楽曲で共にコーラスを担当した、寺本勲さんがゲストです赤いビックリマーク聴いてくださーい目がハートの笑顔
https://jcbasimul.com
↑真ん中の「 #FMがいや 」ですハートのビックリマーク
#エヌラジオ
https://pbs.twimg.com/media/ElJ_FFdVkAAq5eg.jpg
116 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:51:38 ID:liW0/fAd
来ました気まぐれ川柳常連さん♪京未練?京未恋(みれん)-望郷夢番線
https://www.jcbasimul.com/?radio=fm
がいや 正式
cstoysの海外からサイマルラジオアドあったでしょ
https://www.keitai.fm/search/view/eu/
みたいにコルサイのサブアド
あればいいのにね このjfn局radikoオンエア以外あふぃ嫌いみたいで
https://www.jcbasimul.com/?radio=fm-jozz-9ai
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117 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:55:40 ID:liW0/fAd
https://www.joeufm.co.jp/nowonair/onairlist/
公式
11/22次回 番宣クロスプログラムに続きオーイシフィラー曲
お手数をおかけしますが、トップページよりお探しいただきますようお願いいたします。
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118 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 16:57:43 ID:liW0/fAd
https://www.youtube.com/watch?v=7s0ZOVoV8Fc&list=RD7s0ZOVoV8Fc&start_radio=1&t=1
ミックスリスト - 中川奈美の「Nラジオ」第14回 2020年10月25日放送分 劇場版「鬼滅の刃〜無限列車編〜」公開スペシャル
YouTube
119 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:09:49 ID:liW0/fAd
お手紙と早口
あーかいぶ 概要
19分35秒瓦斯CM 22分20秒曲1 29分45秒早口箱番 39分35秒蒲鉾CM
40分20秒愛媛関連告知 42分30秒曲2と寺本氏番組とペット
53分59秒ed曲3 エンドカードもしっかり
120 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:13:47 ID:liW0/fAd
早口 寺本氏の見本でサボったw 和田dの難解な逆提案で逆襲きた
121 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:16:05 ID:liW0/fAd
レッドマン氏のアルバム提案リク、るみなすこーぷの院展酢ならぬ
いんてんす?
122 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:19:21 ID:liW0/fAd
どっかの江戸川橋閣下より駄々っ子
ぱそこんせんせぃに馬喰町された、らじまにコンビより真面なメールだ
今日は蒲鉾CMが先
123 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:20:29 ID:liW0/fAd
ゲスト 瓦斯インタ
124 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:25:01 ID:liW0/fAd
あーかいぶ22分20秒曲1 ♪ウタカタノウツシヨ
125 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:33:10 ID:liW0/fAd
江戸川橋閣下ってウッドパークおふぃすの声優ね
126 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:35:16 ID:liW0/fAd
本放送インタ後の後記
127 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:36:41 ID:liW0/fAd
あら前編だった リスナープレゼント サイン入りムビチケ24時迄
128 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:38:43 ID:liW0/fAd
感想か箱コーナー投稿が要綱とキーワード CMキャッチフレーズ
あ、jpで紅蓮華らんくいん
129 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:39:53 ID:liW0/fAd
無限列車編の曲もらんくいん
130 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:44:45 ID:liW0/fAd
告知 アニ鬼滅の刃テレ媛+カンテレ等 現在進行中ネタ山本先生原作
鬼滅の刃演奏会
jp紅蓮華オンエア
131 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:52:07 ID:liW0/fAd
あーかいぶペット雌雄可愛い
jp劇場版曲も
132 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:53:50 ID:liW0/fAd
本放送ed アニプレ御礼
133 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:55:33 ID:liW0/fAd
あーかいぶペット雌雄可愛い+♪あしたへ 2週頑張れるかな?
134 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 17:59:24 ID:liW0/fAd
引き続きメロンチックのおらぶラジオ 一発で予測変換ワロタ
135 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 18:34:11 ID:liW0/fAd
18時台#7/14ink NIGHTMARE littleHEARTS.MusicLHMH1008
@littleHEARTSMu2). ナイトメア、ザアザアをリリースしている
ヴィジュアル系専門CDショップ店舗:新宿アルタ/仙台フォーラス
/大阪MUSE/新札幌DUO
#8サマーとはキミと私なりっ!!虹のコンキスタドールKing Records
KICM2060
136 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 18:51:47 ID:liW0/fAd
#12今をください 関取花 Universal SIGMA配信限定
時計ネタの歌詞
137 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 19:03:07 ID:liW0/fAd
#14/14 醒めないで、青春 三月のパンタシアSACRA MUSIC VVCL1743
ぱっとぱーっと 1分も無い
138 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 19:09:00 ID:liW0/fAd
#10/14 Like I Do Def Tech 2VOX配信限定
(デフテック)は、ハワイ育ちのShenと東京出身のMicroからなる日本の
インディーズレゲエユニット。2001年結成。所属事務所はEuntalk。(iLLCHiLL改名後の社名)iLLCHiLL(イルチル)は、東京都にある
アーティストマネージメント兼、インディーズ系レコードレーベル。
RIZEのマネージメント事務所として設立。
以後形態を変え、現在はEuntalk(ユンタク)として運営している。
139 :
名無しさん@アニラジ聞きたい
:2020/11/08(日) 19:09:53 ID:liW0/fAd
2014/10/31 — 「2VOX」とは“2人のボーカル”に由来するもので、Shenと
Microが一丸となって音楽を発信していくための決意が込められたレーベル名
1025KB
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