■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

書き込みテスト用4

1 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/10/04(日) 23:11:44 ID:9MGFDgrK
書き込みテスト用2が約2ヶ月で1025KB超のdatになりますたので早めに
というかコミfなのに曲のバックボーンが余りにも多いので追い付くの
大変です。

前スレ
書き込みテスト用3
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1596440022/

2287 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:48:50 ID:tLT1csve
ストーリー
主人公・花園ユーミは、花屋を経営する両親の一人娘で花と絵が大好きな10歳の少女。
将来は漫画家になりたいと思っている。
ある日ユーミは、花の妖精かき丸・ケシ丸に出会う。
花の国では、毎年春に花を愛する子供に魔法を贈る習慣があり、
ユーミはかき丸・ケシ丸に魔法のステッキを授かる。
ユーミはこの魔法の力で自分の描いた絵を現実化させ、様々な活躍をする。

2288 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:49:44 ID:tLT1csve
魔法
効果は、描いたものが一定時間だけ実体化することである。
歌が流れている間に魔法のスティックを使ってイメージしたものを空間
に描き、最後に「パステル ポップル ポッピンパ」と呪文を唱えるこ
とで描いたものが実体化する。
そして実体化させたものは、胸のペンダントが点滅を始めると30秒で舞
い散る花びらとなって消滅する。
描くことそのものに制約はないが、一度描いたものは二度と実体化させることはできない。
 実体化したものの多くは短時間で消えるが、第10話で実体化させた
オバケのように数日間にわたって消滅しなかった例もある。
前3作品と異なり、変身は一切できない。

2289 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:50:51 ID:tLT1csve
主題歌・挿入歌
主題歌
オープニングテーマ - 「金のリボンでRockして」
エンディングテーマ - 「フリージアの少年」
2曲ともに、作詞 - 麻生圭子 / 作曲・編曲 - 山川恵津子 / 歌 - 志賀真理子
オープニングはユーミの恭平への思いを歌ったもので、映像もそれに
合わせたものとなっている。
エンディングはそれまで特に意識していなかったクラスメイトの少年
を、異性として意識するようになってしまった少女の思いを歌ったもの
で、映像はクラスメイト同士のユーミと健太がメインとなっている。

2290 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:51:40 ID:tLT1csve
挿入歌・イメージソング
「青空パステル・キャンバス」(歌 - 志賀真理子)
「ストップ!うそつき少年」(歌 - 冨永みーな)
2曲ともに、作詞 - 只野菜摘 / 作曲・編曲 - 馬飼野康二
「パステル・キャンバス」はユーミが作中で魔法を使用する際に使用
された曲で、魔法を使用するシーンでボーカル曲を使うという前3作にはない試みが行われた。
劇中ではサビ部分を使用している。
「うそつき少年」は第17話で、ユーミがバスに乗って祖母のいる家へと
向かう場面で使用された。

2291 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:52:14 ID:tLT1csve
「そよ風のララバイ」(歌 - 冨永みーな)
作詞 - 能丸武 / 作曲・編曲 - 馬飼野康二
ミュージッククリップ - 「Chapter True Love」
作詞 - 佐藤ありす / 作曲 - TSUKASA / 編曲 - 関根杏里
/ 歌 - 太田貴子
1999年にバンダイビジュアルが発売したLD-BOX用に製作された、新規
作画による特典映像。
成長したユーミがデッサンにいそしむ様子などが描かれている。

2292 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:53:54 ID:tLT1csve
OVA
『魔女っ子クラブ4人組 A空間からのエイリアンX』(製作:1987年)
『マミ』〜『ユーミ』までのヒロイン4人が一堂に会するOVA作品。
特別に与えられた魔法を使って変身し、地球を侵略するエイリアン
と月面で激しい戦いを繰り広げるという話。
変身できないユーミは魔法を使って全員のパワードスーツを描き、
実体化させている。

詳細は「ぴえろ魔法少女シリーズ#OVA」を参照

2293 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:54:39 ID:tLT1csve
コミック
『魔法のアイドル パステルユーミ』(あらいきよこ著、小学館フラワーコミックス、全2巻)

昭和61年(1986年)9月20日初版 本編第1〜第4話、短編1作を含む
昭和61年(1986年)12月20日初版 本編第5〜第8話・番外編、短編1作を含む
(掲載期間)

本編第1〜第3話、及び第5〜第8話……『ちゃお』昭和61年4月号〜11月号(第3話のみ2ヶ月掲載)
本編第4話……『ちゃおマイラブ』昭和61年盛夏号
番外編……『ちゃおマイラブ』昭和61年初夏の号

2294 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:55:35 ID:tLT1csve
アニメと連動したコミック化で、原作ではない。前作の『マジカルエミ』
に引き続いて漫画家・あらいきよこが担当した。
基本設定はアニメと同じだが、前作同様にストーリーはほぼオリジナルである。
ただし、袋小路夫人はほとんど登場せず、その代わりにオリジナル
キャラクターとして、夫人のめいでユーミと健太のクラスにやってきた
転校生の北泉麻里香を交えて展開した。
また魔法を自分勝手に使うことは妖精から固く禁じられているなど、細部には相違がある。

2295 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 13:56:06 ID:tLT1csve
アニメでは10歳だったユーミと健太の年齢が、コミックは14歳に設定変更されている。
これにより、恭平との年齢差が縮まりバランスが良くなった。
総じて現実離れした話が多かったアニメに比べて、本作のユーミは
設定よりも内面が深く、ストーリーも魔法の使用を制限した分、
地に足がついたものが多くなった。
最後もユーミの幸福な未来を暗示させる形で終了している。

2296 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:02:02 ID:tLT1csve
『花の魔法使いマリーベル』(はなのまほうつかいマリーベル)は、
1992年2月3日から1993年1月18日にかけて、テレビせとうちを制作局と
してテレビ東京系列局などで放映された魔法少女アニメ。
全50話。葦プロダクション制作。

2297 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:02:15 ID:tLT1csve
【LIVE配信のお知らせ】 このあと午後2時から #新型コロナウイルス 
新たな感染確認に関する 愛媛県の記者会見をライブ配信しますm.youtube.com/user/ehim… #愛媛  #コロナ #記者会見 #愛媛朝日テレビ
Twitter · 56 分前

2298 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:03:00 ID:tLT1csve
まもなく… 新型コロナウイルス感染確認に関する 愛媛県・八矢副知事の
臨時会見 配信開始 会見はこちらから    ↓↓↓↓ www.youtube.com/watch?v… #愛媛県   #コロナ #会見    #あいテレビ
Twitter · 8 分前

2299 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:09:08 ID:tLT1csve
概要
本作は、葦プロダクション制作の魔法少女アニメ第3弾。監督の遠藤
徹哉(後に「えんどうてつや」に改名)にとっては2作目の監督作品である。
花の魔法使いマリーベルと、相棒の妖精タンバリンが、南欧風の架空の
港町サニーベルを舞台に活躍する物語である。
「人間と自然との共生に大切なものは、夢を信じ大切にする純粋な心」
というのが本作の語るテーマである

2300 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:10:11 ID:tLT1csve
アニメーション製作は葦プロの外注班である、スタジオジャイアンツが担当している。
企画スタート当初、既に『花の魔法使い』とのタイトルや、キャラクター
原案の大貫健一が描く「帽子に花がついた少女のイラスト」の提示案
があり、これを元に、遠藤の第1作目監督作品『ジャンケンマン』のような子供向け作品として制作が進められた。
スポンサーであるバンダイからは、「内容は任せるが、玩具として
ステッキとタンバリンを販売したい」との意向を受けており、
ここから逆算して各キャラクターを創出・配置していく方法がとられた。

2301 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:13:19 ID:tLT1csve
また、遠藤監督が嗜好する『メリー・ポピンズ』のモチーフを本作に
取り入れることにより「子供たちの夢をかなえつつ、大人もかつて
抱いていた大切な何かを思い出す」という基本のコンセプトが出来上がり、
それは本作のラストまで貫かれている。
セリフでは説明的で長くなってしまう要素を明確に伝えるためBGMに
歌詞をつけミュージカル仕立ての展開を取る手法も本作の特徴で、
主要キャラの声優は歌唱経験のある役者から選ばれている。

2302 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:14:05 ID:tLT1csve
一回目の全話DVD化の際に添付された作品解説書では「本作のテーマを
視聴対象である幼児・児童向けにわかりやすく丁寧に描いており、
本格的子供向けアニメとして作られていることが理解できる」旨の解説が述べられている。
その意図通り、本作は魔法少女アニメの本来のターゲット層である子供
たちからの大きな支持を獲得し、後に劇場版や、本作のキャラクターを
用いた児童向けの交通・防災関連の教育アニメが作られている。

2303 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:18:52 ID:tLT1csve
コナン倉木麻衣いんたーべるじゅ びーいんぐ

 『メアリー・ポピンズ』(Mary Poppins)は、オーストラリア出身の
イギリスの作家パメラ・L・トラヴァースによる、児童文学シリーズであり、
その主人公の名でもある。
 1934年から1988年にかけて刊行されたエブリデイ・マジック(またはファンタジー)の古典の1つ。
1964年のディズニーによるミュージカル映画『メリー・ポピンズ』でも知られる。
原作者のトラヴァースは、長年、ディズニーからの映画化の申し込みを
断っており、映画化される場合にも様々な条件をつけた。
その映画化の過程は『ウォルト・ディズニーの約束』としてさらに映画化された。
2004年にはミュージカルとしてイギリスで舞台化され、以後20か国以上の国で上演されている。

2304 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:20:04 ID:tLT1csve
(Pamela Lyndon Travers、P.L.Travers、1899年8月9日 - 1996年4月23日)
は、筆名の「P.L.トラバース」で知られるイギリスの児童文学作家、
元女優。本名はヘレン・リンドン・ゴフ (Helen Lyndon Goff)。

2305 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:21:30 ID:tLT1csve
日本語訳は主に『メアリー・ポピンズ』だが、多数の訳書が出ている
第1作では『メアリ・ポピンズ』『メリー・ポピンズ』の訳もある。
また、『メアリー・ポピンズ』は第1作の原題でもある
(日本語では主に『風にのってきたメアリー・ポピンズ』として知られる)。原書イラストはメアリー・シェパード。
1977年5月、BBCラジオ4のラジオ番組『Desert Island Discs』のゲスト
として出演していたトラヴァースは、「メアリー・ポピンズ」という
名前は彼女が姉妹のために考案した幼年時代の話に由来し、キャラクター
は大叔母のヘレン・ムアヘッドにインスピレーションされた可能性があると語った。

2306 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:22:17 ID:tLT1csve
ストーリー
舞台は1910年のロンドンさくら通り17番地(または桜町通り17番地:
Number Seventeen Cherry Tree Lane)。
ジョージ&ウィニフレッドのバンクス夫妻は4人の子供ジェーン、
マイケル、ジョン、バーバラ(のちに加えてアナベル)のために
ナニー(乳母兼家庭教師)を募集する。
採用されたのは、東風に乗ってやってきた不思議な力を持つメアリー・ポピンズだった。

2307 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:27:53 ID:tLT1csve
ディズニー版は銀行設定がボツ

父のトラヴァース・ロバート・ゴフはロンドン生まれでアイルランド系の家系。
オーストラリア合資銀行の銀行員で支店長までつとめたが、アルコール
依存症で退職し、結核により若くして亡くなった。
トラバースは、有名になった後、自分の幼少期を偽っており、「父は
サトウキビ農園の農園主で、私は農園で幼児期をすごした」
「父はアイルランド生まれだった」と説明し、また、自身の生年に
ついても1906年生まれとしていた。
父親は銀行員になる以前に「サトウキビ農園の監督」だったことはある[2]。
ヘレンが7歳の時に銀行員だった父親が病死。

2308 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:31:09 ID:tLT1csve
交通情報 フェイトステイナイトあいりーどほわいと あにぷれ

本作の特色
本作は『魔法使いサリー』に代表される「異世界の魔法少女が人間界に
訪れる」という旧来的なパターンを踏襲した作りになっているが、
従来の作品群に比べて大きく異なる趣を持っている。
その大きな要因は、魔法少女アニメ本来の訴求対象である年少者層の
中でも、幼稚園児から小学校低学年辺りの低年齢層に向けた作品として
作られており、ストーリーのプロットや主要キャラクターの配置が、
魔法少女アニメとしては珍しく特異な位置づけで描かれているところにある。

2309 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:32:10 ID:tLT1csve
具体的には、魔法少女が主役でありながらも主人公自身がエピソード
展開の中心に立たず、主人公の周囲を取り巻く年少の子供たちもしくは
大人たちを物語の中心に据え、彼らが直面する問題や事件、舞台となる
町にまつわる事件に主人公が介入して解決に導いていくというプロットとなっている点である。
また、同プロダクション制作の『魔法のプリンセス ミンキーモモ』
『魔法のエンジェルスイートミント』と同様、主人公マリーベルにも
人間界にやってきた動機は存在しているが、前述の2作と異なり
「主人公が果たすべき使命・目的を持つ」という旧来型の魔法少女
アニメの定番の要素が物語全体の根幹的な部分に根ざしていない

2310 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:37:03 ID:tLT1csve
らんてすと京アニときゃにめ勝った 
八十亀ちゃんかんさつにっき(第1期)tv愛知とmx
八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ(第2期)tv愛知とmx
八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ(第3期)tv愛知とBS11

それと同時に、劇中で主人公の使命や目的達成を掲示する状況設定や
演出が存在しておらず、主人公の持つ目的や行動の動機が前面に押し
出される形で描写されていない。
これにより、個々のエピソードの積み重ねによって作品全体のテーマ
をさりげなく掲示すると共に、マリーベルの存在を子供の視聴者に
とって身近で親しみやすいキャラクターとして印象付けている。

2311 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:37:53 ID:tLT1csve
つまり、本作は「魔法少女=視聴者である子供の願望の体現者(感情移
入の対象)」「何らかの果たすべき使命を持つ」という王道的な要素を
取り入れておらず、主人公マリーベルが特別な力を持ちつつも周囲に
取り巻く子供たちと同等の存在として扱われ、本来の視聴者層である
子供たちにとっての「等身大のお友だち」「困った時の良き相談相手」
といった位置づけで描かれているのである
(なお、主人公の友人ないし周囲のごく少数の大人が主人公の正体を
認知しつつ受け入れているという図式は前作『スイートミント』から取り入れられている)。

2312 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:46:13 ID:tLT1csve
副知事会見20分程 姉の日

各エピソードの枠組みに関しては、魔法や妖精の存在といった幻想的な
要素を扱いつつも日常離れしたスケールの大きな事件は基本的に起こる
ことはない。
あくまで主人公と子供たちの周囲で起きる身近な出来事を物語の主体と
しており、日常のすぐ傍に存在する不思議な世界との交流を通じて
「自然と人との共存」というテーマを描くという姿勢で一貫している。
曲はきゃにめ、ソフトはヒーローコミュニケーションズ-バンビジュ、
ジェネオンすたちゃ
ぴえろ系魔法少女は葦プロの派生か

2313 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:56:09 ID:tLT1csve
ぴえろ魔法少女シリーズ(ぴえろまほうしょうじょシリーズ)は、
スタジオぴえろ制作の魔法少女アニメシリーズ。
2013年現在、計5作品が制作されている。一覧は#作品一覧を参照。
なお、ぴえろ社内では本シリーズを単に「魔法少女シリーズ」
と呼称しているが、本項では他社が制作した魔法少女シリーズとの
区別化のため、項目名を便宜上「ぴえろ魔法少女シリーズ」とした。
当時は「魔女っ子」シリーズと呼ばれていた

2314 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 14:57:35 ID:tLT1csve
トピックス・備考
ぴえろ制作作品ではないが、葦プロダクション作品の『魔法のプリンセス
ミンキーモモ』・『魔法のエンジェルスイートミント』などにも、
本項“シリーズ特徴”に記載した作品特徴の類似性が見られる
(『ミンキーモモ(第1作目)』は『クリィミーマミ』の前年、
『スイートミント』は『パステルユーミ』の放送終了後約3年8か月後の放送)。
本項作品群も含め、全て読売広告社が関与しており、『クリィミーマミ』
自体が読売広告社によって『ミンキーモモ』に続く魔法少女ものの作品
として製作されている。
ただし、担当プロデューサーの大野実は、『ファンシーララ』では
企画者として名を連ねるのみである。

2315 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:01:53 ID:tLT1csve
読広、現博報堂dyは東映不思議コメディ
フジテレビ日曜朝9時台枠のアニメは、フジテレビで毎週日曜9:00 -
9:30および9:30 - 10:00(日本時間)に放送されているテレビアニメ番組枠の総称。
枠のゾーンタイトルは2009年4月5日から2014年3月30日までは
『ドリーム9』だったが、2014年4月6日から『ストロング9』と名付けられている。
2016年10月2日から2019年3月31日までフジテレビと一部系列局では、
日曜8:30 - 9:00枠にもアニメ番組枠が追加され、それに伴い名称が
『アドベンチャーサンデー』と改めていた。

2316 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:11:02 ID:tLT1csve
東映不思議コメディーシリーズ(1981年10月4日 - 1993年10月31日)
系統のパンジャーヌ

ジャンルとしては現状で後継作品がない作品群だが、2008年から
『クリィミーマミ』のリバイバル人気により、様々な商品展開がなされている。
OVA『魔女っ子クラブ4人組』のタイトルから判るとおり、当時は
「魔女っ子」シリーズと呼ばれていた。

2317 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:14:27 ID:tLT1csve
葦プロダクション制作の魔法少女アニメ『魔法のプリンセス ミンキー
モモ』を企画した読売広告社が同作品に続く「魔女っ子もの」の企画を
スタジオぴえろに持ちかけて『魔法の天使クリィミーマミ』を制作し、
1983年7月より日本テレビ系ネット各局にて放送された。
好評を受けたことで同作品の作風を継承した作品群が制作され、
シリーズ化される。
1980年代初頭から中盤にかけて約3年間に4作が連続で放送され、製作
サイドが視聴を想定した低学年の女児とは別に青年アニメファンにも
人気が出た。

2318 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:15:30 ID:tLT1csve
1998年(平成10年)、放送局をテレビ東京系に移して日テレでの
シリーズ作品本放送終了から約12年ぶりに最新作『魔法のステージ
ファンシーララ』が放送されたが半年で終了し、往時の人気を復活させ
るには至らなかった。
なお、放送予定は当初から半年だったが、好評であれば『マミ』同様の
1年間に延長される可能性もあったことが、『ララ』のシリーズ構成を
担当した望月智充公認ファンページのコーナー「ともみの真実 第11
回」での望月へのインタビューにおいて明かされている。
 現在はCS放送やケーブルテレビ、インターネットの動画配信サービス
などの各メディアで、シリーズ作品群が不定期に放送されている。

2319 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:16:49 ID:tLT1csve
シリーズ特徴
各作品に共通している特徴を下記に列挙する(一部例外あり)。
主人公は小学生の少女。
主人公は普通の人間。生まれつき魔法の力は持たないが、異世界
(魔法の世界、妖精の住処など)の存在から魔法を授かる。
主人公の近所などにやや年上の男性キャラクターが存在しており、
主人公はその人物に憧れを抱いている。
異世界からの使者(主に妖精)である小動物状のキャラクターが、
主人公のアドバイザー的存在として行動を共にする。

2320 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:18:21 ID:tLT1csve
主人公はステッキ状の道具と呪文で、大人の姿に変身する。
変身の魔法以外は基本的に使用出来ない、もしくは使わない。
例外は『マジカルエミ』(変身以外にも様々な魔法をマジックとして使用)、
『パステルユーミ』(変身能力自体を持たない)。
また、『クリィミーマミ』でも変身以外の魔法が使われている回は多い。
新人歌手が主人公の声優と主題歌を担当する(例外は『ペルシャ』。
また『ファンシーララ』の主役・大森玲子は『〜ララ』以前から女優と
して活動していた)。
各エピソードは主人公の周囲に起こった出来事を描く。
よって、他の魔法少女アニメと比べて日常ドラマの比率が高く、
魔法少女の手に負えないレベルの出来事(政治・社会問題etc.)については、ほとんど扱わない。
主人公の家が個人店舗を営んでいる(『ララ』を除く)

2321 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:21:18 ID:tLT1csve
魔法少女の手に負えないレベルの出来事(政治・社会問題etc.)
>を扱うのが葦プロ系魔法少女 まあnbcナイトリーを五輪権利映像で
nnn24にて滔々やらなくなったのがね。
テレ東なら権利買ってでもcnbcやってるし

2322 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:29:53 ID:tLT1csve
作品一覧
TVアニメ
ぴえろが正式にシリーズ作品と見なしている作品群。通算5作品189回放送。

魔法の天使クリィミーマミ(1983年7月1日 - 1984年6月29日、全52話)(日本テレビ系列)
魔法の妖精ペルシャ(企画時の仮題: 夢世界ホッジポッジ)(1984年7月6日 - 1985年5月31日、全48話)(日本テレビ系列)
魔法のスターマジカルエミ(1985年6月7日 - 1986年2月28日、全38話)(日本テレビ系列)
魔法のアイドルパステルユーミ(1986年3月7日 - 8月29日、全25話)(日本テレビ系列)
魔法のステージファンシーララ(1998年4月5日 - 9月27日、全26話)(テレビ東京系列)

2323 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:31:57 ID:tLT1csve
OVA
複数シリーズのキャラクターによる合同作品。各シリーズから派生したOVAについては、それぞれの作品項目を参照のこと。
『艶姿 魔法の三人娘』(1986年3月31日発売)
マミ・ペルシャ・エミの「ぴえろ魔法少女シリーズ」のヒロイン3人が
温泉旅行に出かけ、それぞれの活躍を映したビデオを見てTVシリーズを
懐古するという作品。
過去3作の名場面を再編集し、ブリッジ部分に温泉旅行の約5分の新作
映像を加えた計30分の構成。
3人がそれぞれのボーイフレンドに電話をかけて他の2人に紹介する
シーンでは、各シリーズでヒロインの相手役を務めた水島裕がそれぞれ
の声を演じ分けている。

2324 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:33:06 ID:tLT1csve
『魔女っ子クラブ四人組 A空間からのエイリアンX』(1987年7月28日発売)
『マミ』から『ユーミ』までのヒロイン4人が一堂に会し、特別に与え
られた魔法を使って変身し、地球を侵略するエイリアンと月面で激しい
戦いを繰り広げるという話。
各キャラクターの設定や世界観は既存のTVシリーズから完全に切り
離されている。
テーマや主張は特になく、同窓会的なノリの単純明快な「娯楽作品」
で、発売当時の『アニメージュ』1987年08月号・『アニメV』1987年09
月号・『月刊OUT』1987年10月号のOVA評はいずれも、エンタテイメント
性と既存の世界観との違和感を巡って評価が別れた。
大沼弘幸は当時、玄光社刊「アニメビデオコレクターズマニュアル'88」
の評で本作のエンタテイメント性を高く評価している。

2325 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:34:21 ID:tLT1csve
その反面、モンスターが触手で魔法少女達をいたぶるようなシーンが
あるなど、内容を巡って製作側からも疑問や批判の声が挙がり、
担当作画監督の高木弘樹は明確な不快感を表し、TVスタッフの片山一良
は名指しこそ避けたもののネガティブな姿勢を示した。
現在ぴえろ公式サイトには『魔女っ子クラブ4人組 A空間からの
エイリアンX』に関する記述はない。
シリーズは本作の翌年に製作されたOVA『魔法のデザイナー ファッションララ
ハーバーライト物語』を以て中断となり、次の企画である『魔法のステージ
ファンシーララ』がTVアニメ化されるまで10年の歳月を要することになった。

2326 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:37:08 ID:tLT1csve
その他
ぴえろはシリーズ作品と見なしていないが、企画に関わった作品など。

セイカノートオリジナルの魔法少女シリーズ
魔法のデザイナーファッションララ
魔法のステージアイドルココ
セイカノートと共同で文具向けに設定・キャラクターを制作し、約10年間商品が作られ続けた。
1988年3月11日には『ファッションララ』を元にOVA『魔法のデザイナー 
ファッションララ〜ハーバーライト物語〜』(以下『ハーバーライト』)
が製作・発売された。
ただし、『ハーバーライト』はリリース当時こそ“シリーズ5作目”と
宣伝されたが、ぴえろの公式サイト上には『ハーバーライト』に関して
言及したページがほとんどなく、『ファンシーララ』の情報ページの
一部(ONLINE MAGAZINE→ファンシーララのひみつ)にのみ、
“幻の第5弾”と称して簡単な作品紹介があった
(現在はリニューアルにともない当該ページはない)。

2327 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:37:59 ID:tLT1csve
ぴえろの公式サイト上には『ハーバーライト』に関して
言及したページがほとんどなく、『ファンシーララ』の情報ページの
一部(ONLINE MAGAZINE→ファンシーララのひみつ)にのみ、
“幻の第5弾”と称して簡単な作品紹介があった
(現在はリニューアルにともない当該ページはない)。
2007年7月にオープンした“魔法少女シリーズ公式サイト”には『ハーバーラ
イト』やセイカノート作品関連の記述は一切ない。
また、『アイドルココ』も「ぴえろ創立10周年企画」でOVA化される事が決定
していたが、こちらは諸般の事情で製作中止になっている。
この『ファッションララ』と『アイドルココ』の原案と構成が合わさって製作
されたのが、1998年に放映された『魔法のステージファンシーララ』である。

2328 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:38:56 ID:tLT1csve
参考
上記作品群の他に、『クリィミーマミ』と『ペルシャ』の間に『夢世界
ホッジポッジ』というオリジナル企画が立てられ、マミの制作スタッフ
によってパイロットフィルムも作られたが、TV放映には至らなかった。
このパイロットフィルムは1998年に発売された『ペルシャ』LD BOX 1
および2003年に発売された『ペルシャ』DVD COLLECTION BOX 2に
“映像特典”という形で収録されている。

2329 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:42:25 ID:tLT1csve
>>2213
1980年12月 - YMOの日本武道館公演のオープニングアクトを務める。
1982年 - グループ解散。
1985年 - レコード会社の担当ディレクターが同じだった縁で、
小泉今日子のアルバム『Flapper』に楽曲を提供し、井上 ヨシマサ名義
で作曲家活動を開始。
「(当時の)アイドルと同世代の作曲家」として注目を集める。
小泉とは後にシングル「Smile Again」の作曲、アルバム『ナツメロ』
の編曲や、小泉がテレビ番組で「学園天国」を披露する際に野村義男
らと共にバックバンドとして出演するなど関わりが深い。

2330 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:43:17 ID:tLT1csve
1986年 - テレビアニメ『光の伝説』(テレビ朝日)にて伊藤つかさと
共に声優を務めた。挿入歌の歌唱も自身でやっている。
1987年 - ソロアルバム『JAZZ』を発表。
1988年5月 - 荻野目洋子に提供した「スターダスト・ドリーム」
がオリコン週間シングルチャートで自身初となる1位を獲得。

2331 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 15:48:18 ID:tLT1csve
1990年 - 音色選び、ミックスダウンに至るまで聞こえる音は全て編曲
の一部との解釈からマニピュレーターの久保幹一郎と音楽ユニット
「ATOM」を結成し、ミックスからマスタリングまで自分達の手で手掛けた。
作曲は井上で、中山美穂、光GENJIなどの作品を担当する。
その他にアンナ・バナナとのユニット「RHYTHM Remedyz(リズム レメディズ)」も結成。
1995年 - インディーズでミニアルバム「SAVE4U」作成。
2004年 - レオパレス21のCM曲「それぞれの夢」を作詞作曲。初期
ヴァージョンは自らが歌唱しており、その後も、
郷ひろみ・Mi・藤原紀香・ジュレップス・ENAなどがシンガーを務めている。

2332 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 16:58:19 ID:tLT1csve
2005年 - 秋元康から依頼を受け、グループ創設時からAKB48の楽曲の
作曲・編曲を担当した。
この年以降、AKB48の活動に深く関わることになる。
「制服が邪魔をする」はAKB48のメジャーデビュー後初のTOP10作品、2008年10月発売の「大声ダイヤモンド」は初のTOP3作品となる。
2009年10月 - AKB48に提供した「RIVER」がオリコン週間シングル
チャートで1位を獲得。
2010年10月 - AKB48に提供した「Beginner」がミリオンセラーを記録
し、2010年度オリコン年間シングル・チャートでも1位を記録した。

2333 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:00:53 ID:tLT1csve
2012年 - それまで公式サイトやブログ等インターネット上で自身の
情報を発信する場を設けていなかったが、AKB48や秋元が利用している
Google+にアカウントを作成。
秋元が名付けた「よすす」(Google+内で秋元が「やすす」と自称する
ことに倣っている)名義で、動画の投稿なども行うようになる。
翌2013年に公式サイトを設立。
2012年12月30日 - 自身が作曲・編曲した、AKB48「真夏のSounds good !」
が第54回日本レコード大賞受賞。←-------------------------------
2015年7月 - 『それぞれの夢〜井上ヨシマサ30周年記念アルバム〜』
及び自叙伝『神曲ができるまで』(双葉社)を発表

2334 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:01:49 ID:tLT1csve
2016年6月 - 1stソロ・アルバム『JAZZ』が復刻リリース。
その後生配信アプリに於いて、曲作りや歌入やレコーディングなども
披露するようになる。その中の1曲「花占い」は2017年2月発売。
SKE48のアルバム『革命の丘』に収められた。
2019年4月 - ダンス&ヴォーカルユニット「卒業☆星」プロデュース。
2019年4月 - 大阪芸術大学演奏学科客員教授に就任。
2019年6月 - 東京2020 聖火リレー公式BGMを制作

2335 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:06:57 ID:tLT1csve
>>2297-2298
>>2312
チャプターを 昨日の検査結果へ かなり使い熟してる感じ流石放送技術社
https://www.youtube.com/watch?v=efMl093fzdk
#愛媛 #コロナ #愛媛県会見
【愛媛】12/6(日) 愛媛県内で新型コロナ感染者新たに4名確認 累計345名に 愛媛県会見
1,354 回視聴•3 時間前にライブ配信
18 0共有保存
eat愛媛朝日テレビチャンネル
チャンネル登録者数 1480人

2336 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:15:25 ID:tLT1csve
>流石なのって待機中部分をカットして20分程に再編集してるってこと。
あいテレビ (@itv6_official) · Twitter 3時間前
https://twitter.com/itv6_official
【 速報 】 愛媛県内で新たに4人の新型コロナ感染を確認
ただいま八矢副知事の臨時会見を配信中 ↓↓↓↓ youtu.be/FreqcA1Fll8 #愛媛 #コロナ #会見 #あいテレビ
>↑24分45秒辺りから/46分35秒 待機中部分を放置のまま、ようつべ内
で編集せずってことは媛朝からのミラー配信が見え見えの津

2337 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:21:35 ID:tLT1csve
地元を愛す。eat愛媛朝日テレビ (@eat_5ch) · Twitter3時間前
#速報 愛媛県内で新型コロナ感染者新たに4人確認 愛媛の感染者 
累計345人に 愛媛県の記者会見をライブ配信しています youtu.be/efMl093fzdk #愛媛朝日テレビ 


2338 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:30:58 ID:tLT1csve
986k 
>>2334 アニ特絡みのみ
 朝川ひろこ
不思議なサリー(作曲、1989年)
 佐藤健太
高速戦隊ターボレンジャー(作曲、1989年)
ジグザグ青春ロード(作曲、1989年)
 下川みくに (編曲)
BELIEVER 〜旅立ちの歌〜(1999年)
2000EXPRESS(1999年)
 ゆうゆ
左胸あたり(作曲・編曲、1988年)
もう一度ピーターパン(作曲、1988年)

2339 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:31:41 ID:tLT1csve
 ゆうゆ
左胸あたり(作曲・編曲、1988年)
もう一度ピーターパン(作曲、1988年)

2340 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:36:32 ID:tLT1csve
>>2123
東京12ちゃんねるネタ メールや葉書で来るか
>やっぱり仕込みあるますた。
>>2197
国民的ロックバンド
B'z12枚目♪#4『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』

2341 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:37:59 ID:tLT1csve
ちゅぎ
書き込みテスト用5
http://bouspgo.sakuratan.com/test/read.cgi/aniradi/1604873880/l50

jpで紅蓮華とほむら?

2342 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 17:57:46 ID:tLT1csve
みゅうだいのリアルタイム1/3のバックれなあぼ-んの寄り道でない、
頼り未知な頼道(よりみち)で1日がかり

放送技術社は土曜なるちかが終わって大体日曜迄裏方に回ってるから、
fm愛媛のパーソナリティが顔出しニュ-ス読み

2343 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:03:47 ID:tLT1csve
拗らせハスキーのおっとろっしゃラジオ

スピードの果てしない、がopのベストヒットえひめ
コミfの権利処理料って実は県域fm局にとっては有難いのだ

2344 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:09:10 ID:tLT1csve
ドイツみちこ此方も1年回顧

2345 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:19:52 ID:tLT1csve
アンバサダー任命記念品来たか
りりィ ♪#1私は泣いています

愛媛は中予と、南予&東予西部で旧-日刊新愛媛系な風土と

2346 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:20:30 ID:tLT1csve
りりィ(Lily、1952年2月17日 - 2016年11月11日)は、日本のシンガー
ソングライター・女優。本名、鎌田 小恵子(かまた さえこ)。
福岡県出身。アルファーエージェンシー所属。
音楽業のほか女優としても活躍し、ドラマ・映画・CMに多数出演した。
日本の女性シンガーソングライターとして最初期にデビュー、
活動し始めた先駆者である。
遺作(映画)は『彼らが本気で編むときは』、最後の公開作品は
『追憶』。いずれも2017年公開。
長男は、ロックバンド・FUZZY CONTROLのJUON。
DREAMS COME TRUEの吉田美和は義娘にあたる

2347 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:31:11 ID:tLT1csve
告知今週9日水曜鬼滅のライブ アメトーーク!みたいなやつチケット制
次回今年最後第3日曜12/20また聴きさいや

道前地域の丹原からな伊予西条より四国中央市迄な東予東部

2348 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 18:43:54 ID:tLT1csve
 実質香川経済圏の西端な風土の媛新よりもリベラルな転勤労働者の
娯楽なハローニュー新居浜FM fmバリは造船やタオル労働者もいるので中道、一応南予北部迄がエリア、fmがいやは保守
地方紙は紙面の論調とは別に共同通信やデイリーの支局でもあるからな。
 故郷へ錦を飾るじゃないが、帰省しなくても動静を伝えられるってい
いよね、cfm

2349 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 19:13:14 ID:tLT1csve
市一斉

支所割込み水道工事夜間断水のみ

2350 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 19:21:49 ID:tLT1csve

三間支所割込み 全市割込みと同じだが支所担当プラス

2351 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/06(日) 22:00:19 ID:tLT1csve
19時台#4/14未来予想図II -DOSCO prime Version-DREAMS COME TRUE UNIVERSAL SIGMA UMCK1672
#6ゼロ ユニバース山本彩 Universal SIGMA UMCK5694
>意外と#4で割り込んだら#6では割り込まない様になってるのね
#12STORY OF DUTY BiSH avex trax配信限定
#13Xmas Santa 絢香avex trax配信限定
>こっちは膾を吹く

2352 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:31:08 ID:VX8/Xq4z
子門真人版マジンガーz ライディーン感覚?英雄星ラジオ 

今週の伊達博通信 ヒッチハイク曲の2
私のハートはストップモーション」(わたしのはーとはすとっぷもーしょん)
は、桑江知子のデビュー・シングルである。1979年1月25日発売。
レコード発売元はSMS。同年春のポーラ化粧品・CMソングに採用された。

2353 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:36:45 ID:VX8/Xq4z
SOUNDS MARKETING SYSTEM - 解散した日本のレコード会社の略。渡辺プロダクション系。

2354 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:37:27 ID:VX8/Xq4z
11 25 /存生活ラジオ008
:00 /リマ
・ミュージック(邦楽70年代) ・外は白い雪の夜/吉田拓郎<SONY RECORDS SRCL5069>
・女生徒/岡田奈々<PONY D32P6009>
・好きよキャプテン/ザ・リリング<WPC7-8555>
・心もよう/井上陽水<POLYDOR H32P20173>
・風の翼に/紙ふうせん<Sony Music SRCL4338>
・笹ように/ウィクエンド<CBS / SONY CSCL1254>
・ジプシーローズ/山崎ハコ<CANYON D36A0087>
https://musicbird.jp/cfm/list/ ここで飛び乗り

2355 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:38:16 ID:VX8/Xq4z
・私のハートは試歌/桑江知子<VFD8978>←どうもこれらすぃ
・ソバカスのある歌/ TIN PAN ALLEY <CROWN CRCP28062>
・赤頭甘ちゃん御用心/ LAZY <BVCK37017>
・どうにかなるさ/かまやつひろし、<PLD8002>
・マイレディー/郷ひろみ<SRCL3922>
・木綿のハンカチーフ/太田裕美<VFD8976>
・冬物語/天地真理<株式会社ソニー・ミュージックダイレクトMHCL467>
・同棲時代/
大信田礼子<ソニーミュージックハウスMHCL 77>・北国博で/朱里エイコ<ワーナーミュージックジャパンWPC2-70002>

2356 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:39:27 ID:VX8/Xq4z
邦楽CD
オムニバス / 私の青春譜 フォーク&ニューミュージックセレクション(8) 旅人よ・五番街のマリーへ
こちらの商品の買取価格は、あんしん買取でのお申込後、
メールにてご案内しております。
商品の詳細
JAN - 管理番号 220182023 発売日 -
定価 - メーカー ワーナーミュージック 型番 VFD-8978

2357 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:42:04 ID:VX8/Xq4z
株式会社バンダイ・ミュージックエンタテインメント(Bandai Music
Entertainment)は、2000年まで存在した日本のレコード会社である。
設立時の社名は、アポロン音楽工業株式会社(アポロンおんがくこうぎょう)。
1971年3月、渡辺プロダクション(以下「渡辺プロ」)と文化放送など
が出資するレコード会社として、東京都新宿区若葉1丁目5番地の当時の
文化放送の本社内に「アポロン音楽工業株式会社」を創業。
創業当時は、主にナベプロ傘下の渡辺音楽出版が原盤権を持つ
各レコード会社のナベプロ所属歌手の音源の音楽テープの発売を行っていた。

2358 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:43:05 ID:VX8/Xq4z
例えばハナ肇とクレージーキャッツやザ・ドリフターズ、沢田研二、
アン・ルイス、ジャッキー吉川とブルー・コメッツ、山下久美子、
キャンディーズ・太田裕美のオリジナルアルバムは、
LPレコードはポリドール(沢田)や
東芝EMI(クレージー、ドリフ、沢田、山下)、
ビクター(アン)、
コロムビア(ブルコメ、山下)、
CBS・ソニー(キャンディーズ・太田)から、コンパクトカセット、
および8トラック(各種ミュージックテープ)はアポロンから発売という形態が多かったが、別途各レコード会社側からもカセットテープが発売されることがあった。

2359 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:44:01 ID:VX8/Xq4z
当時渡辺プロはワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック
・ジャパン、以下ワーナー)にも出資しており、1970年代中頃までは、
渡辺音楽出版が原盤権を持たない音源でもワーナーがレコード盤を発売し、
アポロンがレッド・ツェッペリンやディープ・パープル、クイーン等の
洋楽を含めワーナーからの原盤提供を受けて音楽テープを発売する形態が多かった。

2360 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:44:54 ID:VX8/Xq4z
1978年、渡辺プロは西武百貨店と音響機器メーカーのトリオ
(現:JVCケンウッド)と3社共同で設立したサウンズ・マーケッティング
・システム(SMS)を設立し、渡辺音楽出版が原盤制作したワーナーの
音源の発売権をSMSに移行させ、ワーナーから資本離脱。
アポロンが販売受託という形でSMSレコードのレコードとカセットテープを取り扱っていた。
1981年にアポロンはレコード制作部門として「ALTY」レーベルを設立し
たが、同レーベル作品もカセットテープとCDはアポロンレーベルになっている。

2361 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:45:57 ID:VX8/Xq4z
1986年、アポロンはゲームミュージック部門に進出し、すぎやまこういち
作曲の「ドラゴンクエスト」のサウンドトラックを発売し、話題になった。
翌1987年に、ゲームミュージック作品のシリーズ「コンピュージック」を立ち上げる。
同年、玩具大手のバンダイと業務提携を結び、文化放送系のレコード
会社「ラジオシティレコード」を事実上吸収させ、同レーベルの販売が
ビクター音楽産業(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)
からアポロンに移る(その後レーベルもアポロンに一本化)。

2362 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:46:40 ID:VX8/Xq4z
1988年にSMSは解散し、全タイトルが廃盤となった
(一部はアポロンから再発売)。
小柳ルミ子はワーナーパイオニアへ、吉川晃司はナベプロから独立した
上で東芝EMIへ移籍した。
1989年には文化放送からバンダイへ筆頭株主が移る。

2363 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:47:34 ID:VX8/Xq4z
1990年5月、社名を「株式会社アポロン」に変更。
この時代のヒットとしてはclassの「夏の日の1993」やKIX-Sの「また逢える」等がある。
邦楽ポピュラー部門では、ラジオシティレコードから編入した徳永英明
等のアーティストを有するようになる。また演歌部門にも力を入れており、
長保有紀が所属し紅白歌合戦にも出場した。
洋楽部門ではシュラプネル・レコーズの日本盤の発売元になったこともある。
音源を発売する権利は1996年にロードランナー・ジャパンに移管した。

2364 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:49:22 ID:VX8/Xq4z
ワーナー・ミュージック・グループがロードランナー・レコードを含む
Roadrunner Music Group B.V. の株式のうち 73.5% を 7350 万ドルで取得することが決定。
2007年1月に買収され、アトランティック・レコード傘下の独立レーベルとなった。
なお、日本国内の配給を担っていたロードランナー・ジャパンは、
2011年3月25日付でワーナーミュージック・ジャパンの子会社となり、
同年6月1日にワーナーへ吸収合併され

2365 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:50:44 ID:VX8/Xq4z
シュラプネル・レコーズ - 日本法人がシュラプネル系列の音源を販売していた。
かつてはアポロン音楽工業やロードランナー・ジャパン、キングレコード
などが日本盤CDを販売してきたが、現在は一部を除き大多数のCDが廃盤
となっており、日本盤CDは入手困難となっている。
なお、輸入盤CDは現在でも入手できる。

2366 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:52:25 ID:VX8/Xq4z
1996年7月、第三者割当増資によりバンダイが資本比率を50%から65%に
引き上げたことで、社名を「株式会社バンダイ・ミュージックエンタテインメント」に変更。
角川書店も10%資本参加し、系列会社のバンダイビジュアルとリンクし、
アニメやゲームミュージックを主とした事業展開を行った。
しかしアニメ・ゲーム関係ではこれといったヒットがなく、また肝心の
J-POP等のポピュラー部門では、ドル箱的存在だった徳永英明やKIX-S以
外にほとんどヒットアーティストが存在しなかったことに加え、KIX-S
は1997年にBMG JAPANへ、徳永も1998年にキングレコードへ移籍したことで収益の柱を失ってしまい、以後苦戦続きとなる。

2367 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:53:22 ID:VX8/Xq4z
もう一つの柱である演歌部門や渡辺プロ音源も収益に寄与しなかった
ことから、最終的に親会社バンダイが事業継続を断念し、2000年5月末に解散・清算された。
渡辺プロ音源は旧アポロンの設立母体の渡辺音楽出版に返還され、
現在は渡辺音楽出版と新星堂の提携によるWATANABEレーベル及び
PARADEレーベルや他社への原盤供給などの形で発売されている。
ラジオシティ音源は同社の設立母体と同系(文化放送グループ)の
セントラルミュージックに返還され、同社から各社に原盤供給される形となった。

2368 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:54:05 ID:VX8/Xq4z
一例として、同社が関係していた徳永英明の音源については、事業清算
後にキングレコードから再発売され、その後徳永の活動休止を経て、
2003年以降はユニバーサル ミュージック合同会社に販売権が移っている。
また、自社が制作したアニメソングやゲームミュージック関係の音源は
バンダイが設立したエモーションミュージックが管理していたが、
これらの音源は後にランティス(現:バンダイナムコアーツ
ランティスレーベル)を経てバンダイナムコアーツへ譲渡された。

2369 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 08:59:21 ID:VX8/Xq4z
新星堂はccc系統

ナベプロがセゾンカルチャーもランティスも生んだと
只のラジオ局系音楽出版社じゃないんですな

2370 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 09:05:29 ID:VX8/Xq4z
ニッポン放送-きゃにめがフジパシフィック音楽出版に頼り切りなのに
比べるとね イザワオフィスのクレジットは伊達じゃない
バンダイナムコがタカラトミーに比べライツに強いのもな。

2371 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 12:21:58 ID:VX8/Xq4z
レーベル
Apollon - メインレーベル
SMS - 独立したレコード会社
Radio City - 1977年に文化放送が設立したレコード会社。(販売元:ワーナー→ビクター)1987年にアポロンに吸収され、1989年までレーベルが存続。
ROH - 徳永英明が一時期所属してた芸能事務所兼レーベル。
BEATONE - 徳永英明が1996年に設立したプライベートレーベル。1998年にレコード会社移籍により消滅。
ALTY - アポロンのレコード専用レーベル
M-ONE - 1994年に設立されたレーベル。
Dreamix - 渡辺プロが音楽プロダクションビーイングと組んでプロデュースしたレーベル。1997年以降はマネジメント事務所に特化し2001年にマニアマニアに吸収。
BANDAI MUSIC - 1996年7月に社名変更に伴い設立したメインレーベル。

2372 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 15:00:30 ID:VX8/Xq4z
あいテレビ (@itv6_official) · Twitter
https://twitter.com/itv6_official
【 速報 】 愛媛県内で新たに4人の新型コロナ感染を確認
ただいま八矢副知事の臨時会見を配信中        ↓↓↓↓ youtu.be/2VsGu01vAkM #愛媛県   #コロナ #会見 #あいテレビ
Twitter · 57 分前
まもなく… 新型コロナウイルス感染確認に関する 愛媛県・八矢副知事
の臨時会見 配信開始 会見はこちらから    ↓↓↓↓ www.youtube.com/watch?v… #愛媛県 #コロナ #会見#あいテレビ
Twitter · 1 時間前

2373 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 15:01:34 ID:VX8/Xq4z
地元を愛す。eat愛媛朝日テレビ (@eat_5ch) · Twitter
https://twitter.com/eat_5ch
#速報 愛媛県内で #新型コロナ 感染者新たに4人確認 愛媛の感染者 累計349人に 愛媛県の記者会見をライブ配信しています youtu.be/WaXkkI_eO14 #愛媛  #コロナ  #愛媛朝日テレビ
Twitter · 58 分前
【LIVE配信のお知らせ】 このあと午後2時から #新型コロナウイルス
新たな感染確認に関する 愛媛県の記者会見を eat公式Youtubeチャン
ネルでライブ配信します youtu.be/WaXkkI_eO14 #愛媛県 #愛媛
#コロナ #記者会見 #愛媛朝日テレビTwitter · 2 時間前

2374 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 15:05:02 ID:VX8/Xq4z
テレビ愛媛 (@vivit_tvehime) · Twitter
https://twitter.com/vivit_tvehime
(12/7)「愛媛県内で新型コロナの新たな感染者を確認 八矢副知事が
臨時会見(午後2時予定)」 本日午後2時より、#愛媛 県の #八矢副知
事 の #記者会見 の模様を #テレビ愛媛 公式YouTubeで #ライブ配信 します。 youtu.be/nyojuJawFLc Twitter · 4 時間前

2375 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 18:25:58 ID:VX8/Xq4z
奈美姐 河原学園でリアル特別講義 先月中旬に収録のnhkインタ

2376 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 18:36:36 ID:VX8/Xq4z
zk▽鬼滅・神回 で歌った中川奈美さん eat休園日TOkuBEZOO
ガヤと違い、コーラスって実はベテランでないとハーモニーにならない
場合が多いから、花れんさんやオーマイゴシゴシも含め

2377 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 19:02:18 ID:VX8/Xq4z
実は第一線から既に育成側に回ってるんだよな。
これは声優デモ行進で高額ギャラランクのベテランが講師に回ったし
af-rフィンガー5個人授業 fmがいやの権利処理ここでも
のネットサイマル分も含めたコミf権利処理料は県域A/FM局にとっては
端金なんだよね セントラルミュージック/フジパシフィック音楽出版
/日音/ラジオ日本音楽出版/tfm音楽出版に払うわけだし

2378 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 19:28:44 ID:VX8/Xq4z
漫画家の花村えい子さん死去 91歳 少女漫画の草分け
毎日新聞2020年12月7日 11時52分(最終更新 12月7日 18時07分)
社会訃報カルチャー芸術・文化速報
https://mainichi.jp/articles/20201207/k00/00m/040/082000c
 22:00-22:30 英雄星ラジオ 3分間1本勝負
22:22 I believe what you said 亜咲花
オヤシロさま ひぐらしのなく頃に業(5)」公式 (@higu_anime)
『業』第1話エンディングでも使用の無印op曲名ひぐらしのなく頃に
〜解(2期)〜礼(3期)の作詞&歌唱の島みやえい子氏と、昨日の
あにげっちゅゴールデンカムイ
>歴史散歩あれこれの花れんさんの曲がやっと意味判明

2379 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 19:51:54 ID:VX8/Xq4z
八木沼 悟志(やぎぬま さとし、1975年10月29日 - )は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
fripSide、ALTIMAのメンバー。通称はsat。
東京都中野区生まれ、千葉県浦安市育ち。
所属芸能事務所は自身が代表取締役を務めるp.m.works。
憧れのB'zのコピーバンドとしてA'zを結成
→paワークス チューリップtvのおわら特集
>渋谷と松山市竹原と宇和島市旧新津商店ビルはトライアングルなのだ
あと花れんさんの旦那扇谷(おぎや)研人(けんと)氏も札幌出身

2380 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 20:14:13 ID:VX8/Xq4z
島みやえい子楽曲提供
アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「手紙」(作詞・作曲)
>これも神楽耶様結婚条件な他に花村えい子氏死期近しで取材しとけって意味
フリップサイドの鍵 で八十亀ちゃんが負けて中二病が勝った
Two souls -toward the truth- TOKYO MX・テレビ愛知・MBSテレビ系
アニメ『終わりのセラフ 名古屋決戦編』オープニングテーマ

2381 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 20:59:47 ID:VX8/Xq4z
2005年3月16日、ファーストミニアルバム『ULYSSES』にてメジャーデビュー。同時に名前を「島宮えい子」から「島みやえい子」に改名。

11/28-paypaycm休止 志賀リバーサイドスキー場対策 赤松元農水相引退
桜井市神社非接触神籤 豊岡産医療ガウン在庫

資源回収情報ed曲環境省版

2382 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:06:50 ID:VX8/Xq4z
Z'b
Z'b(ズービ)とは、『B'z LIVE-GYM '91-'92 "IN THE LIFE"』開始前に肩
慣らしと遊び心からつけたバンド名であり、洋楽のカバーを中心に日本国内
4ヵ所のライブハウスで『Z'b LIVE HOUSE TOUR』を開催した。
その後はライブの1コーナーにZ'bのメンバーが登場することもあったが、
ファンからの「Z'bはもうやらないのか」という質問に対して松本は
「多分やらないと思います」と回答している。

2383 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:07:15 ID:VX8/Xq4z
Z'bメンバー
人名 パート 演じた人物
アミーゴこましエンジェルJr.(名古屋のみ早乙女 順) ボーカル 稲葉浩志
綾乃小路 幹彦(神戸のみマリモ・ハラオ) ギター 松本孝弘
はだか一貫 ベース 明石昌夫
マンボウ・カメ(名古屋のみ菊の門 雅) キーボード 広本葉子
チャッキーこけし ドラムス 田中一光

2384 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:13:36 ID:VX8/Xq4z
>>2340 ネタ引き摺ってます
ユニット名の由来
「B'z」の名称についてメンバーはインタビューなどで「深い意味はない」と
しているが、「現代的な記号のようなものがいい」というものがあり、企業
ロゴのように意匠化しやすいものを求めていた。
これまでにB'zの2人が説明している名前の由来は一貫しておらず曖昧なものが
多く、2012年のインタビューで松本は「昔は適当に答えていた」と述べている。

2385 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:15:13 ID:VX8/Xq4z
これまでに「終わりにZをつけるのが最初に決まって、スタッフと考えた結果
『B'z』になった」、「『Z』を使用したいことに男性的なニュアンスのある
『B』を合わせた結果が『B'z』」、1995年に使用していたB'zのロゴに因んで
「蜂の群れ(Beeの複数形)で『B'z』」、「英語のアルファベット最初の文字
と最後の文字『A to Z』を用いて『AからZのすべてをカバーする』という意味
を込めた『A'z』(アズ)を候補に挙げたが、『A'z≒エイズ(AIDS)』と読ま
れる可能性があり、別の案を検討した結果『Aの次はBだろう』という理由で『B'z』となった」。

2386 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:16:16 ID:VX8/Xq4z
また、「『B』から始まる名前は力強いバンドが多く、『B'zだと憶えやすそ
う』という意見もあり決まった」、「『A'z』の案『ギターのエース』と
『ボーカルのエース』のジョイントに由来しているが、発音しにくかったた
め、『B'z』とした[12]」などと述べているほか、2012年のインタビューで
松本は「昔は『ビートルズ(The Beatles)の"B"と、レッド・ツェッペリン
(Led Zeppelin)の"Z"』って答えたこともある」と発言している。

2387 :名無しさん@アニラジ聞きたい:2020/12/07(月) 21:17:28 ID:VX8/Xq4z
ビーイング創業者である長戸大幸によると、バンドを作る度に商標を取らなく
てはならないことが大変であり、当時は「JT」(日本たばこ産業)や「JR」
(旧日本国有鉄道の民営化に伴うグループの総称・略称)などのネーミングが
世の中に出てきた頃であったため、当初はユニット名を「A'z」(アズ)にしようとした。
ところが、同時期にロート製薬の「AtoZ」がテレビCMで頻繁に流れていたの
で、周囲から「ロート製薬からとったでしょ」と言われるようになったので、
「A'z」でのテスト盤をすべて止めて「B'z」にしたと述べている

1025KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス